• ベストアンサー

お金持ちになる夢占いは、良い夢なのでしょうか

最近、良くお金持ちになる夢を見ます。 宝くじにあたり、3億円を手にしながらも、誰かに盗まれないかドキドキする夢や、パチンコメーカー運営でお金持ちの彼が見つかり、結婚する夢などです。 昨夜の夢なんかは、街を歩いていたら、空からお金が降ってきた夢を見ました。 私自身、普通のOL暮らしで、とりわけお金持ちというわけでは無いのですが、このようなお金持ちになる夢は、何かの前触れなのでしょうか。 今後、金運がアップするということなのでしょうか。 良いことだと嬉しいのですが、良くないことだと嫌ですね。 参考になる夢占い結果があれば、お知らせいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お金関係の占いは、愛情と密接に関係がるようです。 お金を拾ったりする夢を見る時は、愛情を欲している状況を暗示しているという事なので、お金持ちになれるわけではないらしいです ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

参考URL:
http://reikann.com/column/archives/580.html

その他の回答 (1)

noname#205122
noname#205122
回答No.1

yuri_sakasakaさん、こんにちは。 「最近、良くお金持ちになる夢を見ます。」……誰でも見る「夢」です。老若男女を問わず、誰でも見る「夢」です。(*^_^*) 「お金持ちになる夢は、何かの前触れなのでしょうか。」……残念ながら、「夢」は、単なる「夢」に過ぎません。(*^_^*)(T_T)「夢」は未来を予測しないのです。また、未来を予測されたら困りますよね。「良い夢」なら最高ですが、「悪い夢」だったら生きる気持ちもなくしてしまいます。(*^_^*) 「良いことだと嬉しいのですが、良くないことだと嫌ですね。」……そのとおりです。だから、「夢は、しょせん夢なのだ」と思うのが一番良いと思います。 ただ、「夢は、しょせん夢なのだ」ですが、私たち一般庶民にとっては、「夢」までも失いたくないですよね。 「参考になる夢占い」……すみません。参考になるものがありません。m(_ _)m

yuri_sakasaka
質問者

お礼

もしかしたら、何か良いことがあるのかも・・・と期待してはダメですね。 所詮夢は夢。現実を直視しようと思います^^

yuri_sakasaka
質問者

補足

もしかしたら、何か良いことがあるのかも・・・と期待してはダメですね。 所詮夢は夢。現実を直視しようと思います^^

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方、教えてください

    実は昨夜見た夢なんですが、亀がたくさん出てくるのです。 巨大なミドリガメやクサガメ、親子亀。なかには首が50センチくらいある亀もいました。(すっぽんみたいな亀でした) 起きてからとても気になっています。 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。 (もしかしてパチンコ海物語をやったら大勝ちする前兆だとか・・・???)

  • 身内が見た夢(続き)

    身内が蛇の夢を見てから、本人が少額ですが宝くじが当たったりくじの景品が当たったりしているんですがこれは金運がUPしていると考えてもいいのでしょうか? 夢のお告げでは驚くようなことがあると言われたのですが それほど驚いてはいません。 まだ先にいいことがあると思っていてもいいんでしょうか?

  • あなたの将来の夢はなんですか?将来に希望がない

    みなさんは将来の夢ありますか?自分はないです。 将来の夢がある方の話をききたいです。 僕の将来の夢はお金持ちになることでした。 短大卒業して在宅の仕事をしていました。ちょっと特殊な仕事でそれがなかなかうまくいかず毎日の生活はギリギリ。借金もしました。光熱費が払えないことに怯えながら将来は絶対に金持ちになってやると決意。 でもその夢が数年前に叶ってしまいました。 仕事がうまくいき年収が昔の4倍ほどになり、その次の年に宝くじで高額当選してしまいました。 奨学金も借金もすべて返済。新しいマンションにも移り住み彼女もできました。 でも全然楽しくないです。もともと物欲がない人間だったので車とか高級ブランドとか興味ないので貯金が増えて行くばかりです。 親友が3人いましたがそのうち2人は僕に金があると知ると性格が豹変したので絶交。残った1人の親友はもともとお金持ち。彼女も大きな会社に勤めるOLさんなので金がある。金のある人間は金のある人間としか対等になれないと感じて絶望しました。 彼女との同棲。ただ1人の親友と遊ぶこと。これしか楽しみがないです。 将来の夢もありません。なにをしたらいいかわかりません。 ただ平穏な生活を続けてこのまま死んでいくと思うとなんだか虚しいです。 貧乏だったころのほうが生き生きしていたような気がします。 将来の夢をみつけたいです。みなさんの将来の夢を教えてください。

  • 気になる夢をみました。

    夢占い、お願い致します。 友達と海外旅行に行っているトコロから 1人で空を飛ぶ場面に変わりました。 自力で飛ぶのではなくて、一羽の鳥の力で飛んでいるようでした。 鳥にまたがったり、足でつままれているのではないのですが・・・。 旅の計画が早朝の移動予定だったので、 真夜中ではないと思うのですが 外は薄暗くて、穏やかで波のない海の上を飛んでいました 前方に島、というか街があって、そこを目指していました。 海に落ちたらどうなるんだろうと言う恐怖を少し感じながら でも、真っ直ぐに速いスピードで進んでいたのですが、 場面は変わって、日本の古道の様なところを やはり飛んでいました。 メンバーははっきり覚えてないのですが 職場の人たちで穏やかな春の様な 雰囲気でした。 懐かしいのか?田舎の風景がピンと来たのか?アタシは 写真を撮るのですが、シャッターお押した瞬間 2人の軍人さんの姿が道を横切る姿が見えました。 夢の中では、そのレンズから見えた一瞬の光景が 昔の場面がレンズを通して見えた感じの捉え方をしていました。 アタシは、比較的旅行先の夢を見ることが多いのですが、 何時もと違う感じの夢だったので、どんな意味があるのか 気になりました。 ダラダラと、まとまりのない文ですが、 何か、参考になる夢の読み方があれば 教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 【よく見る夢は何のメッセージ??】

    ご覧頂きありがとうございます(~o~) 現在23歳の男です。この度はお世話になります。 僕は、ここ数年同じ内容の夢を見ます。 羅列すると 1.)中学校の同級生のA子ちゃんが出て来る夢 2.)高校生の頃に交際していたB子ちゃんが出て来る夢 3.)バスケットボールで滅茶苦茶活躍している夢 4.)ドラゴンボールに出て来る武空術を使って空を飛んでいる夢 の4種類です。 頻度としては1.)を見た後数日間上記以外の種類の夢を見て、2.)を見た後数日間上記以外の種類の夢を見て、3.)見た後数日間上記以外の種類の夢を見て、4.)見た後数日間上記以外の種類の夢を見て、また1.)に戻ることの繰り返しです。 シチュエーションは毎回微妙に違っていて、例えば1.)と2.)の場合は校舎だったり街の中だったりして周りの人達も知り合いだったり見知らぬ人だったりしますし、3.)の場合は大きな大会だったり友人との遊びだったりよく分からない場所での試合だったり、4.)見たことの無い世界だったり自宅の近所だったりして何かから逃げる為に飛んだり何かを追い掛ける為に飛んだりします。 ただ、共通していることは1.)でも2.)でも特に会話が無いまま解散をして少し寂しい気分になり、3.)では自分のしたことのない超絶技巧で相手を圧倒して最高の気分になり、4.)では飛ぶことを覚えたばかりの鳥の様に上手く飛べずもどかしい気分になります。 先日夢占いという物を知って「もしかしたら何かメッセージがあるってことなのかも…!!」と感じたので、質問致しました。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、お手数おかけしますがご回答を宜しくお願い申し上げますm(__)m 何度も何度も見るので凄く凄~く気になります(;>_<;)

  • 夢分析

    夢の分析、夢占いに詳しい方お願いします。 私が昨夜見た夢のことです。 (実際は1人暮らしですが)夢では一応実家暮らしの設定。しばらく家を明けて帰宅するす、かわいいパグが家にいました。実際に実家ではアメリカンコッカースパニエルの黒を飼っているのですが、その子も勿論いて、「このパグどうしたの?」と聞くと 母が「昨日父と行った釣りの場所で拾ってきたのー」と言いました。 二匹飼ったりはしないと言ってたので驚きましたが、 パグはとてもなつっこくてかわいく私にもなついてきました。そこで場面がかわり、田舎の神社みたいなものが確かに近くにあったか パグをノーリードで散歩させていたところ、この場面で確か私以外に母か何故か職場の女の上昇と友達で皆で歩きながら散歩しています。 突然パグが走りだし呼び止めながら追いかけますが見失い、探してると崖で下が海か川のような場所につきます(下まで高さはあるけどそこまで高くない) まさか!とひやっとし下をみなで見てみると 藻で暗くなった水面下にパグが泳いでいます。早く顔を出さないと!死んでしまう!と思いパニックに。そしてパグの近くにも同じように水面下で泳ぐ犬が…どっちも助けなきゃいけない!どちらから助けようか(勿論自分の犬をさきに助けるのが先なのですが、そこに後ろめたさという感情があり)助けたいけど自分もあがってこれなかったら…とすこしく迷いますが やはり助けたいとう一心で私は水に飛び込み(川は思ったより深さはなく)パグを探しますがパグが既に水底に沈んでおり、抱えあげますが私はもう亡くなってしまったとわかり、もっと早く飛び込んでいたらと後悔し悲しみ泣きました。。 この夢はどういった意味があるのでしょうか?

  • 踏み切りに鳥居、祭り、登山、綺麗な空、景色の夢…

    今日久し振りにとても印象に残る夢を見ました。 私は母におんぶをしてもらいながら、親戚の人と、知らない人物(夢の中では知り合い)と一緒に山を登っていました。 ちゃんとした階段が山にあるので登っていくと、古代の王家(エジプトとかそんな感じで、日本って感じはしなかったです)しか見ることのできない綺麗な景色がありました。 木の扉のようなもので中には入れないようになっていて、そこも古代の王家しか入れません。 でもおんぶしてもらっていたので、少しだけ見えたのですが、とても青く綺麗な空で(雲はあります)、古代の人達が住んでいたような、石の家?みたいなものがいっぱいありました。 そこをおりると、今度は江戸時代くらい?の日本人が使っていたような、お店みたいな建物があって、そこにはまだメニューみたいな札があって、一一〇〇(1100)と書いてありました。 いい天気だったのですが、屋根があるのでそこは薄暗くて、少し怖かったです。 山をおりて、街までやってきました。 街の入口?には踏み切りがあって、鳥居があるのですが、踏み切りに鳥居があるんじゃなくて、線路の中途半端なところに鳥居があったんです。 もし電車が来たら、電車が鳥居をくぐるみたいな感じです。 鳥居の方には駅がありました。 線路は一本だけで、駅のほうに電車がむかうんじゃなくて、駅のほうから電車が来る感じです。 線路の上りと下りがあんまりわかってなくて…わかりにくくてすみません。 その街は、私が去年まで住んでいた街と似ているところ(商店街)で、その日はお祭りをやっていました。 店員もシェフも和菓子職人も、みんな外に出て音楽をかけて踊っていました。 人がとても多かったです。 私は母におんぶしてもらったり肩車してもらったりして、親戚の人と一緒に歩いていました。 私がよく使う夢占いのサイトでは、親戚か誰かが死ぬということだったのですが、私は蟹座なので霊感とかないし…。 夢占い宜しくお願い致します。

  • 金持ちになれる可能性があることが夢があるってこと?

    夢がある、って大金稼げる可能性があるってこと? 保育士不足の原因は賃金が低いことも一因にあるらしく、さっきニュースで 「手取りが増えなくて全然夢がない。給料が増えなきゃ夢も見れない。」みたいなことを保育士が言ってました。 夢=大金貰うことなんですか? プロ野球選手が高額な年俸を貰っているのを見て「野球選手は夢がある」と言ってる人もいるし、 公務員を「安定はしているけど夢がない。」と言ってる人もよくいるので、 やっぱり「夢」というワードは「金がたくさんもらえること」を言い換えたものなんでしょうか? 「出世して高い給料貰って贅沢放題したい。それが夢。」って言うと欲深いとか言われますが、 「夢」という言葉の意味が、「大金を貰うこと」であるのなら、「夢がある」「夢がない」と言うこと事態が欲深いと思いますが。 もちろん、仕事なので金目的だから高い金が欲しいのは皆同じですから欲深くて批判されるいわれはないです。

  • 田舎の人と結婚したい

    私は、田舎育ちの、現在都会でOLをしているアラフォー女です。 元々田舎育ちなせいか、田舎の人と結婚して、田舎で生活したいという夢を描いています。 というか、やはり空気の澄んだ田舎暮らしを身体が、本能が求めているのを 最近ひしひしと感じます。 身体があまり健康ではないことも一つの要因かもしれません。 都会での暮らしを今後ずっと続けていくのは、全く想像できません。 しかし、都会のフツーの会社に勤めていて、田舎の人との出会うことがとっても難しいです。 各市町村などのHPなども見たりしましたが、お見合いなどの催しも見当たらず・・・ 田舎の人と出会える、何か方法はないでしょうか? 真剣に出会いを望んでいます。 何か秘策がありましたら、是非教えてください。

  • 宝くじが当たる内容の古い白黒映画(洋画)を探しています。

    宝くじが当たる内容の古い白黒映画(洋画)を探しています。 以前にビデオで観たのですが、タイトル、出演者などが思い出せません。 宝くじが当たって、その後いろんなことが起こり、それを回想する、というような内容だったと思います。 雪が降る教会で窓ガラスが割れるシーンを覚えています。 「goo映画」で検索してみたのですが、うまく見つかりません。 以下の映画ではない、ということはわかりました。 「ウェイクアップ!ネッド」、「恋は舞い降りた。」、「あなたに降る夢」、「明日を賭ける男」、「一夜の百万長者」、「イカサマ紳士録」、「大当たり黄金狂時代」、「巴里の空の下セーヌ川は流れる」、「びっくり五人男」、「一日だけの天国」、「脱線情熱娘」、「ぜったい愛して」、「朗らか週間」、「我等の仲間」、「ルムバ」、「帽子箱を持った少女」 どうぞよろしくお願い致します。