• 締切済み

フェリス 清泉女子

フェリスの国際交流と清泉女子大地球市民に合格しました! 清泉女子大は徒歩で行けますが近すぎるので…… かといってフェリスは一時間はかかります…… どちらが良いでしょうか!?アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.1

フェリスはアメリカの教会 清泉は欧州の修道院 ~が母体 … 就活~エントリー力ではいずれも大差ないが、 留学制度~協定校は http://www.seisen-u.ac.jp/abroad/participation/agreement.php 清泉や百合女が優れています。

関連するQ&A

  • 清泉女子大学

    はじめまして。 高校3年の受験生です。 指定校で清泉女子大学の地球市民学科を受けようと思っているのですが、英語面接でどのようなことが聞かれるのかまったくわからず困っています。 試験の日が迫っているので、 何かアドバイスお願いします。

  • 清泉女子大学って・・・!

    清泉女子大学に指定校推薦を希望している受験生です。 私の希望している学科は地球市民学科で、いろいろ調べたのですが、 かなり英語が必要なのかなっと感じました。 授業など英語漬けって感じなのでしょうか? 私は実際、英語がそんなに好きではないです。 それならば違う学校(もう一つ強く希望してるのですがちょっと遠くて。清泉なら10分)を検討したほうがよろしいでしょうか? 本当に困ってます。 よろしくお願いします!

  • 清泉女子大

    この度清泉女子大に滑り止めで合格することができたのですが、支払いの締め切りが迫っており、入学金を支払ってもらうべきか迷っています。 ほかに今のところ受かっているのは東洋大学だけで、あとは結果待ちです。 清泉女子大のほうが東洋大学よりも就職面や、学生さんの評判はいいのでしょうか? 親に高い入学金を支払わせてまで延納するべき学校であるのか…。 私は受験直前まで清泉のことを知らなかったので、OCも行けず正直清泉のことはよく知りません(。>﹏<。)こんな自分が悪いのはわかっていますが、どうしたらいいのか… どなたか詳しい方、就職状況、雰囲気など回答よろしくお願いします!!

  • 大学決定に迷ってます。共立女子かフェリス女学院

    共立女子大学国際学部 フェリス女学院大学国際交流学部 推薦と秋季特別入試でどちらも合格する事が出来ました。 最終的には自分で決める事ですがどちらに入学しようか迷っています。 実際に通ってる方やそうでない方、誰でも良いので小さなアドバイスなど貰えたら嬉しいです。 どちらも馬鹿だしどっちでも一緒などの回答は求めてません。 よろしくお願いします!

  • 専修大学とフェリス女子学院

    専修大学とフェリス女子学院に合格しました。 どちらの大学に進学すればいいのか悩んでいるので アドバイスをお願いいたします。 日東駒専レベルの大学と、女子大伝統校では やはり就職のことを考えたら、女子大を選んだ方がいいでしょうか? 専修がいいなと思うところは、家から1時間位で通えるところと 共学で、いろいろな学部があって、バラエティに富んだ楽しい大学生活を楽しめそうなところです。 フェリスの方は知名度と世間的イメージ、あとやはり就職がいいかな、と思います。 専修の女子学生の就職実績をサイトで見ましたが、あまり良くなかったです 専修を選んで、3年後に苦労したくないなあとも思います。 実際のところどうなのでしょうか? 皆さんだったらどちらを選びますか? どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • フェリス、共立女子の3月入試について

    こんにちは。 私は第一志望の大学受験に失敗してしまい 滑り止めと考えていた大学にも落ちてしまいました・・・。 指定校や推薦入試で先に進路が決まった友達が遊んでいる中で 自分は第一志望に向けて今まで頑張ってきたつもりでした。 しかし大学受験は頑張っているのは自分だけでなく 全国の人が合格したくて必死に頑張っているわけで 甘いものではないと改めて実感しました。 この先どうしたら良いのか、浪人するか色々悩んだ結果・・・ 両親には受験費をさらに負担させてしまって本当に申し訳なく思うのですが 3月入試を受けさせてもらうことになりました。 今のところフェリス女学院と共立女子大の受験を考えています。 過去問などを探しているのですが、なかなか見つからなくて・・・。 そこでフェリスや共立女子の入試を受けたことがある方がいましたら 問題量や形式や難易度など、ちょっとしたことでもいいので教えてほしいです。 あと女子大の雰囲気なども教えてほしいです。 最初は女子大の受験を考えていなかったし、中学も高校も共学だったし 女子大というとお嬢様のイメージがあるので馴染めるか少し不安なんです・・・。 長々と書いてしまいましたが、回答していただけると有難いです。 では、よろしくお願いします。

  • 聖心・清泉・大妻・共立女子大学か玉川大学で

     聖心(文)AO入試、清泉(地球市民)・大妻(コミュニケーション文化)・共立(国際)・玉川(経営観光)は指定校推薦またはAO・公募制入試で検討しております。レベル的、就職面、学校の雰囲気など総合的に第一志望は聖心女子ですが、現在評定3.8で、小論文等の出来にもよりますが50%くらいの確立ではないかと思います。9月23日まで受付、一次試験が10月9日、二次試験10月30日、発表11月4日ということで長丁場となり落ちたことを想像すると、指定校推薦などで安全策も考えた方がいいのかなと弱気な面も顔を出してしまいます。  聖心が不合格の時は、時期にもよりますが、大妻などの公募制推薦を再度挑戦しようとは思っています。  あと心配な点は通学時間です。玉川が1時間30分、他の4校が2時間くらいで、できれば自宅から通学したいのですが、毎日2時間はきつい様な気が少ししています。  就職面ではどこの大学も就職率が下がり厳しいと思いますが、大学案内などをみると、かなり健闘していて横一線くらいな感じがしますがどうでしょうか。(基本的には4年後の自分次第だと思いますが。)  なお、1学期末に最終進路調査を提出しなければなりません。それぞれの学校の評判など、どんなことでも結構ですので、教えていただけますようお願いいたします。

  • フェリス女学院とは

    私は来年受験生になるのですが、 最近先輩や同級生から女子大を薦められます。 私は女子大について殆ど知らなかったのですが、 ・入るのは簡単だが、ブランド力があり、就職しやすい ・同偏差値の共学の大学よりも評価が高い という理由を挙げていました。 これらは本当なのでしょうか? ある先輩はフェリス女学院という大学に秋に合格したのですが、 周りからは日東駒専よりいいと言われ、驚いたそうです。 やはり有名な女子大というのは、イメージ的にいいのでしょうか?(お嬢様学校的な?) 私は出来ればMARCH以上の大学、失敗しても日東駒専に引っかかるようにと勉強してきましたが、 女子大も視野に入れるべきですか? お力添えをお願いします。

  • 清泉女子大学&東洋英和女学院大学

    大学受験を控えてる高校三年の者です。昨日、学校から推薦枠の紙をもらって帰ってきました。自分の評定とそのいろんな大学が希望する評定を見比べたのですが、ほぼクリアはしてました。 ただどれもその学部に1人とかなので、なかなか厳しい争いだと思います。私と同じくらいの成績の者がうじゃうじゃいて、きっと志望する大学もだいたい似たりよったり・・・だと思うんです。 私は、欠出席日数が多い(3年間で15日)というのというのでひっかかる点と、とても私の学校は厳しくて携帯ダメ+服装+態度など本当に細かい面までチェックされるという点がひっかかったというのと、部長や生徒会活動など何もしてない点などといった点では結構不利みたいです(笑)なので、自分の評定よりランクを下にして出そうと思うのです。(前置き長すぎ、ごめんなさい。。)OCキャンパンス見に行った中でも清泉女子はこじんまりしていていいかなぁと思ったんです。家から10分というのも魅力で。地球市民学科という学部が面白いかったのですがですが、(英語全般。文学系の学校)私は福祉や心理系に興味があるのでちょっとそこがひっかかりました。もう一つは東洋英和。家から1時間半。というのとちょっと学費が高いというのがひっかかりますが、とても環境はすばらしく私がやりたい学科があるんですね。大学になってしまうとレベル的には高くないのですが、私的には本当にステキな学校だなぁーと思いました。いまこの2校ですごく悩んでいます。 親は近い+東洋英和よりレベル高いを清泉を勧めてきます。 また結構学校の雰囲気も違いますよね。学校の雰囲気や意見などきかせていただければ本当に嬉しいです。ほかにもここの学校いいんじゃないかな?とかいろいろアドバイス教えていただいたら嬉しいです。

  • 《白百合とフェリス》大学進学のことで迷っています。

    このたび、白百合女子大学とフェリス女学院大学の二校に合格をいただきました。 それぞれ英文科(名称の相違はありますが)に合格し、将来的にも英語など外国語をいかした職種に就きたいと考えているのですが、進学するとすればどちらを選ぶべきなのか迷っております。 まだほかの大学も受けますから、受験の真っ最中ではありますが、行くことが出来る大学として手付金を打っておく必要があるので、意見をうかがいたく質問致しました。 僭越ながら、どちらも同じ、などといった回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。