• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオ→DVD

今度パナソニックのDIGA DMR-E80Hを買おうと思っているのですが、この機種で今までに普通のビデオデッキで録ったビデオをDVDに移して保存することはできますか? なにか接続するためのものが必要なのでしょうか。 ビデオテープの本数が多くて困っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#116065

今ビデオに使っているピンコードがあればダビングできるので、特に買い足す必要は無いです。 東芝のデッキを持っているので、松下製にあてはまるかわかりませんが、ビデオテープ→HDD→DVDとダビングするときDVDレコーダーの初期設定でHDDからDVDにダビングできない事があります。 説明書をよく読んでからダビングする事をお薦めします。 何時間もの作業が無駄になると物凄くブルーですからね。 経験者の独り言でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#6306

接続コードが有ればOKです。(赤,白,黄もしくはS端子) ビデオの出力端子→DVDの入力端子に繋ぎチャンネルを接続した端子名(例えばL1など)に合わせるとできます。 直接DVDに録画する場合は録画モードに注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!