Windows8.1のピクチャ画像が表示されない

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のデスクトップ上でピクチャ画像が表示されない問題が発生しています。
  • デスクトップ上のPCをクリックし、ピクチャをクリックすると画像が表示されます。
  • 以前は画像が正常に表示されていましたが、設定に何か問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows8.1のピクチャ画像表示されない

デスクトップのPCクリックしてピクチャをクリック 画像じゃなくそれをクリックすると現れます。まえは画像が現れてましたが設定の何か間違いでしょうかよろしく ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#246990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

補足ありがとうございます。言われている意味が何となくわかってきました。 それは「サムネイル表示」って言われる奴ですね。 >表示される絵は丸い花模様の画像 これが何だろう?と思い検索しました。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/07/windows-live-ra.html に載っているアイコンでしょうか?そうだとしたら「Windows Live フォト ギャラリーのアイコンで表示されました。」とあるので質問者さんのPCではJPEG画像表示のWindows Live フォト ギャラリーが使われているかファイルを開くときの関連付けがされているのだろうと思います。おっとこれは話が脱線しました対処方法ですが http://www.pasoble.jp/windows/8/08867.html http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015599.htm にあるように「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックの有無を確認してみてください。

質問者

お礼

【常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックの有無を確認】  ありがとうございます。ちゃんと画像表示になりました。(^_^)v  万歳。万歳 !(^^)! ありがとうございます。また勉強になりました。  今後とも宜しくお願いいたします。   それとお願いがあります。画像表示ここにアップするにはどのような方法があるんでしょうか。おねがいいたします。

その他の回答 (2)

• Safe_Mode
回答No.2

質問文からだと詳細が判りませんけど、おそらくは意図せず表示方法を変更されたのでしょう。 「ピクチャー」フォルダー画面の「表示」タブをクリックし、「レイアウト」欄にあるアイコンの表示方法をクリックして元の表示になるか試してみてはどうですか?

質問者

補足

だめでした。全部花模様の画像になってます。クリックすると画像にはなります。 絵の下はちゃんとjpgになってます。正常に直す方法はないんでしょうか。

• 121CCagent
回答No.1

>デスクトップのPCクリックしてピクチャをクリック ここまでは分かります。 >画像じゃなくそれをクリックすると現れます。 画像じゃない「それ」とは何を指しているのでしょうか? 申し訳ないのですが質問の意味が今一つ理解できません。補足を頂けると幸いです。

質問者

補足

自分だけわかりすみません。ピクチャーをクリック。表示される絵は丸い花模様の画像になってます。一つ一つクリックで画像にはなります。花模様の下にはちゃんとjpgがあります。 クリックすると画像にはなりますがどれがどの絵かわかりません。直す方法を宜しくお願いします。