• ベストアンサー

Music notes の支払いについて

アメリカだと思うのですがmusic notes という楽譜サイトがあるのですが、praiseのところにたとえば¥231.34とかあって購入しようとチェックして画面が変わっても当然¥231.34と同じ金額がでてくるのですが、チェックして画面かわると¥2,356と金額が跳ね上がるものもあって、どんなシステムなのか購入できない状況です。 わかる方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

楽譜販売サイトの利用は日本のものも海外のものもあり、 私は洋楽を探すことが多いのですが、最近利用したものは ScoreExchangeでした。 このとき曲名でネット検索して いるとき、musicnotes.comも見た気がします。(海外在住の 私がみているのは$建てのものしかありません・・不思議ですね?) ただ、日本の楽譜販売サイトも海外のものも一曲に対して 値段が付けられていて、ページ毎の支払い、というのは私は 一度も経験がありません。。 個人的な内容なので、状況がわかりませんが、確認されたければ、 サポートに問い合わせができますよ。 https://help.musicnotes.com/hc/en-us/requests/new ーーーーーーーーーーーー 問い合わせる際、英語に自信がなければこのサイト(学問→ 英語)には、親切な方が大勢いらっしゃいますよ♪

その他の回答 (1)

回答No.1

似たようなサイトで楽譜を購入することがあります。 Praise とは Price のことだとは思いますが ドル建て($)になっているはずですが・・円建て(¥)で 表示されるのですか??

irryase
質問者

お礼

よく見てみたら一ページごとの金額が載っていてたとえば合計7ページだと1ページ×7ということで最終的なトータル金額が高くなってるということがわかりました。なので金額も最初の提示よりあがるんだとわかりました。 プライスは円です。 ただ、1プリントたとえば500円というものが存在することがわかり、トータル金額も500円のままで変わらないのがあるのですが(先に質問した内容にもあります)今度はその1プリントというのが一ページなのか一曲分で1回プリントなのかmusicnotesを購入した方がいらっしゃったらわかるのかなと思うのですが、購入経験は ありますか?