• 締切済み

Cドライブの中の復元

Cドライブの中にマイドキュメントなどあると思いますが たとえばマイドキュメントの中のゴミ箱からも削除したデータを復元できるソフトありませんか? いろいろ試しましたが、Cドライブはあるけれど選択すると拒否されます ログインをしているアカウントは管理者になっています。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

>なぜか開けず・・・ >エラーがでるのです >そういう仕組みになっているのでしょうか? HDDのフォーマットなどはシステムドライブはwindows上から出来ないようになっていますが ファイル修復ソフトでは特にそのような仕組みにはなっていなかったはずですが・・・ HDDにエラーがあるなどの場合はファイルの検索に時間がかかったりエラーがでて終了したりする場合があります。

• nijjin
回答No.1

ファイナルデータ http://www.finaldata.jp/download/download.html#download 無料体験版でファイル名とファイルサイズ(0バイト以上)が出でれば復元できる可能性はあります。 しかし、ファイルのあった場所が既に書き込まれているとファイルの中身が0バイトや違うものになっているなど正常でない場合があります。 あとはこちら・・・ 無料ファイル復元・データ復旧ソフト配布サイト(一部有料ソフトあり) http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html 個人的な意見として、システムドライブだと起動&使用のたびにwindowsがスワップファイルやテンポラリなどのファイルを作るので正常に修復できる確立はかなり低いかもしれません。 磁気力顕微鏡があれば修復できるという話もありますが実際に使用しているというデータ修復業者は少し調べただけでは出てきませんでした。 あと、ダウンロードやインストールをCドライブで行うとファイルのあった場所が上書きされ修復不可能になる確率が上がりますので注意してください。

noname#205431
質問者

補足

たしか、ファイナルデータもためしたのですが Cドライブ自体がひらけませんでした いろんなソフトをためしましたが なぜか開けず・・・ エラーがでるのです そういう仕組みになっているのでしょうか?