• ベストアンサー

皆さんの夢は何ですか? 僕は金持ちの美人と 結婚する事です(無理ですが(笑))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

好きな人のお妾さんになること その好きな人と白昼堂々デートすること 禁断の関係なので外に出歩けません

その他の回答 (9)

回答No.10

生活が苦しくないうちに楽に死ぬこと

回答No.9

幸せな家庭を作ることです。

回答No.8

psytexさんのお考えに賛同します! そもそも経済を円滑に回すための「道具」だったはずお金が、資本となり人智を超えた意志を持って、我々を操っています。 資本主義で世界は豊かになったけれど、この先格差が拡がるだけなら、新しい仕組みが必要です。 人間にとって必要不可欠なのは、お金より食糧などの消費財ですが、食糧や消費財を必要以上に溜め込む人はいません。いつでも買える安心感があるからです。それと同じように、お金もいつでも融通してもらえる安心感があれば、溜め込む必要はないはず。その時お金の上位にくる価値は「社会的信用」でしょうか。(実際今でもそうなんですが) 消費財と違ってお金がいくらでも貯め込めることが問題なんだと思います。世界のお金をすべて電子マネーにして、時間と共に目減りするようにするか、貯蓄資産に税を掛けるかして、お金の流れを良くし、文字通り「天下の回り物」にするべきだと思います。昔はお金を「おあし」と言って、行ったり戻ったりすることからそう呼ばれたのですが、それが本来の姿だと思います。 「能力に応じて働き、必要に応じて受け取る」社会が理想だと思います。生活が保障されたらみんな働かなくなるだろうと言うけれど、果たしてそうでしょうか。それぞれの能力をいかんなく発揮して社会に貢献することを喜びとする、そうゆう社会になったら夢のようだと思います。 ・・・と、日々あくせくお金を稼ぐことに終始し、お金に支配されてる私は思いますw

• manmanmann
回答No.7

親より長生きして、そしてその後、一生をとりあえず「まあまあ幸せだったな」って思えるように終えること。

回答No.6

夢といえば、このサイトの「OK Dream」にたくさん書き ましたが、一番は「お金をなくす」でしょうか。 (このサイトは、もうすぐ閉鎖されますが) http://okwave.jp/okdreams/community/d8489729.html 分業化=助け合うために発達した社会なのに、そうした 社会生命的な自覚を発達させる労を怠り、自己チューな 意識のまま他律的に社会行動をとらせるため、アメ= お金や出世といった“馬車馬の目の前のニンジン”や ムチ=法規やモラルを発達させたのです。 その結果、社会は助け合う喜びに充ちた場から、競い合 い奪い合う弱肉強食の疑似ジャングルと化し、本来の生 きる目的である“精神的充足量の人生を通算した最大化” を目指して死による充足量±0からプラスに向かって生き ているはずが、お金をもらうためにイヤイヤ働かされる かろうじてマイナスから逃げるだけの生に堕しているの です。 その対策として、もう1つのOK Dream「高齢者を活用した 『まちかど学校』による社会性回復」もセットで実現したい。 http://okwave.jp/okdreams/community/d8604756.html

• kohichiro
回答No.5

マッサンのように金髪のスレンダーな超美人と激しい恋をして、旧日本的モラルと愛情が調和した妻にしたてあげて日本の田園に邸宅を建て、楽しい夫婦生活を送り、毎日美食をし酒を飲み、妻に看取られて安らかに死ぬ(ここがちゃう)。

• KGS
回答No.4

今までずっと会社の経営ばかりしてきて、あまり自分や家庭に時間をかけないできたので家とか会社の整理とか終わったら豪華客船で旅行したいな。 今の会社を後継者に譲って、どこかの家具の会社みたいに喧嘩しないで円満に退社して普段は作業服着て自分の会社の清掃員のアルバイトとかやってみたい。 あと、自分でしている畑、農業もしてみたい。 できれば、新しい部門で会社作るかも。 でも、この質問もすごいよね! お礼率1%の質問者にお礼率100%とか99%の人が真面目に回答してる。 自分が入ったから多少、率が下がったかな。

noname#208768
noname#208768
回答No.2

エロ小説で新人賞をとる もう一度昔飼っていた希少品種の大型犬を飼う 毎年女房とヨーロッパ旅行  フランスのワイナリーとパリの美術館  フィレンツエとウィーンとブタペストとプラハ  バルセロナとグラナダとマドリッド 気分を変えて米国旅行  ニューヨーク ボストン シカゴ 美術館を訪ねる ルイ・ヴィトンの服とバッグを全部買い占め  糖尿の数値がよくなったらワインバーのオーナーに  なってワイン三昧 4人の子供に一軒づつマンションを買い与える 健康で140歳まで生きる 今より身長が伸びてもっと若返る 浮気はしないけど今以上に女性にモテてカミさんが やきもちをやく 気の合う仲間が今の10倍増える 毎日おいしく食事が食べられ暖かいベッドでぐっすり眠られる 家族と身内が健康で明るく笑ってくらしている 自分が死んでからもずっと・・・       人生は見果てぬ夢 醒めるのは自分があきらめるから

• smi2270
回答No.1

私は 鬱病&パニック障害なので それが治って 社会復帰が 夢・・と言うか・・ やるべきことかな? 夢なら 昔のメンバーで 再度 ステージに立ちたいです。 大きなホールは疲れるので こじんまりしたホールを希望します。