• ベストアンサー

25年位前の特撮ヒーロー

25年位前の特撮ヒーロー物で、こんなんが、ありました。 ⇒ミサイルロボットが、その発射台ロボットと分離したり、くっついたりして、敵ロボット(又は怪獣)を倒す。 ※2体のロボットだけで、人は介入していない。 これ解る方タイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問の特撮は「宇宙鉄人キョーダイン」で合ってると思います。 あらすじでは、葉山兄弟は3人兄弟で、上の2人の兄弟は、科学者の父と共に宇宙のどこかにさらわれてしまいます。地球に年の離れた弟が1人いますが、その弟を心配して兄2人の記憶人格を移植させたロボットを地球に送り込みます。 因みに25年位前・・ではなくて、30年も前の特撮になります。

tpbmtd-aj
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありませんでした。質問を公開しているのでよかったら、相談にのって下さいね。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

宇宙鉄人キョーダイン 葉山兄弟の記憶人格を移植された サイバロイド、スカイゼルとグランゼルが ダダ星人の地球侵略ロボット軍と戦う 戦闘機スカイジェットとグランミサイル 戦車グランカーとスカイミサイル 変形パターンが二通り_(‥ ) http://minicard.hp.infoseek.co.jp/akyodain/akyodain.htm

tpbmtd-aj
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありませんでした。URL見ましたよ。とても参考になりました。質問を公開しているのでよかったら相談に乗って下さいね。

tpbmtd-aj
質問者

補足

YouTubeで見た所(オープニングテーマとエンディングテーマ)では、葉山兄弟は兄弟では無く、一人りしか、いませんが、もう一人は、どうなったんでしょうか?