• 締切済み

2文字を

パワーポイントを使ってA3用紙いっぱいに安全と打ち込む場合はどうしたらよいのでしょうか? 初心者なので簡単なやりかたがあれば教えて下さい。よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#249717
noname#249717
回答No.2

1) 用紙サイズの設定  ・ウィンドウ最上段のメニュー[デザイン]をクリック選択。  ・出てきた[スライドのサイズ▼]ボタンをクリック。  ・続いて[ユーザー設定のスライドのサイズ]を選択。  ・[スライドのサイズ指定(S)]をプルダウン(クリック)してA3を選択。 2) 不要なものを消す  ・スライド上に「ここに文字を入力」などと書かれた点線枠があったら、枠を縁線上を   選択して[DELETE]キーを押して消す。 3) 「安全」の文字を書く  ・ウィンドウ最上段のメニュー[ホーム]をクリック選択。  ・添付図にある赤丸のアイコン[テキストボックス]をクリック。  ・スライド上のどこでもいいのでクリックすると文字入力できる状態になるので、   「安全」と入力。  ・安全をマウスカーソルでドラッグ選択して[フォントサイズ](数字が書いてあります)   の入力欄に「420」と入力する。

kapopoko
質問者

お礼

すごくわかりやすく初心者の私でもできました(笑)ありがとうございました!!

• Harry721
回答No.1

プリンターはA3が印刷できるものをお持ちですか? パワーポイントを開く。 1.新規、白紙を選択。 2.ファイル>ページ設定で「A3」を選択 縦か横かはそちらで決めて下さい。 3.白紙のページで、テキスト(横書きか縦書き)ボックを選択し、「安全」と入力 4.フォントサイズを調整して、用紙一杯になるようにする (フォントの種類、色は好きなものを選ぶ) 5.印刷 プリンタがA3対応ならばこのまま、A4対応ならば2枚に分割して印刷する 超簡単です。