• ベストアンサー

もう1度見たい作品

テレビでもう1度見たい作品はありますでしょうか。テレビはあまり見ませんので、お一人さま2作品ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.42

こんばんは moyo 様 いつもたいへんお世話になり、どうもありがとうございます。 遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。 ずっと 考えていて、考え過ぎてしまい、何が何だか解らなくなりそうでしたが、 そういえば、どうしても、もう一度見たくて、レンタル用のDVDセットの 中古を探し出して手に入れ、そうしたら何だか辛くなりそうで、ずっと 観れなかったのを、さっきやっと観てみました。 何回も泣きそうに なったけど、ここ何年も笑ったり泣いたりは思うだけで、もうずっと、 ちゃんとしてないですが、やっぱり凄く良かったから、それを … ER緊急救命室 http://ja.wikipedia.org/wiki/ER%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%95%91%E5%91%BD%E5%AE%A4 今はすっかりヴェテラン俳優になった ジョージ・クルーニー が、小児科医役でデビュー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC (彼とは、ほぼ同世代で、彼の叔母さんの ローズマリー・クルーニー は大好きです http://www.rosemaryclooney.com/  ゲスト出演もしていました … これこれ … https://www.youtube.com/watch?v=6-WShBSxn2M) ER の文字の入ったガラスに、血のような赤いひび割れが全体に入って、 それが、かちゃん、と砕けて始まる、緊張感のある出だしの音楽も印象的で、 https://www.youtube.com/watch?v=j8ATwnLDgfs 21年前の初回から、何年かは観ていましたが、自分が好きなのは 2004 (2006) 年 の 11 シーズン 第 6 話 の Time of Death (末路)で、 http://ja.wikipedia.org/wiki/ER%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%95%91%E5%91%BD%E5%AE%A4%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7 レイ・リオッタ という映画俳優が、ゲストで患者を演じて、受賞もしています http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%BF 思い立って、畑に野球場を作ると、そこに往年の名選手(の幽霊)が集まって来る 『フィールド・オヴ・ドリームス』という映画で、不幸な事件に巻き込まれて 活躍できなかった、新進の投手の幽霊の役で、印象的だった方ですが、眼差しが 物凄く暗くなり、ストーカーの警官役などでは、底知れぬ怖さも醸し出されていました https://www.youtube.com/watch?v=Le-J-9IPlT4 https://www.youtube.com/watch?v=jNcy0GZr_Zw さて、11 シーズンともなると、メンバーもほとんど入れ替わり、若かった カーター http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC 医師が、少しだけヴェテラン役で顔を出している位で、もうあまり観ていなかった のですが、これが観られて、望外に非常に印象に残り、忘れることができません 薄汚れた身なりの壮年の男性が混雑した病院の待合に坐って、あたりの様子を 見るともなく眺めやっている … と、ぐらりと倒れてしまう … 駆けつける スタッフに、自分の方が先だと怒り出す女性患者 … 彼はもう長いこと 飲んだくれて、肝硬変で臓器のそこら中から出血している … 画家だと言い、 トランクを一つ持って歩き、運ばれる時もトランクのことを気にかけている … 看護師が常用の薬はないかと開けると、日誌、男の子と若い頃の夫婦の写真、 夏の別荘を描いた小さなキャンバスが一つ、鼻からのチューブで大量の血が … 出所したばかり、息子がまだ小さかった頃、誕生日のケーキを買いに行く 暇がなくて、妻に頼んだら、家に帰りつく手前で車にひかれ、妻は亡くなり、 息子を育てようとしたが、酒におぼれ、とうとう居酒屋で人を刺し殺して 刑務所へ、親戚に育てられた息子は大学へ … 口から内視鏡で破れる血管を 縛る処置をしている最中、息子へ電話が通じる、何年も連絡がなく、声も よく聴き取れず、急に重篤だと言われても … と、黙りこくる息子は、それじゃ、 父さん、さよなら、と言って、ふいに電話を切る、内視鏡を挿管されたまま、 呻いて涙を流す父親 … 手の施しようがなく、腎臓も不全、透析しなければ、 という処で、もう何もしなくていい、と延命拒否、チューブも鬱陶しいから と外してもらう、初めの頃、もう助からないし、自殺のようなことをし続けて 来た奴に、と反感を憶えていた黒人の若い医師が、外したら死にますよ、と 言いながら、そっと外してくれる、父親を知っているか、と、その医師に 問いかけ、医師は首を左右に振る、震える手で小さなキャンバスを持って 見つめる、昔、借りていて、息子と釣りに行ったんだ、と … その頃から 夢のような幻のようなものを見ていて、病院の待合が飛行場の搭乗カウンター とロビーのように見えたり、ボートで小さな息子と川に浮かんでいたり … 仰向けに倒れた処へ、小さい頃のままの息子が来てくれたので、お父さんを どう思う、と訊くと、元気そう、と答える、倒れたまま、本当に申し訳ない、 (I'm so sorry … so sorry …)、と囁きかける、すると息子が、もういいんだ、 今はゆっくり休んで、と言うのが聴こえる、目が嬉しそうに少し耀いてから、 命が消えて、逝ってしまうと、息子の顔があった処には、看取ってくれていた 黒人の若い医師の顔が、涙の流れた跡が … https://www.youtube.com/watch?v=4XH82tN8Hoc 少しだけですが、編集してくださっているのがありました … 哀しくなっちゃったので、セサミストリート の マペット たちの 術中にはまる、守衛役の レイ・リオッタ のも … https://www.youtube.com/watch?v=EN9Rwsfwnsg マペット と ゲスト では ルドルフ・ヌレエフ のも … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%8C%E3%83%AC%E3%82%A8%E3%83%95 ピギー さん と 外は寒いから ~ と デュエット … https://www.youtube.com/watch?v=-EJ1SBAO1HU

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。 adeleおねえさまのところで言っていたのですが、もう少しでカラアゲにするところでした(笑) >ここ何年も笑ったり泣いたりは思うだけで、もうずっと、ちゃんとしてないですが、やっぱり凄く良かったから、それを … 「ER緊急救命室」 救急救命室(Emergency Room、略称:ER)で働く医師や看護師たちの日常をリアルに描いたドラマなのですね。とっても面白そうです。 >今はすっかりヴェテラン俳優になった ジョージ・クルーニー が、小児科医役でデビュー ジョージ・クルーニーさんは、小児科医役でデビューされたのですね。カッコイイです。 >彼とは、ほぼ同世代で、彼の叔母さんの ローズマリー・クルーニー は大好きです hazarkさまは大好きなお方なのですね。ローズマリー・クルーニ-さんは綺麗なお方です。 透きとおった歌声がとても良いです。 ゲスト出演もされているのですね。リンクはとっても助かりました。 >ER の文字の入ったガラスに、血のような赤いひび割れが全体に入って、それが、かちゃん、と砕けて始まる、緊張感のある出だしの音楽も印象的で、 救急救命で、緊張感と集中力がすさまじくいる命の現場ですので、曲がとてもあっています。 >21年前の初回から、何年かは観ていましたが、自分が好きなのは2004 (2006) 年 の 11 シーズン 第 6 話 の Time of Death (末路)で、 待合室で突然意識を失った男が殺人罪で服役していた過去を持つメトカフという人物であることが分かるが、身体は大酒による末期の肝硬変などでボロボロ。全力で治療にあたるコバッチュたちだったが、回復の見込みがないことを知ったメトカフは延命処置を拒否する。サムは何年も音信不通だったメトカフの息子に連絡を取ります。 そのとおりです。お酒を飲みすぎると肝硬変になります。すごくリアルです。 >レイ・リオッタ という映画俳優が、ゲストで患者を演じて、受賞もしています ゲストで患者さんを演じては登場回数が少ないはずですが、受賞もしているのもすごいです。 レイ・リオッタさんは、演技が桁違いに上手なのですね。 >思い立って、畑に野球場を作ると、そこに往年の名選手(の幽霊)が集まって来る『フィールド・オヴ・ドリームス』という映画で、不幸な事件に巻き込まれて活躍できなかった、新進の投手の幽霊の役で、印象的だった方ですが 『フィールド・オヴ・ドリームス』は、野球を題材に、60年代をキーワードとして夢や希望、家族の絆といった、アメリカで讃えられる美徳を描き上げたファンタジー映画なのですね。とっても面白そうな作品です。レイ・リオッタさんは、シューレス・ジョー・ジャクソン役なのですね。不幸な事件に巻き込まれて活躍できなかった、幽霊選手ですね。発想がとても良いです。 >さて、11 シーズンともなると、メンバーもほとんど入れ替わり、若かった カーター ジョン・カーターさんはカッコイイです。 >医師が、少しだけヴェテラン役で顔を出している位で、もうあまり観ていなかったのですが、これが観られて、望外に非常に印象に残り、忘れることができません ERチーフ・レジデントとして、要のグリーンを失ったERを実質的に引っ張っていく立場となるのですね。 >薄汚れた身なりの壮年の男性が混雑した病院の待合に坐って、あたりの様子を見るともなく眺めやっている … と、ぐらりと倒れてしまう 日誌、男の子と若い頃の夫婦の写真、夏の別荘を描いた小さなキャンバスが一つ 最後の人生を思い返す場面ですね。 >息子を育てようとしたが、酒におぼれ、とうとう居酒屋で人を刺し殺して刑務所へ、親戚に育てられた息子は大学へ … 口から内視鏡で破れる血管を縛る処置をしている最中、息子へ電話が通じる、何年も連絡がなく、声も よく聴き取れず、急に重篤だと言われても … と、黙りこくる息子は、それじゃ、父さん、さよなら、と言って、ふいに電話を切る 息子さんの感情もとてもリアルです。 >お父さんをどう思う、と訊くと、元気そう、と答える、倒れたまま、本当に申し訳ない、(I'm so sorry … so sorry …)、と囁きかける、すると息子が、もういいんだ、今はゆっくり休んで、と言うのが聴こえる、 すごく良いストーリーです。人生の後悔をされています。 >目が嬉しそうに少し耀いてから、命が消えて、逝ってしまうと、息子の顔があった処には、看取ってくれていた 黒人の若い医師の顔が、涙の流れた跡が … 医師は患者さまに感情移入してはいけないのですが、看取ってくれていた黒人の若い医師の涙の流れた後がすごく素晴らしいです。お医者さまや看護師さんは、患者さまに感情移入していまうと、逆に自分が病気になってしまうことがあります。優しすぎると病気になってしまいます。そこで患者さまを救えなかったでいろいろ考えて、優しすぎるお医者さまや看護師さんは、こうなる人はいるかもしれないです。患者さまが亡くなったときに、お医者さまや看護師さんが冷たい態度にみえるかもしれないですが、心では泣いています。ただそこで立ち止まっていると、次の患者さまがすぐに来ます。救える命も救えなくなりますので、冷静さを失うといけないです。 「ER緊急救命室」は1度みてみたい作品です。 >セサミストリート の マペット たちの術中にはまる、守衛役の レイ・リオッタ のも … hazarkさまは、レイ・リオッタさんとても好きなのですね(笑) セサミストリートのマペットは、すごく面白いです。 >マペット と ゲスト では ルドルフ・ヌレエフ のも … ピギーさんとルドルフ・ヌレエフさんの外は寒いからのデュエットは、とっても面白かったです(笑) 鎧と槍の感想は、あとで書きたいと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (59)

回答No.39

NHKBSでやっていたジェームス・リプトン司会の「アクターズスタジオ インタビュー」ですね。俳優、監督がゲストですが、それぞれの人となりが、良く引き出されていて真に興味深いです。当方はとっくに子育ての時期は過ぎていますが、多いにそれの参考になりえるのではと、いつも思ってました。又、このインタビューを見て好きになった俳優も沢山います(ジェームス・フランコ等)。エピソードもトム・クルーズとポール・ニューマンの車に関するやり取り等、面白い話も沢山聞けました。放送の度に欠かさず見てましたが、スピルバーグ監督の分は見逃してしまったので是非見てみたいです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >「アクターズスタジオ インタビュー」 アクターズスタジオは、俳優養成所なのですね。 >俳優、監督がゲストですが、それぞれの人となりが、良く引き出されていて真に興味深いです。 司会者リプトンさんの手にかかれば、マスコミ嫌いのスターも、気難しい監督も思わず本音を漏らすのですね。 ジェームズ・リプトンさんがインタビュアーで、観客は、アクターズ・スタジオの生徒たちという感じです。 インタビュアーがプロの俳優さんですので、専門的な話が聴けるのはすごく良いです。 生徒さんたちの質問コーナーを少しだけ見ました。 ジョークとか言って、スタジオも和んでいました。 とっても面白いです。 10の質問もみてみたかったです。 >又、このインタビューを見て好きになった俳優も沢山います(ジェームス・フランコ等)。 ジェームス・フランコさんは『スパイダーマン』シリーズのハリー役ですね。 とってもカッコイイですね。 >エピソードもトム・クルーズとポール・ニューマンの車に関するやり取り等、面白い話も沢山聞けました。 トム・クルーズさんとポール・ニューマンさんの車に関するやり取りもあって、面白い話もたくさんあったのですね。 >放送の度に欠かさず見てましたが、スピルバーグ監督の分は見逃してしまったので是非見てみたいです。 回答者さまは、スピルバーグ監督の分を見逃してしまったのですね。 俳優さんや監督が本音で言われますので、人間的な脆さを垣間見せる感じです。 すごく面白そうな番組で、わたしも1度見てみたいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.38

こんにちは! 質問者様の素敵なお礼文に感激してしまいました。 追加回答させていただきます。 ・サラリーマンNEO シーズン1から通しでみたいです。 ちなみに、ストリングスはお調べ下さった通りの作品です。 人形劇なのに切なくて、生きる歓びを感じられる映画です。機会があればぜひ。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >質問者様の素敵なお礼文に感激してしまいました。 ほんとうでしょうか。とってもうれしいです。 回答者さまの笑顔のプロフィール画像はかわいいです。すごく癒されます。 「飛べ!イサミ」はまた少し続きみていました(笑) すごく面白い作品です。 >追加回答させていただきます 追加回答とてもうれしいです。 >サラリーマンNEO シーズン1から通しでみたいです。 サラリーマンを題材にした独特の「笑い」と「風刺精神」で作るコメディー番組。 サラリーマンNEOのコントを少しだけ見ましたが、すごく面白かったです。 シーズン1からシーズン6まであるのですね。 サラリーマンや会社をテーマにする、発想が素晴らしいです。 あ~可笑しかったです(笑) 仕事の疲れが飛んでいきます。 >ちなみに、ストリングスはお調べ下さった通りの作品です。 わたしは人形劇好きです。人形の独特の動きが人と違って再現できないですので、魅入ってしまいます。 >人形劇なのに切なくて、生きる歓びを感じられる映画です。機会があればぜひ。 人形劇なのに切なくて、生きる歓びを感じられる映画なのですね。 デンマーク製の異色人形劇ムービーというのが、とても素晴らしいです。 DVDを時間があるときに、借りてみてみたいと思います。 「Unexpectedly」 Misha Williams (ミーシャ・ウィリアムス)さんの曲もとても良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.37

moyoさん、今晩わ~お久しぶりです。(^^) 今度のイラストもキラキラしてて、凄く可愛いですね~ 私も今はあまりテレビは見ないのですが、子供の頃はやっぱり楽しみに見てましたね。 うーんと昔ですが、、 「傷だらけの天使」 ショーケン(萩原健一)と水谷豊主演で、あの頃、凄く面白かったです、。 オープニングで、紙パックの牛乳を冷蔵庫から出してラッパ飲み!! もの凄く印象的で、真似してみました。。(笑) もう1つ、これは流石に、私もボンヤリしか記憶にありませんが、 「キーハンター」 土曜の夜遅くにあってて、子供はなかなか見せてもらえない(>_<) 野際陽子さんがカッコ良くて、主題歌も歌ってて、大人な番組でした。。 ところで、神棚か仏壇のように、テレビに幕を掛けて飾ってらしたという kamejrou様、いつの時代でしょうか、戦中派でしょうか。。(笑) 「故郷は・・」のご質問の、hazark様へのお礼の中で、何やら、 鶴亀一座に、moyoさんを迎える話が出てましたよ。。 moyoさんは私には娘のようなもので、kamejrou爺様には「孫」ですからね^^; では、身体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!応援してます。(^O^)/

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりましてたいへん申しわけありません。 >moyoさん、今晩わ~お久しぶりです。(^^) adeleおねえさま、お久しぶりです。 分裂したあとalterdさまの質問で一人回答していまして、adeleおねえさまのことをわたしは書いていたのですが、OKのところで編集されてしまいました(涙) OKに来て頂けてとってもうれしいです。 OKに来たい人はかなりいるみたいですが、alterdさまの補足やお礼に書いてあるように、悪口や陰口を言う人、「そう思わない」を押すアンチがいるのですね。 >今度のイラストもキラキラしてて、凄く可愛いですね~ 本当でしょうか。すごくうれしいです。adeleおねえさまの新しいプロフィール画像、グリーンのイメージはやはり似合っています。 >「傷だらけの天使」ショーケン(萩原健一)と水谷豊主演で、あの頃、凄く面白かったです、。 2人の若者の怒りと挫折を描いた探偵ドラマ。 萩原健一さんと水谷豊さんが共演していたのですね。 とっても面白そうな作品です。 1度見てみたいです。 >オープニングで、紙パックの牛乳を冷蔵庫から出してラッパ飲み!!もの凄く印象的で、真似してみました。。(笑) adeleおねえさまは、紙パックの牛乳を冷蔵庫から出してラッパ飲みを真似されたのでしょうか(笑) あはは あ~可笑しいです(大笑)  オープニングの曲は聴けたのですが、映像がなかったです。とても残念ですが、すごく良い曲でした。 >もう1つ、これは流石に、私もボンヤリしか記憶にありませんが、「キーハンター」 室長の村岡だけが知っている6人の冒険者・キイハンターが平和をおびやかす組織・陰謀・悪とたたかう活躍を描きどんでん返しを含むストーリーなのですね。とても面白そうな作品です。 >土曜の夜遅くにあってて、子供はなかなか見せてもらえない(>_<) そうなんです。子供は早く寝なさい!と、わたしも子供のころいつも言われていました。 >野際陽子さんがカッコ良くて、主題歌も歌ってて、大人な番組でした。。 野際陽子さんは綺麗なお方です。歌も聴きましたが、すごく良い曲でした。 作品を1度見てみたいたいです。 >ところで、神棚か仏壇のように、テレビに幕を掛けて飾ってらしたというkamejrou様、いつの時代でしょうか、戦中派でしょうか。。(笑) あ~可笑しいです(大笑) デザインを見たのですが、4本の足のテレビがありましたが、神棚か仏壇のように、テレビに幕を掛けて飾っているぐらい高価なんですよね。個性的なデザインは好きです。 >「故郷は・・」のご質問の、hazark様へのお礼の中で、何やら、鶴亀一座に、moyoさんを迎える話が出てましたよ。。 kamejrouさまの質問で、わたしを鶴亀一座に迎える話があったのですね。まったく気がつかなかったです。 質問以外のときは、サイトは1日数10分くらい見て、次の日に休むとかそんな感じで見ています。 marcおにいさまの質問は少し前に見ましたが、読むのにすごく時間がかかりました(笑) わたしには、むずかしすぎる質問です。 hazarkさまは、最後に「k」がついてカッコイイIDになりました。葉ザールさんと呼べなくなってしまいました(笑) わたしの質問に気がついているかわからないですが、hazarkさまは何をされているのでしょうか。 カラアゲにしたいです(笑)  >moyoさんは私には娘のようなもので、kamejrou爺様には「孫」ですからね^^; adeleおねえさまには、バレエを教えてもらわないといけないです。 kamejrouさまには、わたしは「孫」です(笑) >では、身体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!応援してます。(^O^)/ はい、油断せずに身体に気をつけたいと思います。今日も仕事をがんばってきました。 4月からもっと忙しくなりそうです。 adeleおねえさま お体に充分に気をつけられてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.36

こんばんは。よろしくお願いします。 時折変わるイラスト愉しみです。今回のマスコット(落款?)は三毛でしょうか?前回は黄色ワンコだったかと。 >もう1度見たい作品 私もあまりTV観ないのでかなり疎いですが先ずこちら。 DVDが出てるのですが、お子さんの視聴で従来通り放送復活、さらに新曲新規お願いしたいな~で・・・よりクラシック指向もあり ☆NHK教育(現NHK-Eテレ) クインテット 10分番組 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%88_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84) 最初に観たのが多分2004年頃。子供を介してです(小学生)。当時の住処のすぐ近くにいた親戚の子供たち(幼稚園・小学生)と共に録画見たりもありました。クラシックや童謡、様々な曲を聴き易くアレンジして歌唱・演奏します。 以下、時間がある時にでも・・・ https://www.youtube.com/watch?v=zmahPnZYTyY (OP) https://www.youtube.com/watch?v=yYB5a6o9ab8 (さくらさくら) https://www.youtube.com/watch?v=NLIcOC-CzLI (エリーゼのために) 人形劇で動作が凝っていたりメンバーの掛け合いもプッと面白い部分があったり・・・何より老若男女、様々なジャンルの曲も聴き離れがちな?クラシック的なスタイルで聴き馴染みやすいのではと思います。 (後続番組の”ムジカ・ピッコリーノ”はさらに、旅とストーリーの流れで現代的な映像と”音”の表現と共にクラシックからロック等広いジャンル・選曲と演奏、楽器の説明や作曲家の紹介含めた詳細的な内容。時代の変化を感じます) 参考でクラシックもありましたがこのような内容も https://www.youtube.com/watch?v=rNyz2y2jv88 (番組・Aces Highというバンド) メインで編曲はアキラ(宮川彬良さん)。父は宮川泰さん・・・昭和の著名な作曲・編曲家。そして、私的とても好きで小学校時代カセットテープにダビングしてもらって聴いたのが懐かしのこちら・・・ 交響組曲 宇宙戦艦ヤマト Symphonic Suite Yamato より https://www.youtube.com/watch?v=ZdAxUVMKbCw (ヤマトのBGMは交響組曲・アルバムになってます) もう随分観なくなっていたのですが放送終了を知り残念と思いました。この番組からは編曲だけでなくオリジナル作品(曲)も多々出ていますし・・・。今後も毎日では無くても週1程度の放送、新譜とともに継続されたらと思う次第です。 ♪-----♯-----♭-----♪ そしてもう一つ・・・長淵剛の親子ゲーム・親子ジグザグもあるのですが(DVD無し)今回ふっと浮かんだのが・・・ ☆『西遊記』 私は初期の西遊記I・II・・・夏目雅子さんの三蔵法師様です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%81%8A%E8%A8%98%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA 当時もちろん私ガキンチョでしたが、本である程度話は分かっていたものの、みんなで”なぜ三蔵が女の人?”でした(汗笑)。今はDVDが発売されているようです・・・。シーンが見つからなく参考で”西遊記I”OP&ED https://www.youtube.com/watch?v=8UGZ9-maD_0#t=256 (本来の日本放送バージョンは3:22~) 余談ですがこの頃、ドリフターズが人形劇でこうした番組も・・・ 『ヤンマーファミリーアワー  飛べ!孫悟空』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC_%E9%A3%9B%E3%81%B9!%E5%AD%AB%E6%82%9F%E7%A9%BA OP:ピンクレディ https://www.youtube.com/watch?v=1Cxyp4DuhAo 現在はTBSオンデマンドで有料視聴。 http://tod.tbs.co.jp/item/3491/ あの頃、良く観て歌ってました(ニンニキニキニキ~♪ 挿入曲・ゴーウェスト)。 ドリフはともかく(苦笑)、改めて夏目雅子さんの孫悟空を観たくなりました。 長文愚答ですが参考になれれば幸いです m(__)m

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >時折変わるイラスト愉しみです。今回のマスコット(落款?)は三毛でしょうか?前回は黄色ワンコだったかと。 本当でしょうか。とってもうれしいです。はい、今回のマスコットは三毛猫です。うちの身内が猫を飼っています。猫が肩から上って風景を見ているような感じにしようとしたのですが、画面が小さいですので猫が大きくかけないです(涙) 前回のは、わたしが飼っているラブラドールです。イエローの子です。Marennesさま、色もあっています。うれしいです。わたしは動物大好きです。 >☆NHK教育(現NHK-Eテレ) クインテット 10分番組 音楽教養番組なのですね。「五人組」「五重奏」を表す「クインテット」すごく良く考えられた番組タイトルです。さすがにNHK-Eテレです。DVDも出ているのですね。見てみたい作品です。Marennesさまは音楽にとても詳しいですので、alterdさまのところの回答の曲は時間があるとき少し聴かせて頂いています。 >最初に観たのが多分2004年頃。子供を介してです(小学生)。当時の住処のすぐ近くにいた親戚の子供たち(幼稚園・小学生)と共に録画見たりもありました。クラシックや童謡、様々な曲を聴き易くアレンジして歌唱・演奏します。 最初に観られたのが2004年ごろで子供さんを介してですね。子供さんは素直ですので、良い曲だとわかります。 >以下、時間がある時にでも・・・ リンクとっても助かります。 (OP)が、「ゆうがたクインテット」というタイトルですね。すごく良い曲です。メロディーが覚えやすいです。 (さくらさくら)は本当に弾いています。人形を使ってあそこまでリアルにできるのですね。すごいです。 (エリーゼのために) ベートーベンさんの曲を弾いています。ビックリしました。音楽は好きです。 >人形劇で動作が凝っていたりメンバーの掛け合いもプッと面白い部分があったり・・・何より老若男女、様々なジャンルの曲も聴き離れがちな?クラシック的なスタイルで聴き馴染みやすいのではと思います。 人形劇の動作は素晴らしいです。メンバーの掛け合いもいつか見てみたいと思います。様々なジャンルの曲を人形を使って、聴き馴染みやすくされています。驚きました。 >(後続番組のムジカ・ピッコリーノ”はさらに、旅とストーリーの流れで現代的な映像と”音”の表現と共にクラシックからロック等広いジャンル・選曲と演奏、楽器の説明や作曲家の紹介含めた詳細的な内容。時代の変化を感じます) 旅とストーリーの流れで、現代的な映像の音の表現とクラシックからロックまで、幅広いジャンルなのですね。軽い音と重い音、迫力のある声もわかりやすかったです。 >メインで編曲はアキラ(宮川彬良さん)。父は宮川泰さん・・・昭和の著名な作曲・編曲家。そして、私的とても好きで小学校時代カセットテープにダビングしてもらって聴いたのが懐かしのこちら・・・ メインは宮川彬良さん、お父さまは宮川泰さん。小学校時代にカセットテープにダビングしてもらって、聴かれていた曲なのですネ。ヤマトは名前は聴いたことがありますが、みた事はないです。ヤマトの曲はすごく良かったです。 >もう随分観なくなっていたのですが放送終了を知り残念と思いました。この番組からは編曲だけでなくオリジナル作品(曲)も多々出ていますし・・・。 放送は終了しているのですね。オリジナル曲も多々出ていて、新譜とともに継続されると良いですね。 >そしてもう一つ・・・長淵剛の親子ゲーム・親子ジグザグもあるのですが(DVD無し) 長淵剛さんの親子ゲーム・親子ジグザグはDVDがないのですね。とても残念です。 >『西遊記』夏目雅子さんの三蔵法師様です。 夏目雅子さんは名前は聞いた事があります。三蔵法師さまの役をされていたのですね。 知らなかったです。とても勉強になります。 >みんなで”なぜ三蔵が女の人?”でした(汗笑)。 そうですね。三蔵法師さまは男性です。三蔵法師さまが女の人なのか不思議ですが、斬新な発想で素晴らしいです。 >今はDVDが発売されているようです・・・。シーンが見つからなく参考で”西遊記I”OP&ED モンキーマジックという曲は、OPにあっています。とても良い曲です。エンディングのガンダーラは素敵な曲です。『西遊記』はみてみたい作品です。 >余談ですがこの頃、ドリフターズが人形劇でこうした番組も・・・『ヤンマーファミリーアワー  飛べ!孫悟空』 『西遊記』をモチーフにしたドリフのメンバーを『西遊記』の登場人物にたとえ、メンバーそっくりの人形を登場させ、各メンバーが声を充てた番組なのですね。とても面白そうです。 「スーパーモンキー孫悟空」の曲は初めて聴きました。とても良かったです。 ピンクレディは、名前は知っていますが、曲はほとんど知らないです。 Marennesさまがいわれるように、メンバーはそっくりでした(笑) >現在はTBSオンデマンドで有料視聴。 「ヤンマーファミリーアワー  飛べ!孫悟空」は、今はTBSオンデマンドで有料視聴で見れるのですね。 >ニンニキニキニキ~♪ 挿入曲・ゴーウェスト 歌詞で調べまして、「ゴー・ウエスト」 ザ・ドリフターズの曲を聴いてきました。 とても良い曲です。歌詞が覚えやすい感じです。 >ドリフはともかく(苦笑)、改めて夏目雅子さんの孫悟空を観たくなりました。 ドリフのことを長く書いてしまいました(笑) 夏目雅子さんの孫悟空は姿は見れますが、演技が見れないですのでみたいです。 『西遊記』も1度見たいと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kbystsak
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.35

今、ふと思ったのは、25年くらい前に放送されたアニメ「おそ松くん」と、 同じ頃にダウンタウンやウンナンが出てたコント番組「夢で逢えたら」ですね

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >アニメ「おそ松くん」 「おそ松くん」はギャグマンガなのですね。アニメを少しだけ見ましたが、楽しい作品です。 顔の見分けがつかなかったです(笑) イヤミさんというのでしょうか。 ポーズがとても面白かったです(笑) 一番印象に残りました。 >同じ頃にダウンタウンやウンナンが出てたコント番組「夢で逢えたら」ですね。 「夢で逢えたら」は、ダウンタウンさんとウッチャンナンチャンさんたちが出ていた、コント番組なのですね。 有名なお笑いの人たちの番組ですので、とても面白そうです。 どんなコントをされていたのか、見てみたいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.34

CS放送(スカパー・ジェイコム等)で、昔やっていた作品がやっています。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >CS放送(スカパー・ジェイコム等)で、昔やっていた作品がやっています。 CS放送で、昔やっていた作品が放送されているのですね。 仕事でテレビを見る時間がほとんどありませんので、もう1度見たい作品は皆さんはどんな作品があるのか聞いて見て、DVDなどを借りて見たいです。 平成生まれのわたしには、少し前の昭和の作品の方がしっかりした作品が多いようなきがします。 今のテレビは同じような番組で、同じ人がテレビにいつも出ているようなイメージです。 個性がない番組が多い感じがします。 ですので、質問して見ました。 CS放送の情報とても助かりました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.33

おはようございます。 お礼をいただきまして、ありがとうございました。 キミハブレイクそのものは多分もう見れないと思いましたが 検索する中でその時に放送された内容の映像を動画の中に編集しアップしていました。 あの時見たそのままの映像です、また見て聴きながら涙が溢れました。 https://www.youtube.com/watch?v=mUKc5Ujvczg それと以前のIDで、めぞん一刻と焼きたてじゃパンのキャラで回答しています(笑)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >キミハブレイクそのものは多分もう見れないと思いましたが検索する中でその時に放送された内容の映像を動画の中に編集しアップしていました。 キミハブレイクを放送された内容の映像を、動画の中にアップされていたのですね。 とても助かりました。 >あの時見たそのままの映像です、また見て聴きながら涙が溢れました。 あの時見たそのままの映像で、また映像をみて音楽を聴きながら涙が溢れたのでしょうか。 回答者さまの心に響く曲なのですね。 さだまさしさんの『償い』は、すごく良い曲でした。 >それと以前のIDで、めぞん一刻と焼きたてじゃパンのキャラで回答しています(笑) わっ!退会されています。 サイトをほとんど見ていないですので、さっぱりわからないです。 いつも回答をしていただきまして、どうもありがとうございます。 わたしの利用しているパートナーサイトは、トップページにアンケートのカテゴリーもないですし情報もないです。 ですので、質問の履歴を公開しているお方のところしかみないです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nohosuke
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.32

豊川悦司さんの「愛していると言ってくれ」と、「青い鳥」です。これらは韓国で放送したら視聴率とんでもないことになると思います。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >豊川悦司さんの「愛していると言ってくれ」と、「青い鳥」です 「愛していると言ってくれ」は幼いころに聴覚を失い、母親に捨てられた過去を引きずりながら生きている新進画家と、夢と希望を抱いて劇団に所属している女優の卵との甘くせつないラブストーリー。 「LOVE LOVE LOVE」DREAMS COME TRUEは、「愛していると言ってくれ」の主題歌だったのですね。 とても勉強になりました。 曲もとても良いですので、作品もすごく面白そうです。 1度みてみたい作品です。 「青い鳥」は野沢尚さんが「本当の愛とは、そして幸せとは何か」の問いを投げかける作品ですね。 主人公・柴田理森さんの前に、ある日突然現れた一人の女性・町村かほりさん。いけないとわかっていながらも、徐々に惹かれあっていく二人のストーリー。 とても面白そうでみたい作品です。豊川悦司さんはカッコイイですね。 >これらは韓国で放送したら視聴率とんでもないことになると思います。 「愛していると言ってくれ」と「青い鳥」を韓国で放送したら、回答者さまが言われるとおりとんでもないことになるかもしれないです。視聴率はかなり高いと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.31

ヘルメットをかぶってピストルを持った現代の忍者という 珍妙な設定のわりに、感動的な人間ドラマもあった、 「忍者部隊・月光」がユニークで、また見てみたいかも。 https://www.youtube.com/watch?v=pM_v4V7VFS0 もう1つというと、オリジナリティあふれる世界観と飛行 機械のデザインが素晴らしかったアニメ、「シムーン」かな? http://www.dailymotion.com/video/xk400d_simoun-cap-1-sub-esp_shortfilms

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >ヘルメットをかぶってピストルを持った現代の忍者という珍妙な設定のわりに、感動的な人間ドラマもあった、 ヘルメットをかぶって、ピストルを持った現代の忍者の設定は斬新です。 感動的なドラマなのですね。 >「忍者部隊・月光」がユニークで、また見てみたいかも。 リンクとっても助かります。 「忍者部隊・月光」少しだけユーチューブで見ましたが、ヘルメットをかぶってピストルをもっていました。 時間があるときに、また見たいと思います。 とっても面白かったです。 >もう1つというと、オリジナリティあふれる世界観と飛行機械のデザインが素晴らしかったアニメ、「シムーン」かな? 「シムーン」は初めて見ました。オープニングの曲もとても良いです。 リンク先の動画を少しだけ見ましたが、オリジナリティあふれる世界観と飛行機のデザインは、回答者さまが言われるとおりとても素晴らしかったです。 時間があるときに、もう1度楽しみにみたいと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.30

古過ぎてご存じないと思いますが・・・。 ■『ニューヨーク恋物語』・・・岸本佳代子、桜田淳子、田村正和、柳葉敏朗。  皆若くて瑞々しくて、ニューヨークの雑踏が、とてもかっこ良く、録画して100回くらい見ました。  DVDになって無いので、二度と見ることが出来ません。 ■ 欽ちゃんのバラエティーで、ゲストの好きな食べ物を5品くらい用意して、食べる順番を当てるゲーム。  有名ゲストの好物と順番を推理するのが面白かったです。一番印象に残ったのが、女優の山本陽子です。  あんなに綺麗でお上品なのに、一膳のご飯を3口くらいで食べてしまう食いっぷりが爽快でした。  何処かのテレビでまたやって欲しいです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼がおそくなりまして大変申しわけありません。 >『ニューヨーク恋物語』・・・岸本佳代子、桜田淳子、田村正和、柳葉敏朗。 タイトルが良いです。  >皆若くて瑞々しくて、ニューヨークの雑踏が、とてもかっこ良く、録画して100回くらい見ました。 画像を見ましたが、皆さん若いです。 ニューヨークを舞台に、男女の恋愛が色々複雑に絡みあう作品なのですね。  回答者さまは録画して、100回くらい見られるぐらい作品です。 とても面白い作品だと思います。      >DVDになって無いので、二度と見ることが出来ません。 DVDになっていないのですね。とっても残念です。1度どんな作品かみてみたかったです。  >欽ちゃんのバラエティーで、ゲストの好きな食べ物を5品くらい用意して、食べる順番を当てるゲーム。 欽ちゃんは、萩本欽一さんですね。 欽ちゃんのバラエティー番組で、ゲストの好きな食べ物を用意して、順番を当てるゲームなのですね。 >有名ゲストの好物と順番を推理するのが面白かったです。 有名ゲストの好物と順番を推理するのですね。 >一番印象に残ったのが、女優の山本陽子です。 山本陽子さんは綺麗なお方です。 >あんなに綺麗でお上品なのに、一膳のご飯を3口くらいで食べてしまう食いっぷりが爽快でした。何処かのテレビでまたやって欲しいです。 山本陽子さんは、一膳のご飯を3口くらいで食べてしまうのでしょうか。すごいです。 回答者さまが言われるとおり、爽快です。 欽ちゃんのバラエティーの、山本陽子さんの食べっぷりをみてみたいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 何度も繰り返し見たくなるような作品を教えてください。

    映画を見るのは大好きです。 映画を見て、笑ったり、泣いたり、すごく感動した、よかったぁと思うことは今までたくさんあるのですが、でも、私は一度見た映画を、もう一度みたいなぁと思って、DVDをレンタルしたり、買ったりしたことがありません。 テレビで放送してれば、見るくらいです。 まだ、そういう作品に出会えてないだけなのでしょうか?その時の感動を、忘れているのかもしれません。 それで、お聞きします。 みなさんが、何度見てもいい映画だぁ!と思える作品には、どんなものがありますか? 心に残る作品を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 何故、同じ作品を何度も観てしまうのか?

    アニメに限らず、実写映画もなんですが、何故か同じ作品を何度も観る事があります。 何度も観る要因は「好きな作品だから…」だと思うんですが、「それだけ何だろうか?」とも思ってしまいました。 何度も観ていたら内容・展開・オチ・セリフさえ憶えているのに、数カ月経ったらまた観てしまいます。 古いんですが、私はとっても大好きなホラー映画があって、出会いはレンタルでした。 DVDを購入して、数え切れないくらい観まくりました。 その後、リマスタリングされリバイバル上映された際には、TVと劇場の違いを楽しむ為に劇場まで観に行きました。 結局、リマスタリング版DVD→BDと同じ映画を3本買ったりしてしまっています。 リメイク版が公開された時も劇場に行って、その後BDを買いました。 こんな事しているの、私だけなんでしょうか? (きっと皆さんにも何度も観てしまう作品がある…と信じています。) こう考えていたら、ラピュタ・トトロなど「何度もTVオンエアされるのと同じ心理なのかな?」とも思えてきました。 ハッキリとした正解のない質問だと思いますが、お気軽に回答やコメントの程よろしくお願いいたします。

  • 何度見ても飽きない作品てありますか

    DVDソフトを買おうと思っているのですが、何度繰り返してみても飽きないというような作品はありますか? ぜひ教えて下さい。

  • 何度も見返したくなる作品を教えて下さい。

    最近、衛星放送やレンタルなどでアニメを観るのにハマっています。 ワンピースやナルト、少し古い作品で言えば幽遊白書やスラムダンク、学校の怪談など、地上波で朝夕に放映されていたものはある程度知っていますが、深夜放送や、家は田舎ですので放送されていない作品も相当あるかと思います。 そこで、恐れ入りますが見応えのあるアニメを教えてくれませんか? 最近観たものだと、攻殻機動隊(これは別格ですね)、HELLSING、カウボーイビバップ、BLACK LAGOONなどは何回も観ました。 今のところバトルモノやSF系が好みです。反対に萌え系や学生恋愛モノ、意味の分からないギャグアニメ(本当におもしろいなら良いのですが)は苦手です。 アニメ初心者という事で、有名な作品だと思われても一度ご紹介いただければ嬉しく思います。 それでは回答の方、よろしくお願いします。

  • 何度も観たアニメ作品

    今まで何度も観てしまったアニメ作品を教えてください。 そのアニメ作品について熱く語ってください。

  • 読むたびに感動が深まる作品

    よく次のような言葉に出くわしたものです。 名作とは読むたびに感動を新たにする作品である。(あるいは)名作とは読み返すたびに教えられるこのと多い作品のことである。(あるいは)同じ作品を読んでも、20歳の感動とはまた違った感動が40(60)歳でも得られる。(等々) 具体的な作品名は失念してもかような文言だけが頭の片隅に残っております。 さて、短篇、長篇を問いません。国内国外を問いません。上記の言葉に該当するような文学作品がおありでしたら、(個人的な宝物でしょうが、出し惜しみをせずに)お教えください。

  • 昭和の懐かしいものや昭和の懐かしい作品

    昭和の懐かしいものや昭和の懐かしい作品はありますでしょうか。わたし平成生まれでして、もう少し昭和のことが知りたいです。おひとりさま二つくらいまでで教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、おねがいします。

  • インパクトが強かった映像作品、演劇作品

    あなたがこれまでに見た映像作品(映画・ビデオ・テレビ番組等)・演劇作品のなかで、 「この作品は、インパクトが強かった」と思う作品とその理由(どういう点でインパクトが強かったか、など)を できるだけ詳しくおしえてください!! 回答者様の年令や性別もおしえていただけるとありがたいです。

  • 何度も同じ作品を放送されると嫌いになるってありますか?

    何度も同じ作品を放送されると嫌いになるってありますか? 例えば 私の場合はジブリ作品なんですが 最初の頃は面白いと思って見ていたのですが 日テレで同じ作品を何度も放送してますよね 途中から「いい加減しつこい!」って感じ始めて そのおかげで私はジブリ作品を嫌いになりました 皆さんはこんな事ありますか?