• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

まだiphone4s(新品)買えますか?

iphone4sを使い続けて4年目ですが よく地面に落としているため劣化が激しいと思われます。ですから、新品のiphone4sがあれば購入したいと思っています。しかし、未だに私はios6のままです。理由としてはios7以上はパフォーマンスによるバッテリーの消耗が激しいことや便利な機能はあるもののios6以下でも十分であるからです。もしできることならば、IOS5の新品のiphone4sを購入したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • m-twingo

Appleや扱っていたキャリアでの正規販売はとっくの昔に終了しています。 また、仮に全損修理扱いでAppleに交換修理を依頼しても、リペア品の入手も難しいでしょう。 他の方も回答されているようにいま交換修理を依頼しても、より新しいiPhone5や5sに交換されてしまうでしょうね。 そんな状況ですから、同じようにiOS5や6のままのiPhone4sを見つけるのは(しかも新品で)至難の業だと思います。 4年も使っていたなら愛着もあるでしょうが、適当なところでiOSのバーションアップを行っておかないと、iOSが新しいアプリに対応できなくなります。 今現在使っているアプリもどんどん新しいバーションにアップデートされていきますから、ある時点で、現在使われているiOSはアップデートに対応していないので、iOSのアップデートを行ってください。と言う警告が出ます。そうなると、当然新しいバーションのアプリは使えませんから、いろいろと不具合が出てくる可能性があります。 (現在すでにiPone4以前のモデルは実質的に使い物になりません。近い将来確実にiPhone4sもそうなります。) 所詮、iPhoneなんて毎年新型が出る消耗品です。替えられるときにさっさと新しいモデルに乗り換えるのが正しい使い方だと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

新品同様魅し用品ならオークションとかで出品されてるみたいですが。 何か怪しいですよね。 中古ショップで、リペア済みのものの方がいいのでは?

• 回答No.2

新品購入が難しいなら、ヤフオクとかの中古品等を購入するしかないと思いますが。 それかアップルの保証外料金で、故障扱いで交換するか。 アップルの保証外料金の場合、4Sで19,800円です。 多分、iOS7以上でのインストール済みかもしれませんし、運が良ければそれ以前のiOSかもしれません。 こちらは、修理用の交換機でリユース品が提供されます。 基本的にiPhoneの修理は部分修理ではなくリユース品との交換です。 iPhone保証外料金 一覧 https://www.apple.com/jp/support/iphone/repair/other/

• 回答No.1

新品は買えません。 私もiPhone4のディプレイが壊れてしまって昨年末に修理に出したら、交換するしかないと言われました。すでにiPhone4の新品はないのでiPhone5に交換すると言われました。 修理代と乗換代を比較した結果、iPhone6に乗り換えました。 バッテリーの消費云々はどこの噂か知りませんが、iPhone6のバッテリは問題ないですよ。