• ベストアンサー

何度も同じ作品を放送されると嫌いになるってありますか?

何度も同じ作品を放送されると嫌いになるってありますか? 例えば 私の場合はジブリ作品なんですが 最初の頃は面白いと思って見ていたのですが 日テレで同じ作品を何度も放送してますよね 途中から「いい加減しつこい!」って感じ始めて そのおかげで私はジブリ作品を嫌いになりました 皆さんはこんな事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

トトロは今まで12回放送してますが、そのうち10回は視聴率20%越え、今回も20%を越えたらしいですね。 まぁ、根強い人気ということでしょうか。すごいことです。 トトロについては、子供が夏休みだし・・・というような感じでタイムリーな放映だったのかも知れません。 でも逆を言うと、テレビ局が安易に“数字が取れる番組”を手間ひまかけずに“垂れ流す”ことになって、スポンサーは喜ぶでしょうけど、こういうことでいいの?テレビ局の本分って何?と思ってしまいます。 私は嫌いになることはないですが、あー、またやってる、という感じです。

その他の回答 (4)

• 192455631
回答No.5

好きならならないです。 嫌いなら、もう(放送しなくて)いいよ!!って思ってしまいます。 ジブリなら、ラピュタだけは放送されるたびに最初から最後まで 見ちゃいますね~。

• vaierun
回答No.4

先日のトトロは観ませんでした・・・ 自分の中のタイミングと合わなかったんです。 大好きな作品は何度も観ていて飽きたり嫌いになったりはしませんが 観るタイミングって大事なんですよね。 そろそろ「カリオストロの城」を観たい気分かなぁ~ クラリス大好き^^♪ あの時の銭形(限定?あはは)もカッコ良かったーっ>< 不思議と「火垂るの墓」は観てしまいます。。。 終戦の頃に放映されるのでナイーブになっているのでしょうか? せっちゃんにサクマドロップあげたいな。。。

• anne919
回答No.2

ジブリはよくありますねぇ。 金曜ロードショウは「またか…」と思う時もありますが、…でも見てしまいます。 なんでなんでしょうかね。 思い入れの違いもあるのかな。 トトロは私が小さい頃、母が金曜ロードショウでやったのをビデオに録ってくれて、それをいつも見ていたので金曜ロードショウでトトロを放送する時は「またトトロ」と思いながら、「懐かしいなぁ」とも思って必ず見てしまいます。同時に小さい頃の思い出も蘇ってくるんです。

• yucky2155
回答No.1

あはは。確かにあるはありますし、そう感じる時もあります。 しかし、忘れた頃にたまたま見ちゃったりすると、懐かしいなぁ~。なんて楽しめる場合もあったりします。ですから、自分がどれだけみたかとか、どのくらい前に観たとか、タイミングとかあるんじゃないでしょうかね。