• ベストアンサー

スラックスのシャツの滑り止めゴム

以前、スーツ屋さんで購入した際に、スラックスのウエストの内側にシャツが外にはみ出るのを防ぐためのゴム(みたいなもの)をつけてもらいました。 経年劣化の影響でしょうか、最近そのゴムがウエストの部分から半分はがれそうになっていたので、もう一度くっつけるべく、布・皮・ゴム用の接着剤でくっつけてみました。つけた当初はうまくいったのですが、これをクリーニングにだすと、そこの部分がはがれてしまって、結局元通りの半分はがれたような状態になって帰ってきました。 ここをつけるにはどのようにしたらよいでしょうか?特殊な接着剤等があるのでしょうか? ご経験、知見をお持ちの方のご意見を賜れれば幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かアイロンで熱かけてつけるタイプ他と思います。裾上げテープと同じ要領です。 以前はダイソーで売ってたんですが、最近見ません。でも手芸店とかだったら、売ってると思います。 スカート用(ブラウスのずり上がり防止、スカートの下がり防止)も同じですから、そちらを変われたらと思います。 新しいのに帰るのが一番だと思います。

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.1

前もってクリーニング店で言うべきでしたね。 でもそこのクリーニング店は、なんか素人かと思います。 良いクリーニング店は、まずその様なことはありません。ちゃんと直してから戻します。 楽天等で探すか、専門の業者でやってもらうかですね。