• 締切済み

デンソー 車載用プラズマクラスター パワフルモデル

デンソーの車載用プラズマクラスター パワフルモデルと100VのACアダプターを注文しました! ハリアーの100Vコンセントに接続して使用したいのですが、エンジン始動時に自動で電源入るのでしょうか? 家庭用だと 自分で電源つけないといけないのでしょうか…

みんなの回答

• washi001
回答No.2

No.1です。 すいません。訂正と補足があります。 「最終的にはバッテリーがあがります」というのは誤りで、実際には、 バッテリー容量が少なくなると、保護機能が働き、AC100V出力が停止 するので、バッテリーがあがることは無いです。 また、AC100Vは、DC12Vのバッテリーでなく、駆動用バッテリーから 供給されます(ハイブリッドの場合)。

• washi001
回答No.1

何故ACアダプタを使用するのかはわかりませんが、ハリアーのコンセントは、 運転席右下にON/OFFスイッチで制御するので、エンジンには連動しません。 ですので、AC100Vで使用して、プラズマクラスターの電源を切らないと、 エンジン停止中でも電気が流れるので、最終的にはバッテリーがあがります。 また、ハリアーハイブリッドの場合は、外気温があまりに低いと、駆動用 バッテリーの保護回路が働いて、100Vコンセントが使用不可になります。 ですので、AC100Vでの使用ではなく、製品添付のカーアダプターを、 アクセサリープラグ(小物入れの中にある)に挿して使うか、 直接、DC12VのACC配線に割り込ませて使用した方がいいです。