リンクがリンクしない

このQ&Aのポイント
  • Win7Excel2013でURLを入れると文字色が変わりますが、クリックしてもブラウザが開かれない場合があります。
  • Excelのリンクが一部開かず、URLは正しいことを確認しました。
  • 大量のリンクがある場合、一括でクリックしてブラウザでURLが開く方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

リンクがリンクしない

Win7Excel2013です。 URLを入れて、文字色もURLを入れたら勝手に水色になってて普通の数字とは違う色になってるんですが、 通常であればそこをクリックすればブラウザが開いてそのURLが開くはずなのに 開きません。 開くものもあるのにひらかないものもあります。 全部同じサイトの別のページのリンクを入れていて、 URLは間違ってなくてブラウザにコピペすれば開くけど、 Excelのリンクをブラウザにコピペしないでいいようにやってるのに、 Excel のリンクが開く奴と開かないがあります。(URLは間違ってませんブラウザにコピペして全部確認した)。 大量にリンクがあるのでいっぺんに全部ちゃんとクリックしただけでブラウザでそのURLが開くするようにするのは、どうしたらいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

手入力したのではなく、URLをコピー貼り付けしたのではないでしょうか? そのケースなら、そのセルをF2キーで編集モードにしてEnterで確定すれば、自動的にハイパーリンクになります(一般にハイパーリンクの付いたテキストならそのまま(HTML形式で)貼り付ければハイパーリンクも貼り付けられます)。 このようなハイパーリンクのない文字列のセルが多数ある場合は、以下のようなOfficeクリップボードとHYPERLINK関数を使用した操作で一括してハイパーリンクを作成するのが簡単です。 ホームタブのクリップボードの右下のダイアログ起動ツールをクリックしてOfiiceクリップボードを表示しておきます。 たとえば、A2セル以下にURLが記載されているなら、空白列に「=HYPERLINK(A2,A2)」と入力して下方向にオートフィルします。 そのまま数式範囲を選択した状態で、Ctrl+Cで「コピー」し、A2セルを選択してOfficeクリップボードのコピー内容をクリックして貼り付けます。

zinzoningen
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keithin
回答No.3

>URLは間違ってませんブラウザにコピペして全部確認した 「何を」コピペして確認をしてますか。 いまセルに見えている内容を数式バーからコピーして、ブラウザのアドレス欄に貼り付けると正常に作動する。でもセルをクリックしてハイパーリンクを踏むと違うジャンプになっている。という状況でしょうか。 その場合、セルに見えているURL文字列とは「違うアドレス」でハイパーリンクが埋まっています。 これは最初にブラウザからエクセルに持ち込んだ際に、 ○何ていうブラウザの具体的にどこからコピーして来たのか   ブラウザのリンクのコピーを使った   ブラウザのアドレス欄からURL文字列をコピーした ○エクセルに具体的にどうやって貼り付けたのか   数式バーにの中にURL文字列を貼り付けてEnterして入力した   セルを選んで無造作にCtrl+Vで貼り付けた 等々の動作/操作の違いによって、ご相談のような症状が起きることが考えられます。 またご利用のブラウザの種類によっても、上述したコピー手順でもブラウザから具体的にコピーできる内容が異なります。 >いっぺんに全部ちゃんとクリックしただけでブラウザでそのURLが開くするようにするのは ほとんどの場合、セルに直接貼り付けたりせず、数式バーの中を1クリックしてセルの編集状態に一度入り、URL文字列を数式バーの中に貼り付けEnterすることで、見た目のURL通りのハイパーリンクが間違えずに設定されます。

zinzoningen
質問者

お礼

ありがとうございました

• OKTaro-
回答No.1

「ハイパーリンク」が設定されていないからだと思われます。 リンクを設定したいセルを右クリックして、メニューから「ハイパーリンク」を選び 「リンク先」にURLを設定してあげる事でそのセルをクリックすると指定URLにジャンプできるようになると思います。

zinzoningen
質問者

お礼

ありがとうございました。