-PR-
解決済み

強くなるには・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295864
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (30/37)

自分に強くなるにはどうすればいいのでしょうか?
何事にも負けない強靭な精神力の養い方をおしえてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

何事も深く考えないことだと思います。
失敗しても、つらいことがあっても、「どうしよう」などと考えず、「どうにかなるさ、頑張ろう」と、あっけらかんと前向きに考えることが大事だと思います。
実は、わたしは精神的に弱い方だと思うんです。仕事とかで悩むことも多くて・・・。でも、超前向きな母がいつも言うんです。「なんでそんなことで悩むの?どうにかなるって」と。
母はいつも、悩むことはないそうです。悩むのではなく、考えるんだそうです。そして、考え込まないですむ状況にもっていくにはどうすればいいか、常日頃考えるのだそう。そうすると、クヨクヨすることなんて全くないそうです。
お礼コメント
hirohiro813

お礼率 81% (30/37)

ポジティブシンキングですね!!僕も悩むのではなく考えていこうとおもいます!!ありがとうござました!
投稿日時 - 2002-06-21 03:20:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (20/102)

こんばんは☆
強靭な精神力の養い方。。。私の経験上、失敗や逆境を乗り越えてこそ、精神的に強くなれる、と思っています。だから、失敗を恐れずに色々と経験してみてはいかがですか?
本当に辛い状況から立ち直れた時こそ、人は強くなれます。
お礼コメント
hirohiro813

お礼率 81% (30/37)

そうですね。失敗をおそれていては何もできないですね!!どんどんいろんなことにチャレンジしていきます。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-06-21 03:18:56


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

似た質問があります。
下記URLを参照してください。
お礼コメント
hirohiro813

お礼率 81% (30/37)

参考URLにいってみました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-21 03:21:57