• ベストアンサー

ウクレレでおすすめの演奏曲

ウクレレ初心者なんですけど、メロディーのみの単音弾きで楽しく弾けるおすすめの曲を教えてください。 と言いますのは、わたくし楽器初心者なので耳コピ出来るのがメロディーラインのみなのです。コードとか無理ですから、耳コピ出来ませんから。楽譜はいりません。耳コピするのも好きなので。

noname#129222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136690
noname#136690
回答No.2

こんにちは! あのぅ、ドリフの高木ブーさんが、日本でも指折りの ウクレレ奏者だって、ご存知でしたか? その彼の演奏の中で、特によかったのが ハワイアンの定番「Blue Hawai」です。 あまりウクレレには詳しくないのですが ベーシックな曲なので、そう難しくはない・・ と、聞いた事があります。

質問者

お礼

「Blue Hawai」なるほどです。 ウクレレならハワイアンを押さえておくのがいいのかもしれないですね。 回答に感謝

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

あ~~やんなっちゃった、あ~~おどろいた。by牧伸二。

質問者

お礼

これはあの有名な「タフワフワイ」って曲ですね。 回答に感謝

noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんばんは。 先ほどはお礼をいただきありがとうございました。 私はアコギしかしませんが、基本はウクレレも同じなのかなって思いながら、ちょっと探してみました。 ご参考にされて下さいね。では失礼いたします。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AC%E3%81%A7%E5%BC%BE%E3%81%8F-J-POP%E3%81%AE%E5%AE%9A%E7%95%AA%E6%9B%B2%E3%81%82%E3%81%A4%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E3%80%90%E4%BF%9D%E5%AD%98%E7%89%88%E3%80%91-%E6%A8%A1%E7%AF%84%E6%BC%94%E5%A5%8FCD2%E6%9E%9A%E4%BB%98-%E6%8C%81%E7%94%B0-%E8%A3%95%E8%BC%94/dp/440120090X

質問者

お礼

楽譜はいらないって書いたのに、でもまあいいです。 回答に感謝します。 紹介してもらったコレはLOW-G用の楽譜なんです。こんなことを言うと叱られるんですが、私の中ではウクレレをLOW-Gで弾くのは邪道なんです。やっぱハイGでチューニングしたウクレレで演奏したいので却下です。 アコギが弾けるとはうらやましい。