• ベストアンサー

この製品でビデオからのキャプチャーはできませんか?

http://ctlg.panasonic.com/jp/bd-dvd/bd-dvd/diga/DMR-BWT530.html  この製品はアナログ入力端子があるようですが、VHSビデオデッキを接続して、その動画をDVDに焼くなんてことはできるのでしょうか?  

noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

貼られているリンクに取扱説明書のPDFがあったので軽く読んで見ましたが可能なようです。 一旦DMR-BWT530に録画してからDVDとかに焼くことになります。 ただしVHSでも市販のパッケージで売られていた作品などはコピーガードの信号が含まれていてDVD化はできない可能性があるのでご注意を。昔テレビ番組をVHSビデオデッキで録画したものとかなら可能です。

質問者

お礼

なるほど、できれば市販品のVHSビデオもDVDに焼きたかったので、それができないのは残念ですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

市販のものでもコピーガードがかかっていなければできます。 ちなみに、画像安定装置を使えば副作用があるという話もあります。

質問者

お礼

さすがにVHSビデオからのキャプチャーはしないと思うのですが、 出来るに越したことはないですよね