• ベストアンサー

不安定な心。どうすれば…

生理が3週間来ません。妊娠の可能性は多分ありません。 婦人科でルトラールを処方されて1週間程服用していますが まだ来る気配がなく、ずっとPMSの精神不安定が続いていて本当に辛いです。 不安定の為、鬱気味&怒りっぽくなっていて彼氏とも険悪になってしまうし、、 もうどうしていいかわかりません。 心を落ち着かせたいです。。

noname#208035

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

まずは彼に 今のご自身の体調を話して 理解してもらえば 安心ですよ。 私は男なので 生理が来ない苦しみは解りませんが・・・ 余りのも酷く 長く続くなら お住まいの自治体で 無料の心の相談を申し込んでは? お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。 役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか? 予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし 気軽に相談できますから 良いですよ。 相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら 相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます(o^^o)

その他の回答 (2)

回答No.3

ルトラールを飲むと、少し生理が遅れます。でも3週間の遅れはあり得ないと思います。 「妊娠の可能性はないと思う」とのことですが、「思う」と言うことはそう言う行為があったからなんでしょうか?念のため、検査薬で検査してみては?それで陰性なら婦人科に行き、生理が来ないことを相談した方がいいです。 精神不安のせいで遅れている場合もあるかもしれませんが、陰性か陽性かは調べればすぐにわかることです。少しでも、不安が解消されたらいいですね。

• manmanmann
回答No.1

こんにちは。生理不順大変ですね。 でもやはり、リラックスしたりお風呂にながくつかり、血行をよくしたり。 既にお薬が処方されているのであれば、あとはそういった日常の地道な対策しかないとおもいます。 PMSの自覚があるなら、その期間恋人とあうのは控えたり…。