• ベストアンサー

もう1度見たい作品

adele244の回答

• adele244
回答No.52

こんにちわ~moyo姫さま(#^.^#) 皆様も仰ってますが、moyoさんにお礼をいただくと、心がキュンとして、 温かくなり、元気になれます。 moyoさんのご質問で、往年の洋画ファンの方や、昔のTVドラマの話など、 沢山良い話が聞けて、嬉しくなり、またオジャマしに来ました。(^^) カラアゲにされる寸前(笑)、hazark様ご回答の「ER緊急救命室」 レイ・リオッタ いい俳優さんですね~「ER・・」見逃していましたが、ぜひ見たくなりました。 moyoさんのお礼がまた、素晴らしいです。 >心では泣いています。ただそこで立ち止まっていると、次の患者さまがすぐに来ます。 救える命も救えなくなりますので、冷静さを失うといけないです moyoさんがいつも穏やかで、心優しいのは、芯の強さがあるからですね。。 45. sapporo67様ご回答の、「私は貝になりたい」フランキー堺 「私は貝になりたい」2008年版の映画で、その題名と、中居君の坊主姿にとても惹かれるものがあったものの、スルーしてて、全く知りませんでした。(-_-;) moyoさんご添付のダイジェストを拝見し、もう感動してしまいました。 そして、フランキー堺、いい役者さんですね~  wikiでご経歴を拝見しましたが、とても面白い方のようです。 私も、名作と言われる映画は、殆ど、TVで観たものばかりです。 そう言えば、kamejirouお兄様と最初にお話ししたのも、古い洋画の話でした。(^^) 私の子供の頃というと、今のように録画機能もないし、勿論レンタルビデオもないし、、 TVで放映されるのが楽しみで、毎週と言わず、かじり付いて観ていました。 とくに、淀川長治さん解説の、「日曜洋画劇場」は、思い出深く、よく覚えています。 その代わり、月曜はいつもボーっとして、映画のことでいっぱいだったような・・(^^ゞ ヨドチョーさんの「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」 もう1度聞きたいですね~ もう1度見たい作品、1つ思い出しました。 ずっと見たいと思い、ビデオやDVDも探しましたが、同じものはありません。。(T_T) 今回、ネットで調べて見たら、私が見たのはこれでした。 ・芸術劇場 バレエ「ベジャールのすべて」 エロス・タナトス(愛と死)1982年10月24日 教育 1982年、M・ベジャール「21世紀バレエ団」が来日、その公演と同じものがTVで放映され、私はこれで雷に打たれ、直ぐにチケットを取り、それ以来、バレエ馬鹿となりました。(笑) あ、marcさんご紹介の「探偵ナイトスクープ」福岡の老人手品マジックショー劇団 爆笑!!ですね。でも、福岡はあんな人ふつうにいます。(笑)ウソです。。 もう長々と、本当にすみません。。^^; moyoさんは、お仕事は殆どデスクワークでしょうか・・お忙しいことと思いますが、 疲れたら、大きく深呼吸して、腕を大きく廻して、肩甲骨を動かすと楽になりますよ。 では、無理せず、お身体大事にしてくださいね。。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >こんにちわ~moyo姫さま(#^.^#) キャー adeleおねえさま、はずかしいです(笑) >皆様も仰ってますが、moyoさんにお礼をいただくと、心がキュンとして、温かくなり、元気になれます。 ほんとうでしょうか。とってもうれしいです。お礼が遅くなリ、皆さまに気を使わせてしまいました。質問を少しだけあけておいた方が良いのかもしれないです。 >moyoさんのご質問で、往年の洋画ファンの方や、昔のTVドラマの話など、沢山良い話が聞けて、嬉しくなり、またオジャマしに来ました。(^^) adeleおねえさまなら、大歓迎です(笑) >カラアゲにされる寸前(笑) hazarkさまの回答が遅かったですので、もう少しでカラアゲにする寸前でした。 今の鳥のヨウムのID画像が黒く見えるのは、ヤキトリになったからです(笑)  >hazark様ご回答の「ER緊急救命室」 レイ・リオッタいい俳優さんですね~「ER・・」見逃していましたが、ぜひ見たくなりました。 hazarkさまの回答はとっても良かったです。「ER緊急救命室」は見てみたいと思っています。 >45. sapporo67様ご回答の、「私は貝になりたい」フランキー堺「私は貝になりたい」2008年版の映画で、その題名と、中居君の坊主姿にとても惹かれるものがあったものの、スルーしてて、全く知りませんでした。(-_-;) 中居さんの坊主姿の作品もあるのですね。1度みてみたいです。 >moyoさんご添付のダイジェストを拝見し、もう感動してしまいました。そして、フランキー堺、いい役者さんですね~  はい、すごく良い役者さんです。わたしが以前質問したときに、フランキー堺さんの赤かぶ?という回答がありました。平成生まれのわたしは、まったくわからないお方だったのですが、少しだけ映像の演技を見て、あまりにも上手ですごく印象に残りました。「私は貝になりたい」のときの顔と、少し年をとられたときのお顔もあまり変わっていなかったですので、主人公がすぐにわかりました。すごく印象に残るお方です。 >wikiでご経歴を拝見しましたが、とても面白い方のようです。 そうなのですね。フランキー堺さんが人を笑わせる映像を見たことがないですので、1度みてみたいです。 >そう言えば、kamejirouお兄様と最初にお話ししたのも、古い洋画の話でした。(^^) kamejirouさまは、adeleおねえさまに一回りも齢が離れていませんとギャグで言われていていました(笑) ギャグが通じる通じる人は、対応が大人です。 >私の子供の頃というと、今のように録画機能もないし、勿論レンタルビデオもないし、、TVで放映されるのが楽しみで、毎週と言わず、かじり付いて観ていました。 adeleおねえさまは子供のころ、TVで放映されるのが楽しみで、毎週と言わず、かじり付いて観らていたのですね。今のテレビで放送されている番組で、楽しみという作品がわたしにはないです。 >ヨドチョーさんの「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」 もう1度聞きたいですね~ 今、淀川長治さんの解説と「サヨナラ」を聞いてきました。初めて見ましたがすごく映画にお詳しいお方の解説です。ビックリしました。 >芸術劇場 バレエ「ベジャールのすべて」 エロス・タナトス(愛と死)1982年10月24日 教育 adeleおねえさまの作品と違うと思いますが、少しだけ下のリンクのものをみました。 http://www.nicozon.net/tag/bejart 一番下のほうから6番目くらいのところに、ベジャール「エロス・タナトス」(1) 春の祭典~ (5)ショナ ミルク/ボレロ他があります。 素敵なバレエ、素敵な曲、バレエの愛です。ビックリしました。 とっても面白くて、素晴らしい芸術です。すごくうれしい画像を見れました。 >1982年、M・ベジャール「21世紀バレエ団」が来日、その公演と同じものがTVで放映され、私はこれで雷に打たれ、直ぐにチケットを取り、それ以来、バレエ馬鹿となりました。(笑) M・ベジャール「21世紀バレエ団」が来日して、その公演と同じものがTVで放映されて、adeleおねえさまは、バレエ馬鹿になったのですね(笑) わたしはadeleおねえさまに、バレエを教えてもらわないといけないです(笑) >あ、marcさんご紹介の「探偵ナイトスクープ」福岡の老人手品マジックショー劇団爆笑!!ですね。でも、福岡はあんな人ふつうにいます。(笑)ウソです。。 marcおにいさまの「探偵ナイトスクープ」 福岡の老人手品マジックショーは可笑しかったです(笑) お礼を途中まで書いていたのですが、仕事でしたので次の日の朝にお礼の続きを書きました。 >福岡はあんな人ふつうにいます。(笑)ウソです。。 福岡はあんな人がふつうにいるのですね。あ~可笑しいです(笑)  ウソでなければ驚いてしまいます。 >moyoさんは、お仕事は殆どデスクワークでしょうか・・ いえ、わたしはワンコの散歩をどけても、1日に1万歩を余裕で超えるくらい歩いています。 すさまじく集中力がいりまして、必要と言われる職業です。 わたしは運動好きです。休みのときに家にいるときは、勉強や本を読んだり、サイトを少し見たり、イラストを描いていたりしますが、なぜか友達に誘われます(笑)  >疲れたら、大きく深呼吸して、腕を大きく廻して、肩甲骨を動かすと楽になりますよ。 はい、疲れたら大きく深呼吸して、腕を大きく廻して、肩甲骨を動かします。 鶴亀一座の女優adeleおねえさま、これからもどうぞよろしくおねがいします。 ちなみに、娘役のわたしはすごくリアルです(笑) adeleおねえさま、お体に充分に気をつけられてください。 https://www.youtube.com/watch?v=59fC1BjhNcE 淀川長治さんです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。