• ベストアンサー

もう1度見たい作品

テレビでもう1度見たい作品はありますでしょうか。テレビはあまり見ませんので、お一人さま2作品ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.42

こんばんは moyo 様 いつもたいへんお世話になり、どうもありがとうございます。 遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。 ずっと 考えていて、考え過ぎてしまい、何が何だか解らなくなりそうでしたが、 そういえば、どうしても、もう一度見たくて、レンタル用のDVDセットの 中古を探し出して手に入れ、そうしたら何だか辛くなりそうで、ずっと 観れなかったのを、さっきやっと観てみました。 何回も泣きそうに なったけど、ここ何年も笑ったり泣いたりは思うだけで、もうずっと、 ちゃんとしてないですが、やっぱり凄く良かったから、それを … ER緊急救命室 http://ja.wikipedia.org/wiki/ER%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%95%91%E5%91%BD%E5%AE%A4 今はすっかりヴェテラン俳優になった ジョージ・クルーニー が、小児科医役でデビュー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC (彼とは、ほぼ同世代で、彼の叔母さんの ローズマリー・クルーニー は大好きです http://www.rosemaryclooney.com/  ゲスト出演もしていました … これこれ … https://www.youtube.com/watch?v=6-WShBSxn2M) ER の文字の入ったガラスに、血のような赤いひび割れが全体に入って、 それが、かちゃん、と砕けて始まる、緊張感のある出だしの音楽も印象的で、 https://www.youtube.com/watch?v=j8ATwnLDgfs 21年前の初回から、何年かは観ていましたが、自分が好きなのは 2004 (2006) 年 の 11 シーズン 第 6 話 の Time of Death (末路)で、 http://ja.wikipedia.org/wiki/ER%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%95%91%E5%91%BD%E5%AE%A4%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7 レイ・リオッタ という映画俳優が、ゲストで患者を演じて、受賞もしています http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%BF 思い立って、畑に野球場を作ると、そこに往年の名選手(の幽霊)が集まって来る 『フィールド・オヴ・ドリームス』という映画で、不幸な事件に巻き込まれて 活躍できなかった、新進の投手の幽霊の役で、印象的だった方ですが、眼差しが 物凄く暗くなり、ストーカーの警官役などでは、底知れぬ怖さも醸し出されていました https://www.youtube.com/watch?v=Le-J-9IPlT4 https://www.youtube.com/watch?v=jNcy0GZr_Zw さて、11 シーズンともなると、メンバーもほとんど入れ替わり、若かった カーター http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC 医師が、少しだけヴェテラン役で顔を出している位で、もうあまり観ていなかった のですが、これが観られて、望外に非常に印象に残り、忘れることができません 薄汚れた身なりの壮年の男性が混雑した病院の待合に坐って、あたりの様子を 見るともなく眺めやっている … と、ぐらりと倒れてしまう … 駆けつける スタッフに、自分の方が先だと怒り出す女性患者 … 彼はもう長いこと 飲んだくれて、肝硬変で臓器のそこら中から出血している … 画家だと言い、 トランクを一つ持って歩き、運ばれる時もトランクのことを気にかけている … 看護師が常用の薬はないかと開けると、日誌、男の子と若い頃の夫婦の写真、 夏の別荘を描いた小さなキャンバスが一つ、鼻からのチューブで大量の血が … 出所したばかり、息子がまだ小さかった頃、誕生日のケーキを買いに行く 暇がなくて、妻に頼んだら、家に帰りつく手前で車にひかれ、妻は亡くなり、 息子を育てようとしたが、酒におぼれ、とうとう居酒屋で人を刺し殺して 刑務所へ、親戚に育てられた息子は大学へ … 口から内視鏡で破れる血管を 縛る処置をしている最中、息子へ電話が通じる、何年も連絡がなく、声も よく聴き取れず、急に重篤だと言われても … と、黙りこくる息子は、それじゃ、 父さん、さよなら、と言って、ふいに電話を切る、内視鏡を挿管されたまま、 呻いて涙を流す父親 … 手の施しようがなく、腎臓も不全、透析しなければ、 という処で、もう何もしなくていい、と延命拒否、チューブも鬱陶しいから と外してもらう、初めの頃、もう助からないし、自殺のようなことをし続けて 来た奴に、と反感を憶えていた黒人の若い医師が、外したら死にますよ、と 言いながら、そっと外してくれる、父親を知っているか、と、その医師に 問いかけ、医師は首を左右に振る、震える手で小さなキャンバスを持って 見つめる、昔、借りていて、息子と釣りに行ったんだ、と … その頃から 夢のような幻のようなものを見ていて、病院の待合が飛行場の搭乗カウンター とロビーのように見えたり、ボートで小さな息子と川に浮かんでいたり … 仰向けに倒れた処へ、小さい頃のままの息子が来てくれたので、お父さんを どう思う、と訊くと、元気そう、と答える、倒れたまま、本当に申し訳ない、 (I'm so sorry … so sorry …)、と囁きかける、すると息子が、もういいんだ、 今はゆっくり休んで、と言うのが聴こえる、目が嬉しそうに少し耀いてから、 命が消えて、逝ってしまうと、息子の顔があった処には、看取ってくれていた 黒人の若い医師の顔が、涙の流れた跡が … https://www.youtube.com/watch?v=4XH82tN8Hoc 少しだけですが、編集してくださっているのがありました … 哀しくなっちゃったので、セサミストリート の マペット たちの 術中にはまる、守衛役の レイ・リオッタ のも … https://www.youtube.com/watch?v=EN9Rwsfwnsg マペット と ゲスト では ルドルフ・ヌレエフ のも … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%8C%E3%83%AC%E3%82%A8%E3%83%95 ピギー さん と 外は寒いから ~ と デュエット … https://www.youtube.com/watch?v=-EJ1SBAO1HU

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。 adeleおねえさまのところで言っていたのですが、もう少しでカラアゲにするところでした(笑) >ここ何年も笑ったり泣いたりは思うだけで、もうずっと、ちゃんとしてないですが、やっぱり凄く良かったから、それを … 「ER緊急救命室」 救急救命室(Emergency Room、略称:ER)で働く医師や看護師たちの日常をリアルに描いたドラマなのですね。とっても面白そうです。 >今はすっかりヴェテラン俳優になった ジョージ・クルーニー が、小児科医役でデビュー ジョージ・クルーニーさんは、小児科医役でデビューされたのですね。カッコイイです。 >彼とは、ほぼ同世代で、彼の叔母さんの ローズマリー・クルーニー は大好きです hazarkさまは大好きなお方なのですね。ローズマリー・クルーニ-さんは綺麗なお方です。 透きとおった歌声がとても良いです。 ゲスト出演もされているのですね。リンクはとっても助かりました。 >ER の文字の入ったガラスに、血のような赤いひび割れが全体に入って、それが、かちゃん、と砕けて始まる、緊張感のある出だしの音楽も印象的で、 救急救命で、緊張感と集中力がすさまじくいる命の現場ですので、曲がとてもあっています。 >21年前の初回から、何年かは観ていましたが、自分が好きなのは2004 (2006) 年 の 11 シーズン 第 6 話 の Time of Death (末路)で、 待合室で突然意識を失った男が殺人罪で服役していた過去を持つメトカフという人物であることが分かるが、身体は大酒による末期の肝硬変などでボロボロ。全力で治療にあたるコバッチュたちだったが、回復の見込みがないことを知ったメトカフは延命処置を拒否する。サムは何年も音信不通だったメトカフの息子に連絡を取ります。 そのとおりです。お酒を飲みすぎると肝硬変になります。すごくリアルです。 >レイ・リオッタ という映画俳優が、ゲストで患者を演じて、受賞もしています ゲストで患者さんを演じては登場回数が少ないはずですが、受賞もしているのもすごいです。 レイ・リオッタさんは、演技が桁違いに上手なのですね。 >思い立って、畑に野球場を作ると、そこに往年の名選手(の幽霊)が集まって来る『フィールド・オヴ・ドリームス』という映画で、不幸な事件に巻き込まれて活躍できなかった、新進の投手の幽霊の役で、印象的だった方ですが 『フィールド・オヴ・ドリームス』は、野球を題材に、60年代をキーワードとして夢や希望、家族の絆といった、アメリカで讃えられる美徳を描き上げたファンタジー映画なのですね。とっても面白そうな作品です。レイ・リオッタさんは、シューレス・ジョー・ジャクソン役なのですね。不幸な事件に巻き込まれて活躍できなかった、幽霊選手ですね。発想がとても良いです。 >さて、11 シーズンともなると、メンバーもほとんど入れ替わり、若かった カーター ジョン・カーターさんはカッコイイです。 >医師が、少しだけヴェテラン役で顔を出している位で、もうあまり観ていなかったのですが、これが観られて、望外に非常に印象に残り、忘れることができません ERチーフ・レジデントとして、要のグリーンを失ったERを実質的に引っ張っていく立場となるのですね。 >薄汚れた身なりの壮年の男性が混雑した病院の待合に坐って、あたりの様子を見るともなく眺めやっている … と、ぐらりと倒れてしまう 日誌、男の子と若い頃の夫婦の写真、夏の別荘を描いた小さなキャンバスが一つ 最後の人生を思い返す場面ですね。 >息子を育てようとしたが、酒におぼれ、とうとう居酒屋で人を刺し殺して刑務所へ、親戚に育てられた息子は大学へ … 口から内視鏡で破れる血管を縛る処置をしている最中、息子へ電話が通じる、何年も連絡がなく、声も よく聴き取れず、急に重篤だと言われても … と、黙りこくる息子は、それじゃ、父さん、さよなら、と言って、ふいに電話を切る 息子さんの感情もとてもリアルです。 >お父さんをどう思う、と訊くと、元気そう、と答える、倒れたまま、本当に申し訳ない、(I'm so sorry … so sorry …)、と囁きかける、すると息子が、もういいんだ、今はゆっくり休んで、と言うのが聴こえる、 すごく良いストーリーです。人生の後悔をされています。 >目が嬉しそうに少し耀いてから、命が消えて、逝ってしまうと、息子の顔があった処には、看取ってくれていた 黒人の若い医師の顔が、涙の流れた跡が … 医師は患者さまに感情移入してはいけないのですが、看取ってくれていた黒人の若い医師の涙の流れた後がすごく素晴らしいです。お医者さまや看護師さんは、患者さまに感情移入していまうと、逆に自分が病気になってしまうことがあります。優しすぎると病気になってしまいます。そこで患者さまを救えなかったでいろいろ考えて、優しすぎるお医者さまや看護師さんは、こうなる人はいるかもしれないです。患者さまが亡くなったときに、お医者さまや看護師さんが冷たい態度にみえるかもしれないですが、心では泣いています。ただそこで立ち止まっていると、次の患者さまがすぐに来ます。救える命も救えなくなりますので、冷静さを失うといけないです。 「ER緊急救命室」は1度みてみたい作品です。 >セサミストリート の マペット たちの術中にはまる、守衛役の レイ・リオッタ のも … hazarkさまは、レイ・リオッタさんとても好きなのですね(笑) セサミストリートのマペットは、すごく面白いです。 >マペット と ゲスト では ルドルフ・ヌレエフ のも … ピギーさんとルドルフ・ヌレエフさんの外は寒いからのデュエットは、とっても面白かったです(笑) 鎧と槍の感想は、あとで書きたいと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (59)

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.9

今でもTVはあまり見ないのですが、最近昼食、朝食ついでに火野正平さんのNHK「ぶらり旅」シリーズを見て、彼が若い頃出てデビューを飾ったというふるーい 1)大河ドラマ「国とり物語」 を見たいなと思っています(まったく見なかったw)。このウィキを見たら正平さんの他にも近藤正臣さんとか故伊丹十三さんとか、気になる個性派俳優がいろいろ出ているので、見たい気分が更に高まりました。どうしたら見れるのかな。 千住真里子さんが小さい頃出たドラマ番組(題名が分かりません。ウィキには出ていませんでした??)をどこかで見た記憶があります。彼女がそこでヴァイオリンを弾いたかどうかも記憶にない(おそらく弾かないはずはないのですが)のですが、ファンで、成人のあとナマでは何度も聞いているのですがどうも気になるので。

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます >最近昼食、朝食ついでに火野正平さんのNHK「ぶらり旅」シリーズを見て 火野正平さんはカッコイイです。 >彼が若い頃出てデビューを飾ったというふるーい1)大河ドラマ「国とり物語」を見たいなと思っています 火野正平さんがデビューを飾ったという「国とり物語」でしょうか。国盗り(国とり)というタイトルが良いです。歴史上の人物イメージもあっていそうです。 >近藤正臣さんとか故伊丹十三さんとか、気になる個性派俳優がいろいろ出ているので、見たい気分が更に高まりました。 近藤正臣さんと伊丹十三さんは知りませんでした。近藤正臣さんと伊丹十三さんもかっこいいです。近藤正臣さんは、殺虫剤のCMを見ましたが面白かったです(笑) >どうしたら見れるのかな。 NHKオンデマンドで有料で見れるようです。わたしも1度見てみたかったのですが、料金がかかります(涙) >千住真里子さんが小さい頃出たドラマ番組題名が分かりません。ウィキには出ていませんでした??)をどこかで見た記憶があります。 千住真里子さんは初めて知りましたが綺麗なお方です。ドラマ番組に出られていたのでしょうか。回答者さまは千住真里子さんのファンなのですね。ヴァイオリンをユーチューブで聴いたのですが、音色が素晴らしかったです。心に響きます。 素敵な回答うれしいです。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.8

こんばんは。 沢山浮びますが、この作品はまた見てみたいですね。 プロジェクトX挑戦者たち https://www.youtube.com/watch?v=dAF6UOTWYn0 http://www.hulu.jp/project-x-innovators

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >沢山浮びますが、この作品はまた見てみたいですね。 どんな作品でしょうか。 >プロジェクトX挑戦者たち リンクとっても助かります。 何10分か見ましたが、43分見れませでしたので次回楽しみにみたいと思います。 赤ちゃんの声はとても良いです。命が輝いています。 病院はこういう命を救えときが、一番うれしい瞬間です。 医療関係にいる人たちはそんな感じかなと思います。 プロジェクトX挑戦者たちは、とっても良い作品でした。 素敵な回答うれしいです。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.7

こんばんわ~♪ すっごく古くってごめんなさい。(^_^;) リボンの騎士っていう手塚治虫のアニメです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >リボンの騎士っていう手塚治虫のアニメです。 黒髪の美少女サファイアさんが主人公の作品なのですね。おねえさん作品は古くないです。 わたしが見たのは名作アニメベスト100くらいで、何10秒か映像を見たことがあります。平成生まれのわたしには斬新な作品で、アニメベスト100でもう少し映像を放送してほしいです(涙) 手塚さんの作品は絵が綺麗で物語りもしっかりしていそうです。1度見てみたい作品です。 素敵な回答うれしいです。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.6

特撮ヒーローのスパイダーマンですね。 ビルの壁を登ったり、手から投網を投げたり頑張ってた 最後は何故かロボットに乗り込むパターン

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >特撮ヒーローのスパイダーマンですね。 映画ではないのですね。特撮ヒーローのスパイダーマンは初めて知りました。画像を見ましたがカッコイイです。 >ビルの壁を登ったり、手から投網を投げたり頑張ってた 特撮で手から投網を投げたりしていたのですね。すごくビックリしました。マシンもカッコ良かったです。NHKのテレビで半年くらい前の放送だと思うのですが、特撮の特集していたのですがお金がすごくかかるみたいです。 >最後は何故かロボットに乗り込むパターン 最後は何故かロボットに乗り込むパターンなのですね(笑) 1度見てみたい作品です。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205495
noname#205495
回答No.5

こんにちは。 ●パオパオチャンネル いろいろ詰まっている感じで、当時は面白かったです。特に「ピッカピカ音楽館」という音楽コーナーが好きでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%AA%E3%83%91%E3%82%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB ●まんがはじめて物語(&その他のシリーズ) 今ならいろいろなことをすぐにネットで調べられますが、小さい頃はなかなかそういう機会がなく、アニメの教養番組がためになりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E7%89%A9%E8%AA%9E#.E9.96.A2.E9.80.A3.E9.A0.85.E7.9B.AE

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >パオパオチャンネル  パオパオチャンネルという、タイトルが良いです。 >いろいろ詰まっている感じで、当時は面白かったです。特に「ピッカピカ音楽館」という音楽コーナーが好きでした。 ユーチューブにありましたので、音楽聴いてきました。「ヤーレンソーラン北海道」聴きました。牛さんがとってもかわいかったです(笑)音楽も短くしかなかったですが、とっても良かったです。音楽はわたしも好きです。 >まんがはじめて物語(&その他のシリーズ) リンクとても助かります。 >今ならいろいろなことをすぐにネットで調べられますが、小さい頃はなかなかそういう機会がなく、アニメの教養番組がためになりました。 子供たちに身近な物事の起源や歴史といった「はじめて」をドラマ仕立てで紹介するのですね。小さい頃には、やはりアニメのほうが覚えやすいと思います。わたしもそうでした。教養番組はとても良いです。2つの作品1度見てみたいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4
moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >小泉今日子主演 「少女に何が起ったか」 リンクとっても助かりました。「少女に何が起ったか」の一部はすごく面白かったです。作品魅入ってしまいました。ピアノ良い曲でした。 小泉今日子さんは今もお綺麗です。音楽ドラマというのは斬新です。 出演者のお方たちも有名な人が多い感じです。1度見てみたい作品です。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.3

カトちゃん、ケンちゃんごきげんテレビですかね。 あの頃はとっても面白かった記憶があります。 今見たらどうなんでしょうか。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >カトちゃん、ケンちゃんごきげんテレビですかね。 カトちゃん、ケンちゃんは、ドリフターズの加藤茶さんと志村けんさんが司会の番組なのですね。2人がタッグを組むというアイデアが素晴らしいです。 >あの頃はとっても面白かった記憶があります。 ドリフターズの中でも、加藤茶さんと志村けんさんが特に人気があるのですね。あの2人が司会をされている番組ならすごく面白そうです。近頃は面白いテレビをあまり見ないです。 >今見たらどうなんでしょうか。 わたしは平成生まれですので、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビを見たことがないですが、有名な2人ですので、作品は色褪せないかなと思います。1度見てみたいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

■風雲たけし城 サスケのように体を鍛えて挑戦ではなく、素人でもある程度の動きとカンで進めるところがいい。 ■週刊ストーリーランド 視聴者投稿型?のアニメ番組

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >風雲たけし城 風雲たけし城の名前は聞いたことがあります。視聴者参加型のアトラクションバラエティ番組なのですね。サスケというのは、なにか体を鍛えて挑戦する番組です。風雲たけし城は、素人でもある程度の動きとカンで進めるのはとてもアイデアが良いです。 >週刊ストーリーランド 視聴者投稿型?のアニメ番組 視聴者から面白い話を募集し、アニメ化した作品なのですね。こういう独自の発想好きです。おばあさんの画像がでてきましたが、とてもインパクトがありました。頭がすごく良さそうなおばあさんですが、どこかミステリアスで何か裏の顔もありそうな感じもします。視聴者からの投稿型のアニメの番組ですので、同じおばあさんばかりが出てくる作品でもないです。すごく面白そうです。 どちらの作品も見てみたいです。素敵な回答うれしいです。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

お元気でしたか? 自分は「ジャイアントロボ」がもう一回みたいです。 レンタルにもありますけど(汗)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >お元気でしたか? わたしはいつも元気です(笑) 回答者さまはわたしを知っているのですね。OKWaveではなく、パートナーサイト利用ですので、わからないときがあります。 >自分は「ジャイアントロボ」がもう一回みたいです。 ジャイアントロボでしょうか。とってもカッコイイです。特撮テレビ番組なのですね。巨大ロボットの名前は良く考えられています。ジャイアントロボという名前の発想がすごいです。制作費もお金がかかっていそうです。とても面白そうです。 >レンタルにもありますけど(汗) レンタルにあるのでしょうか。近ごろ忙しくてレンタル店に行く時間もないです(涙)  素敵な回答でうれしいです。 ご回答をして頂きましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 何度も繰り返し見たくなるような作品を教えてください。

    映画を見るのは大好きです。 映画を見て、笑ったり、泣いたり、すごく感動した、よかったぁと思うことは今までたくさんあるのですが、でも、私は一度見た映画を、もう一度みたいなぁと思って、DVDをレンタルしたり、買ったりしたことがありません。 テレビで放送してれば、見るくらいです。 まだ、そういう作品に出会えてないだけなのでしょうか?その時の感動を、忘れているのかもしれません。 それで、お聞きします。 みなさんが、何度見てもいい映画だぁ!と思える作品には、どんなものがありますか? 心に残る作品を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 何故、同じ作品を何度も観てしまうのか?

    アニメに限らず、実写映画もなんですが、何故か同じ作品を何度も観る事があります。 何度も観る要因は「好きな作品だから…」だと思うんですが、「それだけ何だろうか?」とも思ってしまいました。 何度も観ていたら内容・展開・オチ・セリフさえ憶えているのに、数カ月経ったらまた観てしまいます。 古いんですが、私はとっても大好きなホラー映画があって、出会いはレンタルでした。 DVDを購入して、数え切れないくらい観まくりました。 その後、リマスタリングされリバイバル上映された際には、TVと劇場の違いを楽しむ為に劇場まで観に行きました。 結局、リマスタリング版DVD→BDと同じ映画を3本買ったりしてしまっています。 リメイク版が公開された時も劇場に行って、その後BDを買いました。 こんな事しているの、私だけなんでしょうか? (きっと皆さんにも何度も観てしまう作品がある…と信じています。) こう考えていたら、ラピュタ・トトロなど「何度もTVオンエアされるのと同じ心理なのかな?」とも思えてきました。 ハッキリとした正解のない質問だと思いますが、お気軽に回答やコメントの程よろしくお願いいたします。

  • 何度見ても飽きない作品てありますか

    DVDソフトを買おうと思っているのですが、何度繰り返してみても飽きないというような作品はありますか? ぜひ教えて下さい。

  • 何度も見返したくなる作品を教えて下さい。

    最近、衛星放送やレンタルなどでアニメを観るのにハマっています。 ワンピースやナルト、少し古い作品で言えば幽遊白書やスラムダンク、学校の怪談など、地上波で朝夕に放映されていたものはある程度知っていますが、深夜放送や、家は田舎ですので放送されていない作品も相当あるかと思います。 そこで、恐れ入りますが見応えのあるアニメを教えてくれませんか? 最近観たものだと、攻殻機動隊(これは別格ですね)、HELLSING、カウボーイビバップ、BLACK LAGOONなどは何回も観ました。 今のところバトルモノやSF系が好みです。反対に萌え系や学生恋愛モノ、意味の分からないギャグアニメ(本当におもしろいなら良いのですが)は苦手です。 アニメ初心者という事で、有名な作品だと思われても一度ご紹介いただければ嬉しく思います。 それでは回答の方、よろしくお願いします。

  • 何度も観たアニメ作品

    今まで何度も観てしまったアニメ作品を教えてください。 そのアニメ作品について熱く語ってください。

  • 読むたびに感動が深まる作品

    よく次のような言葉に出くわしたものです。 名作とは読むたびに感動を新たにする作品である。(あるいは)名作とは読み返すたびに教えられるこのと多い作品のことである。(あるいは)同じ作品を読んでも、20歳の感動とはまた違った感動が40(60)歳でも得られる。(等々) 具体的な作品名は失念してもかような文言だけが頭の片隅に残っております。 さて、短篇、長篇を問いません。国内国外を問いません。上記の言葉に該当するような文学作品がおありでしたら、(個人的な宝物でしょうが、出し惜しみをせずに)お教えください。

  • 昭和の懐かしいものや昭和の懐かしい作品

    昭和の懐かしいものや昭和の懐かしい作品はありますでしょうか。わたし平成生まれでして、もう少し昭和のことが知りたいです。おひとりさま二つくらいまでで教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、おねがいします。

  • インパクトが強かった映像作品、演劇作品

    あなたがこれまでに見た映像作品(映画・ビデオ・テレビ番組等)・演劇作品のなかで、 「この作品は、インパクトが強かった」と思う作品とその理由(どういう点でインパクトが強かったか、など)を できるだけ詳しくおしえてください!! 回答者様の年令や性別もおしえていただけるとありがたいです。

  • 何度も同じ作品を放送されると嫌いになるってありますか?

    何度も同じ作品を放送されると嫌いになるってありますか? 例えば 私の場合はジブリ作品なんですが 最初の頃は面白いと思って見ていたのですが 日テレで同じ作品を何度も放送してますよね 途中から「いい加減しつこい!」って感じ始めて そのおかげで私はジブリ作品を嫌いになりました 皆さんはこんな事ありますか?