• ベストアンサー

なぜはげるの?

識者様! 教えてくださいませ。  (1)少しでも遅らせる方法  (2)気にしない強靭な精神は    どうしたらできるのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

殆どは遺伝じゃないですかね。 あとは食生活とか生活リズムとか後天的な要因も。 規則正しい生活とバランスのとれた食事、ストレスを少なくすること、頭皮を清潔に保つこと、炎症を起こさない洗髪剤、紫外線から頭皮を守る事などで遅らせられるのではないでしょうか。 精神は慣れるしか・・・ 思い切ってスキンヘッドにするとか。 一度でもやってみたら吹っ切れると思います。 髪が薄くて気にしていない人なんて世界中どこにも居ないですよ。 アメリカの薄いのが味になっているイケメン有名俳優でも気にしてると思います。 外人は禿げをマイナスには取りませんが、それでも気にしないなんて事は無い。 でも、あと20年もすれば毛髪細胞埋め込むとか再生医療による毛のアプローチが出来るようになる気もしますよ。

richard23
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます 「吹っ切れると」 お詳しい内容に深謝いたします。

その他の回答 (3)

noname#204834
noname#204834
回答No.4

よく 遺伝とか言われるが 実際は遺伝じゃ無くて 禿げる要素が同じだからなのです  ストレスで禿げて行くのです・・・ 脳を使う職業は 頭の栄養が髪に少なく行って その分 脳に栄養が行くから禿げるのです だから頭脳使う人の職業病みたいなもの・・・ DNAには禿げない遺伝子があってホントは皆禿げないんだけど極度の緊張やストレスで頭皮に栄養が行き難くなる それで禿げるのです・・・ 今まで遺伝で禿げるって言ってたのが間違いなのです だから 円形脱毛症はストレスが重なるとなるし 女性はストレス発散で他の依存 (買い物依存症だとか恋愛依存症)とかになるから禿げ難いのです・・・

richard23
質問者

お礼

有難うございます。 お詳しい内容に深謝いたします。

回答No.3

バランスの良い食事と、きちんとした睡眠。あと病院 http://www.aga-news.jp/secure/caution_use/index.xhtml 僧侶になった気分で自ら剃る

richard23
質問者

お礼

有難うございます。  そうですね 参考にさせて頂きます

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

(1)オイルマッサージなんかはどうですかね。 http://matome.naver.jp/odai/2139365772466103901

richard23
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • 強靱な精神力をもつ方法を教えてください。

    強靱な精神力をもつ方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 強靱な肉体には強靱な精神が宿るって本当ですか?

    強靱な肉体には強靱な精神が宿るってよく言いますが、これって本当なのですか?教えて下さい。

  • 強くなるには・・・

    自分に強くなるにはどうすればいいのでしょうか? 何事にも負けない強靭な精神力の養い方をおしえてください!!

  • パキスタンの熱波について

    パキスタンの熱波では、断食月でもありかなりの人が亡くなっています。 (1)命より、宗教活動を優先する人達の強靭な精神構造はどうなっているのでしょうか? (2)日本は、少子化問題が取り上げられる事が多いですが、この強靭な精神構造を利用すれば すぐに解決するのではないでしょうか?

  • 私は弱い

    私はスポーツを始めるにも就職したときにいつ休みかわからないからジムに入ったり、クラブには入れません。私は強靭な精神力と強さを身に付けたいです。そのために個人で家でできるスポーツか、ことを教えていただけませんか?

  • ミサイル飛ばせこら

    含み損がやヴぁく、もう北朝鮮のミサイルで死にたい。 自分めがけて打ってこい。まぁ、他人は巻き込むな。 そんなこと考えてる。つれーよ。株ってっつれーよな。 専業の人は、毎日こういう精神状態を味わって、損得の奪い合いをしてるわけやろ。 彼らは凄いと思います。 いったい、どうすれば、強靭な精神力を宿すことができるんやろか?

  • 度胸のつけ方、教えて下さい

    どのカテゴリーに質問すべきか分からなかったのですが、とりあえず、ここで質問させて下さい。 私は女性ですが、自分に度胸がないのを常々感じています。 どうすれば度胸がつくのか、よい方法があればアドバイス下さい。 たいした例は挙げられないのですが、私の度胸のなさを書き表わすと、以下のような感じです。 ○不意に車にクラクションを鳴らされると、ビクッと身体が縮み上がる ○背後から走ってくる人がいると、意味もなく怖い ○高々1.5m程度の所から下へ飛び降りるのにも怖くて足がすくむ ○電車の中で感じの悪い相手にガンを飛ばされ、本当は睨み返してやりたいが、いざ喧嘩になれば勝てる自信がないので、いつも目を逸らすか、気がつかないフリをして難を避ける ○一人で飲食店に入っていけない ○大勢の人の前で話をする時(会社の会議とか)、声が震えたり赤面する 精神的に軟弱すぎると自分で思います。 その他、バンジージャンプやスカイダイビングなど、私には死んでも出来そうになく、考えただけでも目眩がしてきます。 軟弱な自分を思う時、いつも、野球の投手や、ジャンプスキーの選手のことが浮かび、彼らは恐ろしく強靭な精神の持ち主だと思って憧れます。 投手やジャンプの選手に限らず、スポーツ選手は、日々記録との戦い、自分との戦いで、嫌でも精神は鍛えられて度胸は備わってくるのだと思います。 でも私は、それほどスポーツが好きでもないし、精神を鍛えるほどに打ち込む時間もなくて。 精神の強靭さと、度胸とは、別物?などと思いながら、気弱な自分を強くしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 処女膜強靭症の診察を受けたい(大阪)

    結婚して約半年になりますが、いまだに処女です。 挿入の際の痛みがひどく、色々試みましたが、夫と自分の感覚では「どうやっても入る気がしない」という感じです。 インターネットで処女膜強靭症の事を知って、 一度診察を受けてみたいと思っているのですが、大阪で診てもらえるクリニックなどはあるのでしょうか?? 婦人科ならどこでもいいのかと思ったのですが 一度、乳がん検診に行った病院で相談してみた時に 「結婚してるのに処女なの?子どもはいらないの?ふうん。」の一言で済まされてしまい、嫌な思いをしました。 検索などしてみましたが、処女膜強靭症や切開が診療内容に入っていそうなクリニックが見つかりませんでしたので、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。 *また、原因が精神的なものの場合は心療内科に行けばよいのでしょうか。併せて質問します。よろしくお願いします。

  • 栄養ドリンクなどについて

    男子大学生です。 今、1日1本リポビタンD飲んでます。 でもいまいちやる気が(フィジカル的な意味で)起きません。 どんなものを摂取すれば、強靭な精神力やモチベーションに負けない、 体を毎日持っていられますか? ゼナ?ユンケル?それともそんなの要らない? なんでもいいので教えてください。

  • ポリカーボネートの軟質化って可能なんですか?

    ポリカーボネートは非常に強靭な樹脂ですが、このポリカーボネートをオレフィンのような軟質性を持たせたいのですが、何か良い方法はあるのでしょうか?