• ベストアンサー

もしもロッカーに……

女性のみなさんに質問です。 もしも自分のロッカーの中に普段あまり話をしない人から、手書きの手紙が入っていたとします。 次の日とかにその人と会った時どういう反応、または行動をしますか? (1)日頃から好意を抱いている男性、もしくは気になっていた男性。もしくは片思いの男性。 (2)嫌いではないが、別にどうも思っていない男性。 (3)日頃から嫌っている男性。 それぞれこの3つのパターンならみなさんはどうしますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

(1)日頃から好意を抱いている男性、もしくは気になっていた男性。もしくは片思いの男性。 嬉しくて、手紙ありがとうとえたらいう。 もしくはどうしようかと戸惑ってしまうかも。 (2)嫌いではないが、別にどうも思っていない男性。 どうしようか戸惑う。 (3)日頃から嫌っている男性。 避けてしまう。

detyo4192
質問者

補足

ありがとうございます。 質問なのですが、 好きな人と嫌いではないが、どうも思っていない人との『戸惑い』って違いはあるのですか?両方、同じ種類の戸惑いなのでしょうか?

その他の回答 (8)

• stmstj
回答No.8

ロッカーということは学校のロッカーとかでしょうか。 (1)日頃から好意を抱いている男性、もしくは気になっていた男性。もしくは片思いの男性。 →手紙の内容によりますね。愛の告白であればいいですが、それ以外でしたら困ります。 (2)嫌いではないが、別にどうも思っていない男性。 →特に自分からは何もしません。 (3)日頃から嫌っている男性。 →目を合わせないようにします。

• tsukaai1
回答No.7

(1)日頃から好意を抱いている男性、もしくは気になっていた男性。もしくは片思いの男性。 →内容にもよるけど、嬉しい反面なにか裏があるのかと思い、様子を伺うか、知り合いに調査する。 (2)嫌いではないが、別にどうも思っていない男性。 →んー、内容にもよるけどなんだろうと気になって相手を観察する。 (3)日頃から嫌っている男性。 →罰ゲームでやらされたから嫌がらせかと思い、無視。友達に愚痴る。

• tkycpt
回答No.6

1.両想いになったので相手に返事します。 2は無視ですね。 3は警戒します。

回答No.5

ロッカーを勝手に開けられるのは、気分良くないから微妙。 好きでも冷めるかも。

• manmanmann
回答No.4

え、どんな手紙かにもよります。 「好きです」っていう前提なら (1)日頃から好意を抱いている男性、もしくは気になっていた男性。もしくは片思いの男性。 「私もです」って回答 (2)嫌いではないが、別にどうも思っていない男性。 「ごめんなさい」って返事を相手のロッカーにいれておく (3)日頃から嫌っている男性。 「ごめんなさい」って返事を相手のロッカーにいれておく っていうかまずは勝手に私のロッカーあけんなよっておもうかなw

detyo4192
質問者

補足

ありがとうございます。 質問なのですが、 自分が好きな人でもロッカーを勝手に開けられたら嫌ですか?

• kngyk
回答No.3

ロッカーにですか。 ロッカーはどんな男性であれ勝手に開けてほしくないので、全てダメですね。

回答No.2

(1)以外は、 ロッカーを勝手に開けられた事に 憤りを感じます。 なので、シカト。 (1)は、すばやく 対応致します。 連絡先を渡します。(^^)v

• 5860082
回答No.1

(1)デートに誘う(*^_^*) (2)とりあえず、笑顔で挨拶する。 (3)ビックリするけど、普通に接する。