解決済み

Wi-fi

  • 困ってます
  • 質問No.8917083
  • 閲覧数154
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (2/849)

Wi-fiに繋いでいるんですが
良く切れます
繋がるけどネットが使えないなどで困っています
よくわからないので
分かりやすく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (2379/5336)

他カテゴリのカテゴリマスター
電波ですので 障害物には弱い性質を持っています 光に似た感じかな?
直進と反射なので 隠れた場所では電波が届き難い
無線ネットワークアイコンの上にカーソルを持って行くと電波の強さが確認できます

製品の売り文句にある 何処でも繋がる は 話半分以下に考えた方が良いと思います
我が家の場合は 背中越しに無線機本体があると電波が弱くなって切れます
直線距離は3mほどですが 押し入れ+コンクリート壁の台所に届かない

無線LAN親機の性能にもよりますが 切れずに使える場所で使うか 中継ポイントを増設するか になるのでは?と思います

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (99/238)

他の同じ様な質問サイトでもそうですが、質問内容が雑すぎます。
せめて、家の回線(NTTなど)とレンタルされている機器名、使用している無線LAN親機(Wi-Fi)などの情報がないと何とも言えません。
あと、1階に設置していて2階で使用しているとかなど。

補足に書いてください。