自宅で髪の毛を染める方法とおすすめの髪色

このQ&Aのポイント
  • 美容院での髪染めは高額で費用面で悩んでいる方には自宅での染め方がおすすめです。友達の話ではメンズパルティで自宅で染めているとのことで、自分で染めることができます。
  • 髪の重さを軽く見せるためにおすすめのヘアカラーはありますか?美容院で相談することができますが、自宅で染めるなら明るい色やグラデーションカラーがおすすめです。
  • 自宅で髪を染める際のコツはありますか?まず、染める前にしっかりと髪を洗い、髪を保護するためにヘアオイルを使用しましょう。また、染める色味によっては2回染めることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅で髪の毛を染めようと思っています

見てくださってありがとうございます。 先日からパーマや自分に似合う色について質問させて頂きましたが 文章だとどうしても教えてもらうのに限界があると思うので 思い切って染めてみようと思います。 ですが、美容院はかなり高額(5・6千円もします)で、金銭的にあまり余裕がなく もし自分の色が気に入ってしまった場合、2ヶ月毎(大体美容院に行くサイクルです) カット込みで1万円も払っていては貧乏まっしぐらです笑 友達に相談したら、俺はメンズパルティで家で染めてるよ、と言ってました。 その友達はとてもきれいにできていました。慣れてるせいなのかはわかりませんが。 またある友達は金髪にして何か安っぽいヤンキーみたいになってました泣 皆さんは美容院・自宅どちらで髪を染めますか? あと、髪の毛が重く見られガチなので髪の毛を軽く見せたいのですが お勧めの色などはあるでしょうか? ちなみに色白な陣内孝則みたいな顔です。 自宅でキレイに染めるコツなども教えてもらえれば幸いです。 長文見てくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun0602
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

私は絶対自宅でやります。 美容院でやるとお金はもちろんですが、自分なりに出来ないというか、こうしたいというのがあるのに美容院の人にとやかく言われるのが嫌なもので.... 自宅でやった場合でも色を塗った後、サランラップでまくときれいに色がつくというのをよく聞きます。 なれというのもあると思いますが私は自宅で! を勧めます。

hiro19900
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒髪戻しについて。

    私は自宅で髪を染めますが、友達は美容院で染めます。 でもどちらでも黒に染めてもちょっと経つと、 元の色までとはいいませんが、やはり段々茶色になっちゃうんですよね。 私もこの前まで明るい茶色で部分的には金髪でした。 金髪の部分には多めに塗って今でも黒なんですが、 どうも頭頂部付近は完全に赤茶状態です。 基本的に黒に戻しても、色って直ぐ抜けちゃうもんなんですかね? 何かいいヘアカラー知ってたら教えてください。 ちなみに今回使ったのは、パルティです。

  • 美容院で髪の毛を赤髪にしたいんだけど

    今回美容院に行くのが初めてで、いつもは市販のブリーチで金髪 にしてんだけど、今回昔のロンブーのアツシぐらい真っ赤かそれ以上に明るい赤色にしたくなって美容院に行くことにしたんだけど、 初めてだから色々わかんなくて 美容院では、どんくらいの短さの髪の毛まで染めることができるんすか? あと、一回で真っ赤に染めることはできるんすか? 分かる人お願いします。

  • 髪の毛を染めてはいけない理由を教えてください。

    服装の乱れってなんでしょうか。ファッショナブルでいいじゃないですか。 髪の毛を染めてはいけない理由はなんでしょうか。髪の毛が茶色だと何がいけないんです? 教師「誰だって、服装や髪の毛の色が一番大切なことじゃないのは分かってる。でも、人間を一瞬見ただけでは、その人が『良い人間』なのか『悪い人間』なのか分からない。だから、最初にみんな、その人の服装や外見を見て評価しようとする。自分の根を評価してもらうためにはまず、外見をよくしないといけない。」 →では、身だしなみを整えて、自分の根まで評価された後なら、俗にいう「だらしない格好」をしてもいいのでしょうか? ※私の服装はしっかりしてます(笑。ヤンキーでも反抗期の少年って訳でもありません。ただ、毎朝、校門で服装のチェックをしている先生の気持ちをしりたくなったわけです。 正直、國母和宏選手が服装が乱れていると世間で責めたてられても、実力があればそれでいいと思います。外見や格好ではなくて、その人が一生かけて積み上げていくものの方が遥かに重いと思うからです。 ちなみに僕は国会議員が金髪でも真面目に国を動かしてくれるならそれでもかまわないと思います。受験や就職で髪の毛や異常なまでも細かい身だしなみで減点されるのも納得いきません。 「金髪はヤンキーが多い、(性格的に)不良や非行に走る人間は髪を染めていることが多い→金髪の人間は不合格」 との考え方は 「○○人はなまけている人が多い→不合格にしろ」 とどこが違うのですか。どちらも表面しか評価してない。ある種の差別的見解とも思います。 もちろん、変えられるものと変えられないものとで違いはあるでしょうが、 皆さんはどう思いますか? 高校生の甘い考え方でしょうか。間違っているなら一喝願います。 穴だらけの屁理屈だってこともちゃんと承知しております。 乱文失礼しました。

  • 髪の毛の染め方について

    18歳男です。初めて髪の毛を染めようと思うのですが、何(商品名)で染めるのがお勧めですか?色は未定ですが茶系です。コスト的に美容院には行かず、親か友人か自分でやるつもりです。出来るだけ安くしたいです!(1000円以内で)それと自分は眉毛をあえて濃くしているので絶対染めたいのですが、髪の毛と同様にやれば出来るようなものでしょうか?

  • 髪の毛の傷みとカラーの仕方。

    髪の毛をよく染めるのですが最近髪の毛の傷みが酷くなってきて毛先に色がありません(毛先だけ白色)切れ毛も凄く多くて前髪が短くなってしまいました。美容院の方からも傷みが酷いので結構心配されたのですが仕事?のため髪を染める事を止めるわけにはいかないのでダメージをなるべく治す方法があれば教えて下さい。いちおシャンプーやトリートメント等はカラーケア用の市販されている物を使っていて洗い流さないやつも使っています。この商品が一番良いですよとかいうのがあればそれも教えて欲しいです。 後、染める色はオレンジ色(蛍光色のような鮮やかな色)なので自宅で数回脱色した後美容院に行ってオレンジ色を入れているのですが美容院で脱色した方が良いのでしょうか?黒染めもよくしているため最近なかなか脱色が上手くいきません。先日は脱色6回してオレンジ色を入れました。ちなみに脱色剤は黒染めした髪も脱色が出来る市販されている脱色剤です。 それから、オレンジ色はいつも美容院でヘアマニキュアで色を入れいるんですがヘアマニキュアだとすぐに色が落ちてしまいます。(数日程度)他にも同じオレンジ色やピンク色に染めてる人はずっと色が落ちてない人も多いみたいで友達は髪の毛を鮮やかなピンク色に染めていたのですがだんだんはえぎわだけ黒くなってきても染めた部分はピンクのままでした。ヘアマニキュアではないやつで美容院で染めたらしいのですがあまり分からないとの事でした。美容院で染める時色の指定はいつも「蛍光オレンジ」なのですが何処の美容院でもヘアマニキュアじゃないとそういう色は無いと言われます。ネットで色々な人のサイトを見ていたらこういう色でも自宅で染めている人もいるみたいで自宅染めでも美容院でも良いのでずっと色が落ちない(せめて2ヶ月くらいは)カラーについて知っている方は是非教えて下さい。

  • 別なメーカーを使用しても大丈夫?

    髪染めの時に買うメーカーが違っていても希望どうりの色に なりますか?(例・メーカー=メンズパルティを使用して茶色に染めたとしてメーカー=ギャツビーのハイブリーチEXで金色の髪が売ってある 商品を買い希望どうりの【金髪】にする)事は可能か? と言う事です。できますかね?

  • 髪の毛のブリーチ&カラーについて

    おととい、市販のハイブリーチを一回したあとに カラーバターでシルバーを入れました。 ですが毛先しかシルバーにならない&耳の後ろは黒毛のまま…という事態になり、 昨日市販の泡カラーでアッシュを入れ、カラーバターをしました。 ですが結局殆ど変わらず、相変わらずヤンキー金髪&毛先だけシルバー&耳の後ろは黒、というみっともない髪になってしまいました。 髪の毛のダメージも相当あります。 私としては毛先のシルバーを全頭にしたいのですが、もうセルフで失敗したくはないので、 今日美容院へ行き、ブリーチ&カラーで全頭をシルバーにしようと思います。 さすがに二日連続でセルフカラーをしたあとに美容院はまずいのでしょうか? 詳しいかたのご回答お待ちしております。

  • 美容師さん!!又は髪の毛のケアに詳しい方☆ 私は

    美容師さん!!又は髪の毛のケアに詳しい方☆ 私はケラスターゼのシャンプートリートメントシモンなど使っています。 髪の毛が傷んできてパサパサで美容院でトリートメントしてもらいたいと考えています。 ケラスターゼ オージュア どちらがお店でトリートメント4000円ぐらい払ってやってもらうのどちらがよいでしょうか? また自宅で 使用するのにケラスターゼ以外にカラーの持ち考えてくれるシャンプートリートメントシモンみたいなのありますか? よろしくお願いします。

  • 髪の毛が痛んで…どうしよう?

    友達の美容師のアシスタントに髪を染めさせてあげました。 それが一回金にしてから、好みの色にしたのですが、今までに無いほど髪の毛が痛んでしまいました↓↓ 特にサイドの辺りが、髪を引っ張るとゴムみたいに伸びる?感じです。 そのケアとしてトリートメントと洗い流さないタイプのトリートメントを併用しています。他に何かいいケアがあれば教えてください!! 特にこれらの知識に専門的な人のご意見お待ちしてます(>_<)

  • 美容院でブリーチ後、色を入れたけどすぐに抜けるので

    美容院でブリーチしてもらい、かなり明るめの金髪にして、 (ちなみ浜崎あゆみぐらい明るくしました。画像参照http://www.trend-top.com/wp-content/uploads/2013/04/浜崎あゆみ.jpeg) 明るめの金髪にしてもらってから、色を入れてもらったのですが 色が5日ですぐに抜けてしまい、さすがに5日に一度の頻度で美容院に通えず・・・、 自宅で自分でできるタイプで、ブリーチした髪の毛に入れるカラーリング剤を買おうかと思っています。 画像のような色にしたいのですが、何色と何色を買えばよろしいでしょうか? アッシュとグレーでしょうか?? なにかお勧めがあれば教えてください。