• 締切済み

美味しい日本酒

noMnoL3の回答

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.8

有名どころですが『八海山』です。 中でも白いラベルの「純米吟醸」が美味しくて私は一番好きですねぇ。 おつまみは、 熱々の湯豆腐をポン酢で頂いたり、 サンマや縞ホッケ等の焼き魚(大根おろし多め)も、日本酒を一段と美味しくしてくれますよ。 美味しい日本酒は是非「冷酒」で! ゆっくりしっぽりと『贅沢なひととき』が楽しめます。

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました

関連するQ&A

  • 日本酒に合うおつまみ

    素朴なアンケートですが、参考にしたいです!! 最近日本酒飲みながら、つまみを食べるのにハマっていますし楽しみです!! そこで、日本酒にはこれだ!って言う皆さんのつまみたくさん教えてください\(^O^)/

  • 宅飲み、日本酒、つまみ!

    自宅で日本酒を好んで飲んでいますがつまみが定まりません。 日本酒好きな方、自宅で飲むときは何をつまみとしていますか?教えてください。

  • 日本酒に合うつまみ

    寒くなってきて熱燗で晩酌なんていいですね。 最近はビールより日本酒で一杯やってます。つまみにはキムチを食べることが多いんですが、おすすめのつまみを教えてください。ちなみに日本酒の好みは「淡麗・辛口」寄りで、ぬる燗です。

  • 日本酒にあうつまみ

    今日、ちょっと高級な日本酒を買ってきました。 普段は、焼酎やウィスキーがメインなので、あまり日本酒に適したつまみが我が家には思いあたらないのですが、なにがいいでしょう? 日本酒の銘柄はさけますが、特別純米酒の辛口です。 今は浅漬けをつまみにしていますが、少し塩気が気になります。

  • 日本酒のおつまみ

    日本酒に合うおつまみで手軽に作れるものとは何でしょうか?宜しくお願いします。

  • 日本酒の肴といえば?

    日本酒には何が一番合うと思いますか? オリジナルのおつまみがあればレシピもぜひお願いします。

  • 日本酒に合うヘルシーおつまみを教えてください

    日本酒を心底愛しております。大好きなんです。 おすすめのヘルシーなおつまみ、簡単料理を教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな日本酒は?

    日本酒大好き人間です!! 同じ様に、日本酒が大好き!というかた・・。 好きな「銘柄」(複数でもオッケーです) 日本酒を飲む時「これだぁ~!」って言う「つまみ」「料理」「おかず」など・・。 また、何かの思い出がある・・・などみたいな理由で好きな方もいらっしゃると思います。 色々と教えていただけますか? 非常に興味があります。 宜しくお願い致します!!

  • 日本酒におすすめのアテおしえてください

    正月に家でひとりきりなので日本酒を飲みながらこたつでのんびり計画を立てています。 刺身が好きなので刺身をアテにしようと思うんですが、他にも「これは日本酒にぴったり!」というおつまみありますか? 日本酒はあんまり飲まないので他に合うのはイカの塩辛ぐらいしか思い浮かびません。 普通にスーパーで買える&料理の手間がかからないおつまみのおすすめあったら教えてください。 クセが強いの、辛いのでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 日本酒に合うおつまみ♪

    日本酒が大好きです。 のん兵衛ですけど、最近、簡単に作れるおつまみで 日本酒に合うものを探しています。 どの日本酒にこのおつまみといゆう、セットで納得している 方の意見を聞きたいとおもい、書き込みさせて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。教えて下さい。