• ベストアンサー
  • 困ってます

iphone5sとNexus 7デザリングについて

現在auのスマホを2年以上使用してます。 今回iphone5sとNexus7(wifiモデル)の2台所有に切り換えようと思ってます。 iphoneのデザリングを利用すればNexus7の回線契約は不要ですが、デザリングで使用するとiphoneのバッテリーを消耗してしまうためいかがなものか?と思ってます。 使い分けについては、メールやちょっとした情報の閲覧はiphoneで行い、WEBをじっくりみるときや電子書籍を読むときにNexusを使用しようと思ってます。 実際にiphoneでデザリングで使用されている方、バッテリーの消耗はどんな感じでしょうか? (いま私が使用しているauのスマホ(is06)はバッテリーが殆ど持たなく100%充電しても 朝の通勤時間1時間の利用で30%以下になってしまいます) iphoneでバッテリーの消耗を抑える方法、またモバイルバッテリーを使用されているようでしたらお勧めがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

テザリング中のバッテリー消費を防ぐには、Bluetoothでのテザリングが効果が有ります。 アンドロイドで出来るかは分かりませんが、iPadなら、wifiを使わずに、Bluetoothでテザリングが行えるので、バッテリーの消費を大幅に抑えられます。

質問者からのお礼

早速の御回答ありがとうございました。なるほど、IPADならBluetoothテザリングという方法があるんですね。NEXUSでも利用できればいいですね。調べてみます。