• 締切
  • 困ってます

不安定な心。どうすれば…

  • 質問No.8919913
  • 閲覧数241
  • ありがとう数17
  • 回答数3
生理が3週間来ません。妊娠の可能性は多分ありません。
婦人科でルトラールを処方されて1週間程服用していますが
まだ来る気配がなく、ずっとPMSの精神不安定が続いていて本当に辛いです。

不安定の為、鬱気味&怒りっぽくなっていて彼氏とも険悪になってしまうし、、
もうどうしていいかわかりません。
心を落ち着かせたいです。。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (961/3380)

まずは彼に 今のご自身の体調を話して 理解してもらえば 安心ですよ。

私は男なので 生理が来ない苦しみは解りませんが・・・

余りのも酷く 長く続くなら お住まいの自治体で 無料の心の相談を申し込んでは?

お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。
役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか?
予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし
気軽に相談できますから 良いですよ。
相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら
相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。
お礼コメント
noname#208035
ありがとうございます(o^^o)
投稿日時:2015/03/09 19:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (6/13)

ルトラールを飲むと、少し生理が遅れます。でも3週間の遅れはあり得ないと思います。

「妊娠の可能性はないと思う」とのことですが、「思う」と言うことはそう言う行為があったからなんでしょうか?念のため、検査薬で検査してみては?それで陰性なら婦人科に行き、生理が来ないことを相談した方がいいです。

精神不安のせいで遅れている場合もあるかもしれませんが、陰性か陽性かは調べればすぐにわかることです。少しでも、不安が解消されたらいいですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (534/4289)

こんにちは。生理不順大変ですね。
でもやはり、リラックスしたりお風呂にながくつかり、血行をよくしたり。
既にお薬が処方されているのであれば、あとはそういった日常の地道な対策しかないとおもいます。

PMSの自覚があるなら、その期間恋人とあうのは控えたり…。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ