• ベストアンサー

なぜはげるの?

識者様! 教えてくださいませ。  (1)少しでも遅らせる方法  (2)気にしない強靭な精神は    どうしたらできるのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

殆どは遺伝じゃないですかね。 あとは食生活とか生活リズムとか後天的な要因も。 規則正しい生活とバランスのとれた食事、ストレスを少なくすること、頭皮を清潔に保つこと、炎症を起こさない洗髪剤、紫外線から頭皮を守る事などで遅らせられるのではないでしょうか。 精神は慣れるしか・・・ 思い切ってスキンヘッドにするとか。 一度でもやってみたら吹っ切れると思います。 髪が薄くて気にしていない人なんて世界中どこにも居ないですよ。 アメリカの薄いのが味になっているイケメン有名俳優でも気にしてると思います。 外人は禿げをマイナスには取りませんが、それでも気にしないなんて事は無い。 でも、あと20年もすれば毛髪細胞埋め込むとか再生医療による毛のアプローチが出来るようになる気もしますよ。

richard23
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます 「吹っ切れると」 お詳しい内容に深謝いたします。

その他の回答 (3)

noname#204834
noname#204834
回答No.4

よく 遺伝とか言われるが 実際は遺伝じゃ無くて 禿げる要素が同じだからなのです  ストレスで禿げて行くのです・・・ 脳を使う職業は 頭の栄養が髪に少なく行って その分 脳に栄養が行くから禿げるのです だから頭脳使う人の職業病みたいなもの・・・ DNAには禿げない遺伝子があってホントは皆禿げないんだけど極度の緊張やストレスで頭皮に栄養が行き難くなる それで禿げるのです・・・ 今まで遺伝で禿げるって言ってたのが間違いなのです だから 円形脱毛症はストレスが重なるとなるし 女性はストレス発散で他の依存 (買い物依存症だとか恋愛依存症)とかになるから禿げ難いのです・・・

richard23
質問者

お礼

有難うございます。 お詳しい内容に深謝いたします。

回答No.3

バランスの良い食事と、きちんとした睡眠。あと病院 http://www.aga-news.jp/secure/caution_use/index.xhtml 僧侶になった気分で自ら剃る

richard23
質問者

お礼

有難うございます。  そうですね 参考にさせて頂きます

• mpascal
回答No.2

(1)オイルマッサージなんかはどうですかね。 http://matome.naver.jp/odai/2139365772466103901

richard23
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます