インストールせずに進めても支障はない!富士通FMVのaematrix.dllについて

このQ&Aのポイント
  • パソコンを開くと、「aematrix.dllに繋がっていない為、インストールして下さい」と表示されます。
  • インストールせずに進めても支障はないようですが、毎回表示される為気になります。
  • 必要性とインストール方法を教えて下さい。
回答を見る
  • 締切済み

インストールについて

パソコンを開くと、「aematrix.dllに繋がっていない為、インストールして下さい」と表示されます。 インストールせずに進めても支障はないようですが、毎回表示される為気になります。必要性とインストール方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/eh/ http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1306/soft/ をみると「Corel Digital Studio for FUJITSU」「Corel Direct DiscRecorder」あたりが臭いですね。 (CorelはUleadを買収した会社なので) [Corel Digital Studio] 再インストールする方法を教えてください。(Windows 8.1/8) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2709-9311 こちらに「Corel Digital Studio for FUJITSU」の再インストール方法がかかれているので試してみるのも良いかも。「Corel Direct DiscRecorder」は検索しても見つかりませんでした。恐らくほぼ同様の操作でこちらも再インストールできるように思います。

• 121CCagent
回答No.3

富士通のパソコンをご使用のようですがお使いの型番など書いた方が回答が得やすいかも知れません。 aematrix.dllで検索しても英語のページだらけで何が何だかわかりませんね。 DVD MovieWriter for TOSHIBA Ulead VideoStudio 11 SE DVD DVD MovieFactory 5 for Sanyo Ulead DVD MovieFactory 5 Plus Ulead VideoStudio SE などと言うソフトと関連がありそうってのは分かりました。Uead製の製品についてくるDLLかも知れません。 富士通だと「Ulead DVD MovieWriter 5 for FUJITSU」などのソフトがうまくインストールされてないのかも知れませんので富士通のホームページなどでアンインストールして再度インストールする手順を確認して実行されてみるのも良いかも。

yuuyan1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。Googleなどで調べてみてはいるんですが、必要なものなのかさえ分からず困惑しています。 ESPRIMO EHシリーズ B5FK-1171-02-00 使用です。 もう少し検討、試行してみます。

• hamazo2004
回答No.2

少し調べたところ、「VideoStudio 10」関連のようです(確証はありません)。取り急ぎ。

yuuyan1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・・パソコン、本当に難しいです。

• tzd78886
回答No.1

自分の理解できないようなものをやたらインストールしない方がいいです。私もさんざんトラブルに巻き込まれてきましたから。

yuuyan1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トラブルあったんですか?セキュリティーを施していても誘惑があるという事ですね? はぁ~怖いですね・・・気を付けます。