• ベストアンサー

メールアドレスのデータが消えてしまった

Outlook.comのメールソフトを使っていますが全てのメールアドレスのデータが消えてしまいました。誤って消してしまったのか?どうしてよいかわかりません。再度登録しないといけないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >outlook」から「people」に入ると「このページは一時的に利用できなくなっています。このページを表示するときに問題が発生しました。技術的な問題により、コンテンツを取得できません。」というメッセージが表示されました 何でしょうね・・。 5つのoutlook.comのアカウントを持っていますが、そのようなことは過去にありません。 「一時的に利用できない」とのことなので、待てば利用可能なのかどうかですが、Outlook.comのメールのページには入れるのですね? ちなみに、Win8.1のようですから、今のブラウザがIE11でしたら、FirefoxやGoogle Chromeなど他のブラウザは併用されていませんか? それらでも同じようなエラーになるのでしたら、アカウントサーバー自体に問題があることになりますが。 それと、メールソフトのWindows Liveメールは入っていないですか? Windows Essentialsの「メール」をインストールすると利用できます。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/download-windows-essentials#wetabs=we2012 Outlook.comのアカウントにサインインすると、アドレス帳がPeopleに同期して利用できますが。

kzd6jkq4
質問者

お礼

やっとわからないながらも解決しました。デスクトップのInternet Explorerを右クリックし、表示されたInPrivateブラウズでURL( https://people.live.com)を入力したらアクセスできるようになりました。いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

A.No1です。 >People画面でメニューバーがわかりません。 Outlook.comにサインインしたページの左上に、タイル状のアイコンがあると思いますが、そこをクリックしたら、メニューに「People」がありますから、クリックしてみてください。

kzd6jkq4
質問者

補足

質問の説明が的を得てなかったので再度詳しく説明します。windows8.1でスタート画面から「people」のタイルをクリックすると連絡先の情報(メールアドレス)は正常になっているのに「outlook」から「people」に入ると「このページは一時的に利用できなくなっています。このページを表示するときに問題が発生しました。技術的な問題により、コンテンツを取得できません。」というメッセージが表示されました。そのためメールアドレスの情報は表示されません。それとともに「outlook」の画面でも連絡先情報は宛先のところに表示されていないのでメールを送信する場合にその都度アドレスを打ち込まなければなりません。この状態が一週間ほど続いていて大変困っています。以上、よろしくお願い致します。

回答No.1

ブラウザで利用するOutlook.com(旧Hotmail)のPeopleに登録した「連絡先」を削除したということですか? その場合は、Peopleの画面にあるメニューの「管理」に「削除された連絡先の復元」がありますから、そこから戻せませんか? それでもダメなら、サーバーから削除していますから、再登録しかないですね。

kzd6jkq4
質問者

補足

People画面でメニューバーがわかりません。「管理」にどう入ったらいいか教えてください。再度、よろしくお願いします。