ウイルスバスターから初めてイーセットを導入しました

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターから初めてイーセットを導入しました。設定で写真やデータが盗まれた場合に追跡できるような機能があって、設定したらWindows8.1が急に管理者権限がないと操作できなくなりました。起動時にイーセットの画面も表示されなくなり、やむなくリカバリーしました。
  • Windows8.1が急にアップデートして初期状態に戻りました。設定で何か問題があったのでしょうか?リカバリーしなくても改善策はあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

8.1が突然 初期化された。 

ウイルスバスターから初めてイーセットを導入しました。 設定で写真やデーターが盗まれた場合に追跡できるようなのがあって設定したらWindows8.1が急に管理者権限がないと操作できなくなりました。 起動時にイーセットの画面も表示されなくなり お手上げ状態となり やむなくリカバリーしました。 Windows8.1が急にアップデートして初期状態となり あわてましたよ。 設定でなにか問題があったのでしょうか? リカバリーしなくても改善策はあるのでしょいうか ? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#206834
noname#206834
回答No.2

ESETのアンチセフト機能は盗まれたときに疑似的な(嘘の)画面にする機能ですよ。 だから管理画面上で盗まれたという設定をすると偽のウィンドウズ8.1になって 本来の管理者の画面が消える設定だと思います。 他のパソコンからESETのアンチセフトの管理画面に行って盗まれていない設定に直したら 元通り普通に使えていたと思います。 リカバリしたら後の祭りですけどね。

• washi001
回答No.1

たぶん、これが理由だと思います。 http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40145.html