• ベストアンサー

ミュージックステーションのテーマ曲

こんばんは! ミュージックステーションで 毎回CMへかわるときなどに流れるBGMなんですが それをギターで弾きたいんですが まだ初心者で耳コピができません。 その楽譜などがのっている サイトなどありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huka99
回答No.2

最近Mステ見てなんですが、昔から変わってなければ、 松本孝弘の「#1090 thousand dreams」という曲です。 検索してみましたが、20年前の曲ですので、スコアはないそうです。 野村義男が弾いて教える 「10日間 エレキギター塾」 という楽譜だけのようです。 http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?format=sales&code=GTL01080734 ちなみに、「#1090 千夢一夜」というのは別バージョンですので ご注意を。

その他の回答 (1)

• redhot32
回答No.1

この曲はB'zの松本氏による、#1090 ~Thousand Dreams~という曲です。 参考URLへ行くと聴くことができますが、 演奏しているのは松本氏ではありません。 でも、かなりのテクニックを持った方ですので参考になると思います。 尚、音源再生には「ミッドラジオプレイヤー」が必要ですので ダウンロードして聴いてください。 残念ながら楽譜はありません。 耳コピをするコツとして、 コピーしたいメロディを完璧に口ずさめるようにすることです。 口ずさみながら同じ音を探していき、覚えていくやり方です。 経験として、楽譜を見るよりは覚えるのが早いかと思います。 ただ、初心者には超高度な曲ですが、頑張ってください。

参考URL:
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=79490