• ベストアンサー

夢占いに詳しい方、教えてください

実は昨夜見た夢なんですが、亀がたくさん出てくるのです。 巨大なミドリガメやクサガメ、親子亀。なかには首が50センチくらいある亀もいました。(すっぽんみたいな亀でした) 起きてからとても気になっています。 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。 (もしかしてパチンコ海物語をやったら大勝ちする前兆だとか・・・???)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

頼まれたときだけ夢占いをしているものです 昔から亀の夢は縁起が良いとされて来ました 特に大きな亀や海亀の夢はお金に関する 吉祥だとされています 貴方でなくても家族の誰かが 思わぬ大金をつかむと言う可能性を示唆した 大変良い夢です また、健康運、家族運に恵まれるともされています 難儀に対面しているときは物事の解決をも示唆しています 兎に角良い夢です 私にもその幸運を分けてください 良かったですね。

takusui9
質問者

お礼

ありがとうございます。お詳しいですね。 大変参考になりました。 正夢だといいんですけどね。

その他の回答 (2)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

お礼どうもありがとう。ゾウ、馬、犬など大きな動物は、“敵対する人物の象徴”だそうです。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

小さな動物が出てくる場合は“自分の魅力への自信”を表しているのだそうです。

takusui9
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 お詳しいですね。 でも出てきた亀はみんなビッグサイズでした・・・ 申し訳ありません!

関連するQ&A

  • 夢占い-亀

    夢占いをおねがいします。亀の夢を見ました。海辺の宿で巨大な亀が海で沖に向かって這っているのを見ました。元気のない亀です。亀をみることはいいことなんでしょうが、沖に行くのは良くないんでしょうね? 亀は煙をまいたようにいなくなってしまったんです。 亀がいたんだよ。見えなかった?ととなりの人に言っていました。 この亀が暗示するのは人ですか。

  • 夢に亀がでてくるのは?

    今朝、夢に亀がでてきました。 亀は金銭を象徴していると聞きましたが具体的におわかりになる方がいましたら教えて下さい。 ・直径20センチくらいの大きい緑亀が一匹 ・水槽からでようとしている

  • 良かったら夢分析して下さい!

    ちょっと気持ち悪い夢を見たので夢分析が出来る方、夢に関して詳しい方、どんなものでも構いませんのでご回答頂ければと思います。 昨日見た夢なのですが… 何故か私は緑亀をまだ亀が小さい時から飼っていたと言う設定になっていました。(亀は大好きですが、飼ったことは有りません) 私は夢で大きな水槽に、50センチ位に育った亀を部屋で飼っている事になっていました。 その部屋には、親友が既に座っていて、低くて大きな水槽の前に彼女はいました。 するとおもむろに彼女は亀の方を向き、亀を出して膝の上に乗せると、いきなり牡蠣を剥くように簡単に亀の甲羅をベリベリ剥がしてしまいました。 青ざめて震える私に彼女は平然と『あんた、すっぽん食べるの初めてだっけ?亀も行けるからこれ鍋にしようよ。今さばいてあげるからね。頭は初めてだし気持ち悪いだろうから取ってあげる』 のたまいました。 私は怖くて二階の部屋からよろけつつ下に降り、居間で座っていた母に青ざめた様子で説明しようとしました。 しかし、うまく言葉に出来ず、恐怖で口がうまく回らない状態。 その内に奥の部屋から弟が現れ、青ざめている理由を訊かれました。 何とか事情を2人に説明しましたが、2人はあっけらかんと 母『ああ、良いんじゃない?とうとうあの亀居なくなるんだ』 弟『すっぽんって精力つくらしいよ。亀鍋も元気になるから良いじゃん』 親友の常軌を逸した行動を肯定しました。 その後母と弟は出掛け、私は恐々二階に戻りました。 すると親友がさばいている途中と思われる亀を持ち上げ、 何故か亀から滝のように流れる油を見つめ、『亀の脂抜いてる』と説明します。 当然亀の顔は既になく、無惨に私の足元へ転がって居ました。 私は恐怖で声も出せずにガタガタ震えていました。 そこで目が覚めたのですが……一体あれは何だったのでしょうか。 かなりグロテスクな夢+その割に血などは一切無かった物凄く変な夢です。 …悪い夢ならどうしようとかなり不安になります。 勿論親友は生きている亀にあんな無惨な事など出来ません。 …気持ち悪いし凄く気になります。 もし分析出来る方居ましたらご回答お願いします(ρ_;)

  • お金持ちになる夢占いは、良い夢なのでしょうか

    最近、良くお金持ちになる夢を見ます。 宝くじにあたり、3億円を手にしながらも、誰かに盗まれないかドキドキする夢や、パチンコメーカー運営でお金持ちの彼が見つかり、結婚する夢などです。 昨夜の夢なんかは、街を歩いていたら、空からお金が降ってきた夢を見ました。 私自身、普通のOL暮らしで、とりわけお金持ちというわけでは無いのですが、このようなお金持ちになる夢は、何かの前触れなのでしょうか。 今後、金運がアップするということなのでしょうか。 良いことだと嬉しいのですが、良くないことだと嫌ですね。 参考になる夢占い結果があれば、お知らせいただければ助かります。

  • 嫌な夢

    最近みた夢がとても嫌な夢だったので夢占いなどに詳しい方教えてほしいです。 夢の内容は、自宅の自分の部屋に30~50センチくらいのワニが何匹か入ってきて私の手や足を噛んでくるのです。手や足には噛み跡が残っている程度で血などは出ていないのですが痛くて部屋の扉を閉めて隠れるのですがなぜかどこからか入ってきてまた噛んできます。部屋や自宅には何人か人がいるのですが襲われるのは私だけです。最後にワニの首を私が絞めて殺すのですが死んだと思ったらまだ生きていて今度は違う人の所に行く…というような夢です。 夢占いなどでみたら悪い事が起きる前兆などと書いてあり、私は4月から新しい職場で働き始めたので何か仕事で大きな失敗をしてしまうんじゃないかと思い不安です。長々と書いてしまいましたが詳しい方教えて下さい。

  • 亀がフンをする夢

    夢占いなどで調べようとしたのですが、わからなかったのでご存知の方教えてください。  実際、うちでは亀を飼っているのですが、その亀の夢です。  今、亀は冬眠中なので殆ど放置しているのですが、久々に水槽を見たら汚れていたので水槽を洗いました。綺麗になった水槽に寝ている亀を戻すと、今度は亀は甲羅の縦の大きさが11センチほどなのですが、その大きさ並のとても大きなフンをしたんです。それがとても臭くて笑いながらちょっと距離を置いたんですが、このような夢は何を表しているんでしょうか?お分かりの方がいらしたら教えてください。

  • 亀の夢なんですが…

    私はいつも夢を見てもあまり気にしないのですが昨夜見た夢が気になって仕方ないので書かせていただきました。 夢の内容というのが、前後の内容はわからないのですが普段仲良しの知人に追いかけられていて、その知人の手に持たれていた直径30センチぐらいの茶色ね亀を投げ付けられその亀に右の首筋をかまれました。 そこで目が覚めたのです。 えらく目覚めが悪くしばらくは頭が重たかったです。 この夢、何か意味があるのでしょうか?

  • 大蛇と大きな亀の夢

    夢占い出来る方お願いします。 先日、とても気になる夢を見ました。 穏やかな海で、色はとても綺麗なブルーでした。 さんご礁に見られるような、濃い部分と薄い部分のある感じです。 そこで大蛇(顔は見えませんでした)と大きな亀が寄り添って泳いでいました。 大蛇も亀も水面と同じく綺麗なブルーでした。2匹は私の前を行ったり来たりしていて、 その光景を眺めながら自分も一緒に泳ごうかどうしようかと考えているところで目が覚めました。 夢の中で印象的だったのは、海の綺麗さ、静けさ、蛇の大きさです。 普段はあまり夢を覚えていないのに、色までハッキリと覚えているのでとても気になっています。 どんな意味があるのでしょうか?

  • 白蛇と亀の夢

    先程、なかなかゴージャス、しかし縁起が悪そうな夢を見ました(笑) まず、僕が白蛇を買ってきて家に持って帰りました。 そして水槽か何かに入れようと思うのですが、見当たりません。 ですので、とりあえずバケツ?に入れたところ、気が付けば逃げてしまい、家中を探したけど見つかりませんでした。 確か兄と母も登場した様な...。 兄がトングみたいなので白蛇を捕まえていた気がします。 心の状態としては、逃げた白蛇に寝ている時に噛まれたり、首を締められたらまずいよなーと思いながら探していたと思います。 もう一つは白蛇の夢と同時進行で、確か白蛇が見つからないからしょうがないという感じで、亀の水槽を清掃してやろうと考えました。 しかしその時初めて亀を飼っていた事を思い出し、慌てて水槽を見たところ水槽は汚れまくっており、亀に餌を与えるのも忘れていた事に気が付きました。 かなりデカい亀、赤ちゃんみたいな亀まで複数いて、何匹は死んでいたかも...。 そしてなぜか洗面所の入り口に亀が三匹いて、交代しながら交尾していました。 最終的には綺麗な容器に亀達を移し、清掃してお終い、という感じです 夢ですのでかなり散文的で訳が分からなくなりスイマセン↓ 結構しっかり夢の内容を覚えていました。 2つとも生き物自体は縁起が良さそうな感じですが、白蛇が逃げたり亀が死んだり、めっちゃ不吉そうです(笑) ちなみに亀の方の夢は、昔から同じ(亀の水槽が汚れているので掃除する)感じでかなり見てます。 どなたか、夢占いや心理学的に診断して頂きませんか? よろしくお願い致します。

  • 夢占いをお願いいたします。(竜の落とし子)

    時々、投稿させて頂いてます。 夢占いをお願いいたします。 申し訳ありませんが、気になる夢を2件分投稿させて頂きます。 昨日の夢です。 疎覚えで場景をお伝えするのが難しいのですが… 友達と旦那さんとまだ小さな子供達と車に乗っていました。 現実でもこの一家にアタシ1人加わり、遊びに連れていって貰う事があります。 最初は街中を走っていました。 海岸の見える車道に変わり、途中で脇道に入ります。 そこは道というより、石が沢山ある岩場の様で、 石に車がぶつかる!車が傷つく! と思うのですが、ガタガタもせず無事に通過してました。 海面近く迄行くと、先に見える桟橋か岩だったのか!?そこから海に飛び込んで 遊んでいる男性集団が居ました。(大人です) その時アタシが一緒に車に居たのが、友達の旦那さんだったのか!? 兄だったのか!?まったく関係の無い人だったのか!? その人も海に入って水浴びをしだしたのですが 水面を覗くと、少し浅めで、所々にシャボン玉の様な透明な物が ふよふよ浮いていました。 中には肌色で少し透明感のある様な物が入っていました。 水は濁ったりしては無いのですが若干の浮遊物もあり、 アタシは入りたくないな、と思いました。 アタシは実際にその時に半分起きかけて居たのか!?夢なのか!? 何だか分からない肌色の物体を何故か竜の落とし子だと思いたいと思っていました。 隣か後ろからか 「それは竜の落とし子よ!竜の落とし子!」 という幼なじみの声が聞こえたのですが、 声だけだったのか!?隣に居たのか!? 何にしても、その竜の落とし子だと思いたいアタシの思いが、 幼なじみにそう言わせた。と言う認識も持ってました。 竜の落とし子らしき物体は、それに似た様でもあり 凄く凄く初期の人間の胎児の様でもありました。 2件目は本日の夢です。 従姉の職場にアタシが居るのですが、 従姉に恋愛相談をしていて(現実で。)、従姉は彼の事を知って居るので 詳しく話を聞いていました。 相談というよりは噂話しを聞いている感じでしたが、 従姉の身長が高かくなって居て170センチある…と言う夢でした。 今日の夢はさて置き、昨日の夢は、後半が少し不思議で気になりました。 よろしくお願いいたします。 …ちなみに、アタシはほぼ夢を見た事を覚えて居ますが、 内容を思い出せる時と、どうしても思い出せ無い事とあります。 覚えていたりする事自体が警告的にだったり、 何かしら意味があるものなのでしょうか!? 余談ですが、コチラも何かあれば教えて頂ければと思います。