• ベストアンサー

何度も同じ作品を放送されると嫌いになるってありますか?

何度も同じ作品を放送されると嫌いになるってありますか? 例えば 私の場合はジブリ作品なんですが 最初の頃は面白いと思って見ていたのですが 日テレで同じ作品を何度も放送してますよね 途中から「いい加減しつこい!」って感じ始めて そのおかげで私はジブリ作品を嫌いになりました 皆さんはこんな事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

トトロは今まで12回放送してますが、そのうち10回は視聴率20%越え、今回も20%を越えたらしいですね。 まぁ、根強い人気ということでしょうか。すごいことです。 トトロについては、子供が夏休みだし・・・というような感じでタイムリーな放映だったのかも知れません。 でも逆を言うと、テレビ局が安易に“数字が取れる番組”を手間ひまかけずに“垂れ流す”ことになって、スポンサーは喜ぶでしょうけど、こういうことでいいの?テレビ局の本分って何?と思ってしまいます。 私は嫌いになることはないですが、あー、またやってる、という感じです。

その他の回答 (4)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.5

好きならならないです。 嫌いなら、もう(放送しなくて)いいよ!!って思ってしまいます。 ジブリなら、ラピュタだけは放送されるたびに最初から最後まで 見ちゃいますね~。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.4

先日のトトロは観ませんでした・・・ 自分の中のタイミングと合わなかったんです。 大好きな作品は何度も観ていて飽きたり嫌いになったりはしませんが 観るタイミングって大事なんですよね。 そろそろ「カリオストロの城」を観たい気分かなぁ~ クラリス大好き^^♪ あの時の銭形(限定?あはは)もカッコ良かったーっ>< 不思議と「火垂るの墓」は観てしまいます。。。 終戦の頃に放映されるのでナイーブになっているのでしょうか? せっちゃんにサクマドロップあげたいな。。。

  • anne919
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.2

ジブリはよくありますねぇ。 金曜ロードショウは「またか…」と思う時もありますが、…でも見てしまいます。 なんでなんでしょうかね。 思い入れの違いもあるのかな。 トトロは私が小さい頃、母が金曜ロードショウでやったのをビデオに録ってくれて、それをいつも見ていたので金曜ロードショウでトトロを放送する時は「またトトロ」と思いながら、「懐かしいなぁ」とも思って必ず見てしまいます。同時に小さい頃の思い出も蘇ってくるんです。

  • yucky2155
  • ベストアンサー率35% (73/205)
回答No.1

あはは。確かにあるはありますし、そう感じる時もあります。 しかし、忘れた頃にたまたま見ちゃったりすると、懐かしいなぁ~。なんて楽しめる場合もあったりします。ですから、自分がどれだけみたかとか、どのくらい前に観たとか、タイミングとかあるんじゃないでしょうかね。

関連するQ&A

  • 日本テレビでジブリ作品を、なぜ何度も放送するのか?

    2/3の今日、日本テレビの金曜ロードショーで、「風の谷のナウシカ」が放送されますが、なぜ何度も何度も放送するのでしょうか? ナウシカに限らず、「天空の城 ラピュタ」「となりのトトロ」「思い出ぽろぽろ」などなど・・・これでもか!というくらい放送するではないですか? 確かにジブリ作品は万人に人気があり、作品自体も面白いと思いますが、正直、こう何度も何度も放送されると、「またかよ!」と言う気にもなります。 それだけ視聴者からのニーズがあるのでしょうか?不思議でたまりません。 一体、何なんでしょう?

  • ジブリ映画(宮崎駿限定)で嫌いな作品ってありますか?

    質問どおりなんですが、ジブリ映画(宮崎駿作品)で苦手、又は嫌いな作品ってありますか? といっても、私は大のジブリファンなのですが・・・ ジブリ映画って皆に好かれているイメージがあるので、逆に嫌いな方がいるのなら、なぜ嫌い(苦手)なのか、その意見を聞いてみたいなぁと思いました。

  • 「食わず嫌い」で阿部サダオは何が嫌いだったの??

    6/21放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の 「食わず嫌い」のコーナーで 阿部サダオとノリピーは何が苦手だったのですか? 途中で眠っちゃって未だに不明ですっきりしません それと、どちらが何回目で勝ったのかも教えてください

  • 何度も繰り返し見たくなるような作品を教えてください。

    映画を見るのは大好きです。 映画を見て、笑ったり、泣いたり、すごく感動した、よかったぁと思うことは今までたくさんあるのですが、でも、私は一度見た映画を、もう一度みたいなぁと思って、DVDをレンタルしたり、買ったりしたことがありません。 テレビで放送してれば、見るくらいです。 まだ、そういう作品に出会えてないだけなのでしょうか?その時の感動を、忘れているのかもしれません。 それで、お聞きします。 みなさんが、何度見てもいい映画だぁ!と思える作品には、どんなものがありますか? 心に残る作品を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 何度でも見たくなるジブリの映画

    何度でも見たくなるジブリの映画 「千と千尋の神隠し」は再放送で十数回見ました。 何度見ても、面白いです☆ 最初のやる気のない無関心な千尋と自分を重ねるところから始まり、様々な人との出会い、色んな事を経験してたくましくなっていき、最後にハクとのせつない別れがありますが、心に残る映画です。 皆さんの何度でも見たくなるジブリの映画とその理由を教えてください♪

  • 何度も見返したくなる作品を教えて下さい。

    最近、衛星放送やレンタルなどでアニメを観るのにハマっています。 ワンピースやナルト、少し古い作品で言えば幽遊白書やスラムダンク、学校の怪談など、地上波で朝夕に放映されていたものはある程度知っていますが、深夜放送や、家は田舎ですので放送されていない作品も相当あるかと思います。 そこで、恐れ入りますが見応えのあるアニメを教えてくれませんか? 最近観たものだと、攻殻機動隊(これは別格ですね)、HELLSING、カウボーイビバップ、BLACK LAGOONなどは何回も観ました。 今のところバトルモノやSF系が好みです。反対に萌え系や学生恋愛モノ、意味の分からないギャグアニメ(本当におもしろいなら良いのですが)は苦手です。 アニメ初心者という事で、有名な作品だと思われても一度ご紹介いただければ嬉しく思います。 それでは回答の方、よろしくお願いします。

  • 8/31 食わず嫌い

    8/31の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の 食わず嫌い対決、途中から見れなくなって、結果が気になってます。 杉田かおる&舘ひろしの嫌いなもの、何だったのでしょうか?

  • 何故、同じ作品を何度も観てしまうのか?

    アニメに限らず、実写映画もなんですが、何故か同じ作品を何度も観る事があります。 何度も観る要因は「好きな作品だから…」だと思うんですが、「それだけ何だろうか?」とも思ってしまいました。 何度も観ていたら内容・展開・オチ・セリフさえ憶えているのに、数カ月経ったらまた観てしまいます。 古いんですが、私はとっても大好きなホラー映画があって、出会いはレンタルでした。 DVDを購入して、数え切れないくらい観まくりました。 その後、リマスタリングされリバイバル上映された際には、TVと劇場の違いを楽しむ為に劇場まで観に行きました。 結局、リマスタリング版DVD→BDと同じ映画を3本買ったりしてしまっています。 リメイク版が公開された時も劇場に行って、その後BDを買いました。 こんな事しているの、私だけなんでしょうか? (きっと皆さんにも何度も観てしまう作品がある…と信じています。) こう考えていたら、ラピュタ・トトロなど「何度もTVオンエアされるのと同じ心理なのかな?」とも思えてきました。 ハッキリとした正解のない質問だと思いますが、お気軽に回答やコメントの程よろしくお願いいたします。

  • 暇な方 ジブリ作品

    こんばんはo(^-^)o ふと、疑問に思った事ですが答えて下さる方がいらっしゃるのを期待して質問させて頂きます。 ジブリ作品で、多くの作品において「女性」の姿が描かれていますよね!? その中で 「自分はあの人みたいな女性になりたい」 「私はあの人みたいな女性に近い」 「あの人みたいな女性が大好き」 「あの人みたいな母親に憧れる」 「小さな頃は似たような子供だった」 な~んて登場人物、居ますか? 容姿や人間性も魅力的な人物ばかりで、一度くらいは憧れたことがあるのではないでしょうか(^_^)? 皆様の憧れた人物、私にも教えて欲しいです(^O^)

  • 反ジブリ

    皆さん  アニメ ジブリ作品好きですか? 観てますか? 私はジブリ作品が好きなので よく見てます たまに こういう人いませんか? 私は反ジブリの陣営を張ってますと言う人 何?反ジブリの陣営って? 人が何を好きになろうが嫌いになろうが そんなの人の勝手だから ほっとけば良いのですが、わざわざ人前で 反ジブリの陣営ですって いう必要あるのかなって思います 反ジブリの人って ジブリの何が気に入らないのだろう? 判る方 説明して頂けませんか? 人前でわざわざ 反ジブリですっていう心理を解説してくれませんか? ジブリ嫌いなら嫌いで一向に構わないけど 嫌いだったら 観なきゃいいんじゃないのって思います そういう人って ジブリ下らない 嫌い嫌いっていいつつ結局 悪口言うためにみてるのですよね もう一度言います ジブリ嫌いなら嫌いで全然構わないから 嫌いなら観なければよい 忠それだけの話だと思いました 私はジブリ 大好きです 皆さんは ジブリ 好きですか?