• ベストアンサー

夢占いに詳しい方、教えてください

実は昨夜見た夢なんですが、亀がたくさん出てくるのです。 巨大なミドリガメやクサガメ、親子亀。なかには首が50センチくらいある亀もいました。(すっぽんみたいな亀でした) 起きてからとても気になっています。 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。 (もしかしてパチンコ海物語をやったら大勝ちする前兆だとか・・・???)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

頼まれたときだけ夢占いをしているものです 昔から亀の夢は縁起が良いとされて来ました 特に大きな亀や海亀の夢はお金に関する 吉祥だとされています 貴方でなくても家族の誰かが 思わぬ大金をつかむと言う可能性を示唆した 大変良い夢です また、健康運、家族運に恵まれるともされています 難儀に対面しているときは物事の解決をも示唆しています 兎に角良い夢です 私にもその幸運を分けてください 良かったですね。

takusui9
質問者

お礼

ありがとうございます。お詳しいですね。 大変参考になりました。 正夢だといいんですけどね。

その他の回答 (2)

• chirobu-
回答No.2

お礼どうもありがとう。ゾウ、馬、犬など大きな動物は、“敵対する人物の象徴”だそうです。

• chirobu-
回答No.1

小さな動物が出てくる場合は“自分の魅力への自信”を表しているのだそうです。

takusui9
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 お詳しいですね。 でも出てきた亀はみんなビッグサイズでした・・・ 申し訳ありません!