• ベストアンサー

ビデオ→DVD

今度パナソニックのDIGA DMR-E80Hを買おうと思っているのですが、この機種で今までに普通のビデオデッキで録ったビデオをDVDに移して保存することはできますか? なにか接続するためのものが必要なのでしょうか。 ビデオテープの本数が多くて困っています。 よろしくお願いします。

  • yuka-
  • お礼率4% (5/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

今ビデオに使っているピンコードがあればダビングできるので、特に買い足す必要は無いです。 東芝のデッキを持っているので、松下製にあてはまるかわかりませんが、ビデオテープ→HDD→DVDとダビングするときDVDレコーダーの初期設定でHDDからDVDにダビングできない事があります。 説明書をよく読んでからダビングする事をお薦めします。 何時間もの作業が無駄になると物凄くブルーですからね。 経験者の独り言でした。

その他の回答 (1)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

接続コードが有ればOKです。(赤,白,黄もしくはS端子) ビデオの出力端子→DVDの入力端子に繋ぎチャンネルを接続した端子名(例えばL1など)に合わせるとできます。 直接DVDに録画する場合は録画モードに注意してください。

関連するQ&A

  • ビデオはみれないのですか?

    先日、パナソニックのDVDレコーダー(DMR-E85H)を購入しました。同じパナソニック製のビデオデッキを持っていたので説明書どおりに接続しました。そして今日、ビデオを見ようと思ったのですがビデオがみれません。何か設定や切り替えをしなしといけないのでしょうか?それとも、ビデオはみれないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDハード→BDハード→BDディスクデータ移行法

    あまり機器類に詳しくないのですが、教えて下さい。 これまでいくつかのTV放送をDVDデッキのハードに保存しておりましたが、そのデータを、別のブルーレイデッキにてブルーレイディスクに保存したいと思っています。 DVDデッキ:Panasonic DIGA DMR-E85H (2004年製) ブルーレイデッキ:Panasonic DIGA DMR-BWT500 自分なりに赤白黄ケーブルで接続してやってみるも、BDデッキでDVDデッキを認識してくれないようです。(DVD出力→BD入力) どのように接続したらデータ移行できますか? そもそも、このようなデータ移動はできない(しちゃいけない)ものなのでしょうか? もしできない場合、DVDデッキでDVDに焼き、それをBDデッキでハードに移し、BDディスクに焼くという感じでしょうか? 何か情報不足などありましたらご指摘下さい。よろしくお願い致します。

  • DVDビデオレコーダーで録画したDVDは…

    DVDビデオレコーダー(パナソニックDMR-E70V)でビデオからDVDへ録画しました。 このDVDをこのデッキで見ることはできるのですが、 パソコンについてるDVDドライブでは見ることは出来ません。 どうしたら、パソコンのDVDドライブで見ることができるのでしょうか?

  • この製品でビデオからのキャプチャーはできませんか?

     http://ctlg.panasonic.com/jp/bd-dvd/bd-dvd/diga/DMR-BWT530.html  この製品はアナログ入力端子があるようですが、VHSビデオデッキを接続して、その動画をDVDに焼くなんてことはできるのでしょうか?  

  • ビデオ→DVD-RAM→DVDのダビングができません。どうすればいいでしょう?

    初心者です、よろしくお願いいたします。 プライベートで撮影したビデオテープ(VHS)をデジタル媒体にダビングして保存しようとしました。ビデオ→DVDでは項目ごとに区切れないので、いったんビデオをDVD-RAMに落として編集したものをDVDにさらにダビングしようとしたのですが、うまく行きません。 DVD-RAM→DVDはDVD DecypterとDVD Shrinkを使いました。また以前の「教えて!goo」の回答欄にあったTMPGEnc DVD Authorというものも使おうとしてみたのですができませんでした。 なお、ビデオ→DVD-RAMのダビングはPanasonicのDMR-E70Vというビデオ・DVD一体型デッキで行い、DVD-RAM→DVDはマルチドライブを搭載した富士通のPCで行おうとしました。 よろしくお願いいたします。

  • DVDかビデオにラジオを録音したい

    僕が持っているDVDはパナソニックのDMR-E220です。 この機種でも録音は出来ますか? (ビデオでも構いません) 専用のコードが必要でしょうか? コンポはアイワのXR-H66MDというかなり古いタイプのものです。ビデオの方もSuperWinder 500 というかなり古い物です。

  • DVDとビデオデッキの接続について

    どなたか教えてください。 DVDデッキとビデオデッキの接続なんですが、 まず、テレビの入力端子にDVDデッキの出力を普通に接続していて、ビデオデッキの出力はDVDデッキの入力に接続しています(手持ちのビデオテープをDVDにダビングしているため)。 問題なのはビデオテープを再生してテレビで見ようと するときなんですが、再生中は普通に視聴できるんですがテープが再生し終わった瞬間(ビデオデッキの電源はONの時)に「ピーーーーーーーーーーー!!!」 と大音量が発生します。ビデオデッキを直接テレビに つなげば問題ないんですが、DVDデッキに接続した ときにこの音が鳴らないようにする方法はあるんでしょうか?

  • mpegをDVDにして、DVDプレーヤーで見る

    PCに保存してあるmpegファイルをDVDに保存して Panasonic製(DIGA DMR-E75V)で見たいのですが、方法を教えて下さい。

  • ディーガからディーガにダビング

     パナソニックのDVDビデオカメラ〔VDR-M70〕で録画した画像を、パナソニックのDVDビデオレコーダーDIGA〔DMR-E90H〕のハードディスクに保存し、その後DVD-Rに編集していました。  しかし最近、〔VDR-E90H〕の調子が悪くなり、DVR-Rを認識せず編集不能の状態に陥っています。その他の故障も重なり、今回パナソニックDIGA〔DMRBR500K〕の購入を検討しています。  そこで質問なのですが、  (1)〔DMR-E90H〕のハードディスクの画像を、〔DMRBR500K〕のハードディスクにデジタルでダビングできるのでしょうか?  (2)その際は特別なケーブルが必要なのでしょうか?  (3)〔VDR-E90H〕の編集にも継続して使用するに当たり、〔DMRBR500K〕よりも推奨できる機種があるのでしょうか? 済みませんが、教えていただきますようお願いします。

  • どのDVDレコーダーを買ったら良いか迷ってます。

    最近VHSでの録画テープなどの整理が面倒になってきてDVDレコーダーを買おうかと検討しています。そこで条件にあったDVDレコーダーを紹介していただけないでしょうか? (1)録画はほぼ毎日といって良いほど、バラエティーな どを録画します。 (2)今まで録ったVHSをDVDにダビングもしたいです。で も今使っているVHSのデッキはちゃんと生きています。 (3)テレビ画面で番組表を見て、録画予約したいです。 (4)できるだけ多くのメディアに対応してるのが良いで す(一般家庭で必要なもの) (5)急に録画したいときに、空きスペースを探さなくて もいいものが良いです。 自分的にはPANASONIC DIGA DMR-E85HかPANASONIC DIGA DMR-E95Hが良いかなと思っていますが皆さんの意見を聞かしてください。 ほかにも似たように質問が多くあるのですが、聞いていることが微妙に違ったり、なんせDVDレコーダーの数が多いので、困っています。申し訳ありませんがよろしくお願いします。