• ベストアンサー

FX経験者の方お願い致します!!

FXで毎月数万円コンスタントに利益を上げられるようになるまでには、もちろん必ずこうとは言えないと思いますが、どれくらいかかりますか? 初心者から始めて数ヶ月では難しい感じでしょうか? それとも、短期売買を重ねて毎月利益、より長期売買でまとめて利益、の方が初心者向きでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.2

FX歴10年以上の者です。 FXの勉強も確かに大事だとは思いますが、コンスタントに利益を続ける方々にあるのは「運」と「知識」と「性格的なもの」だと思います。 >初心者から始めて数ヶ月では難しい感じでしょうか? できる人なら始めて数か月でもコンスタントに利益にできますし、できない方は一生かかっても利益は出せないでしょう、という回答になります。 初心者でも、もともとある程度の経済知識がある人もいますし、全く知識の無い方もいるでしょう。 経済知識が全く無くても、計算や検証に長けている人も有利でしょうし、要はどのようなトレード手法を構築するかにかかっていると思います。 極端に言えば、口座開設→MT4で自分の選んだEAが運良く当たるとなれば、勉強など必要なく1日目からコンスタントに利益になりますね。 しかし逆に、口座開設→知識も計画も無い適当なトレード→何度やっても一生勝てないとなるかもしれませんしね。 最低限必須だと思うのは、資金と思考を冷静に保つメンタルの強さくらいでしょうか。 FX会社のサイトに書かれた説明を、自分で読んで、自分で調べて理解できるくらいであれば入口としては充分だと思います。 >短期売買を重ねて毎月利益、より長期売買でまとめて利益、の方が初心者向きでしょうか? 長期売買でまとめて利益にするには、自分の長期予想と変動が同じ方向でなければなりませんね。 長期=時間が長い=災害・経済状況変化などのリスクが大きい 短期=時間が短い=災害・経済状況変化などのリスクが小さい どちらが初心者に向いているか一目瞭然だと思いますよ。

cinnamon-cat
質問者

お礼

ありがとうございました。用心しながら頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

1ヶ月で数万円の利益を出せないなら、翌月は資金が無くなって取引できないでしょう   何ヶ月も取引が出来るほど資金が続くかどうか。