• ベストアンサー

ビデオ→DVD

今度パナソニックのDIGA DMR-E80Hを買おうと思っているのですが、この機種で今までに普通のビデオデッキで録ったビデオをDVDに移して保存することはできますか? なにか接続するためのものが必要なのでしょうか。 ビデオテープの本数が多くて困っています。 よろしくお願いします。

• yuka-
  • お礼率4% (5/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

今ビデオに使っているピンコードがあればダビングできるので、特に買い足す必要は無いです。 東芝のデッキを持っているので、松下製にあてはまるかわかりませんが、ビデオテープ→HDD→DVDとダビングするときDVDレコーダーの初期設定でHDDからDVDにダビングできない事があります。 説明書をよく読んでからダビングする事をお薦めします。 何時間もの作業が無駄になると物凄くブルーですからね。 経験者の独り言でした。

その他の回答 (1)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

接続コードが有ればOKです。(赤,白,黄もしくはS端子) ビデオの出力端子→DVDの入力端子に繋ぎチャンネルを接続した端子名(例えばL1など)に合わせるとできます。 直接DVDに録画する場合は録画モードに注意してください。