• ベストアンサー

乃木坂46 「謎の落書き」の歌詞

64201025の回答

• ベストアンサー
  • 64201025
回答No.2

専門的な音楽の知識は全くないのですが、 後ろの伴奏と違いで、1番の方はそう聞こやすいのかなと 2番の方は後ろの伴奏音が少ない分、何となく「名前が~」のとこのテンポや発音の「ため」 みたいなのがゆっくり感じやすくなってるとか。 実際に同じテンポなのか違うのか それとも3人も微妙に違う歌い方をしてるのかはわからないけど。 ちなみに自分は「偶然を言い訳にして」の歌詞で 「PARCO辺り歩いてる時に」を「~歩いてると君」と最初空耳してました

shibajunko
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなみちゃんがひらがなが読めずに”だ”で歌った、誰もが気づかずミキシング完了となった、 と私は推測確信しました!!??? 第2案 あの声では確かに”が”も”だ”も判別不能、はいおしまい。 第3案 みなみー、歌詞違うよ、でも面白いからそのまま行っちゃえ。 空耳も思い込みも面白いですよね、何か歌詞の繋がりが変だなーと思いつつ、 ある日ふと気づいて歌詞カードを見たら、ぎょぎょぎょ、と(笑)。