• ベストアンサー
  • 困ってます

髪の毛を切りに行けない。

髪の毛を切りに行けない。 自分は最近1000円カットが安いので1000円カットで切っているのですが自分はあんまり髪の毛を切りに行かないので切りたいなと思うときには結構長くなってます。 だいたい季節の変わり目くらいに切っています。 なので、切るのにも時間がかかるだろうし悪いなと思ってなかなか行く勇気が起きなくて。 それと、以前別の1000円カットでは自分は髪の毛の形とかよく分からないので、(短く)とだけ頼んでいるのですがそれで(はぁ?)と言われてそれもあってなかなか行けないです。 なのでさっきちょっとだけ前髪を切ってみたらダメだこりゃとなってしまって。 どうしたらいいですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>切るのにも時間がかかるだろうし悪いなと思ってなかなか行く勇気が起きなくて。 いやー、そう言うサービスなんで、よほど汚いとかじゃなきゃどんなに髪が長くても切って当然です。 >以前別の1000円カットでは自分は髪の毛の形とかよく分からないので、(短く)とだけ頼んでいるのですがそれで(はぁ?)と言われてそれもあってなかなか行けないです。 え?店員が『はぁ?』と言ったんですか? 『はぁ?』じゃないだろ、と、なぜ言わない。 二度といかないのは当然だし、その場で帰る。 >なのでさっきちょっとだけ前髪を切ってみたらダメだこりゃとなってしまって。 自分で切ったと言うこと? >どうしたらいいですかね? まともな店に行く。 仮に『短く』とだけ言っても、店員からサンプルの写真を持って、提案してきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 回答謝さまの言うとおりなのですが、気を揉んでしまい。。。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

嫌な店員さんに当たったんすね; 安くてもちょっとあんまりな対応ですね。 短くするだけのカットでもいろんな髪型があるのでヘアスタイル名や 写真とかあればわかりやすいかなと思います。 用意していくと安心ですね。 それから長さはいくら伸び切っちゃってても平気ですよ、ロングからショートにする方もいますし、気を使いすぎです。 大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いままで、個人の床屋さんで切ってもらっていたので、年をとるとお金が高くなって、しょうがなくなったので勇気をだして1000円カットにいってみたらこんな感じで。。。 別のところを探します

  • 回答No.2
  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)

言い方が曖昧だからでしょうね。 短くと言ってもわからないですから根元から何cmぐらい残してくださいとかもう少し具体的に伝えれば店員さんもわかりやすいと思います。 髪が長すぎるとカットは断わられるなんてことはないのですからそれは気にする必要はないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 曖昧といってもこれ以外に表す言葉を持ってなくて、長さの単位といってもどれくらい切ればどうなるかとか分からないし。。。 そのとき、ショートモヒカンとか言われましたが???状態でした。

  • 回答No.1
  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)

こんにちは。 口頭で説明するのって難しいですよね^^ イメージする写真などあれば、持って行くとわかりやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分はいままで髪型とか気にしたことなかったので、そういった資料とかもっていないのです。 ただ今度髪の毛を切ったときに写真撮っておこうと思います