• 締切済み

確かヒーロー レンジャーもの

休日の朝にやっていたレンジャーもので敵の名前とそのレンジャーの名前を思い出せないです。憶えている敵は女の人の首に爪をたててそこから魂みたいなのを奪う敵です。 分かる方がいましたらよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#211806
回答No.4

「ダイレンジャー」の頃って確か「金曜日の夕方に放送枠が移動していた頃」だから、「違う」と思うよ・・・。 1作目「秘密戦隊ゴレンジャー」から13作目「高速戦隊ターボレンジャー31話まで」が「土曜の夕方」、「同32話」から21作目「電磁戦隊メガレンジャー7話まで」が「金曜の夕方」、「同8話から現在まで」が「日曜の朝」という「放送枠」が「デフォルト」なので。 「一部の都道府県においては例外的な放送枠だったかもしれない」けれど、「一般的には前述の通り」なので「1997年の4月くらいからが日曜朝に放送」ですね。 「何故分かるのか」というと、2000年7月20日に発売された「『1作目・秘密戦隊ゴレンジャー』から『24作目・未来戦隊タイムレンジャー』までの『OPテーマ曲・EDテーマ曲を収録した3枚組みのCD』を所持していて、その『ブックレット』に「西暦での放送期間・全話数・放送時間帯・主なスタッフ名・メインキャスト名」といったデータが記載されているので・・・。 1作目から7作目「科学戦隊ダイナマン」くらいまでは何回かずつくらいは「リアル子供時代」に見ていて、「自分用のビデオデッキ」を獲得してからの14作目「鳥人戦隊ジェットマン」(1991年)くらいから戻って来て「録画ミス等を除いてほぼ毎回欠かさず視聴出来ている」ので「ダイレンジャーの頃は違うぞ」とすぐに思い出せたし。 「具体的な放送枠の移動」については「前述のブックレットで確認」したけど。

回答No.3

「スーパー戦隊シリーズ」なのか「平成ライダーシリーズ」なのか、それとも「他の特撮ヒーローもの」なのか、全く分からないですね・・・。 「休日の朝」というだけでは何とも・・・。 「正確な曜日・お住まいの地域・放送局名・放送時間帯(朝という漠然としたものではなく、何時頃かというより絞り易いヒント)・その番組を見た年代が何時頃か」といった「条件提示」が無いと「全く候補として該当しそうな作品を絞り込むことすら出来ない」いわゆる「お手上げ」なのです。 「これだけで分かって下さい」なんて、「他人の脳(しかも思い出せない失われた記憶)の中身を覗き見られるテレパスかサイコメトリー能力」でも持っていないと限り無く「不可能な事」ですねえ・・・。 ・・・。

回答No.2

それに値するシチュエーションが豊富すぎて絞りきれないですね。 スーパーヒーロー戦隊や仮面ライダー、メタルヒーローなどの特撮でいいんでしょうか? デカレンジャーやダイレンジャーが該当するように、平成近年から昭和物まで範囲が広いです

• CC_T
回答No.1

ヒーローものとしては、非常にありがちなシチュエーションです。 せめて放映時期くらいは絞れないと厳しいでしょうね。 もっと補足情報が必要と思います。