• ベストアンサー

膣カンジダ ヨーグルト

膣カンジダらしき症状があります。 ネットで調べると 無糖のプレーンヨーグルトが効く と書いてあったので 明治ブルガリアヨーグルト(無糖) を買い、「1日100g目安」と表記があったので 大体100g食べてます。 でもプレーンってそのままだと不味いんですよ… キウイソースとか、そういったものをかけた方が 食べやすくなるんですが、 かけても大丈夫なんでしょうか?(効き目とか…) あと、無糖ヨーグルトをそのまま膣?外陰部?に塗ると というのをネットでよく見たんですが それは本当に効くんですか?

noname#215686
noname#215686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.2

美味しく食べたいならオリゴ糖をかけるといいですよ オリゴ糖は乳酸菌のエサになるので効果が上がります 塗って効果があるかは分かりませんが、乳酸菌に守られてるのでそれを外部から補給するというのはおかしくない気もします 本当に効果があるかはちょっと分からないですが

noname#215686
質問者

お礼

オリゴ糖が乳酸菌のエサになるんですか! 初耳です。 参考にします。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#211102
noname#211102
回答No.3

カンジダに感染してたらそんなんじゃ絶対治りません。 カンジダは免疫力が弱まるとなることがあるからあくまで予防。 免疫力を高めてカンジダにならないようにすると言う意味。 塗ってもカンジダに感染していたら全く意味がない。カンジダ治療の抗菌の塗り薬じゃなきゃ全く意味がありません

noname#208225
noname#208225
回答No.1

納豆ダイエットとかバナナダイエットとかと同じで、基本的にはステマであったり、本当に良いモノであったとしても根本的な治癒ではなく、補助的な位置づけと考えてもらった方が良いと私は思います。効果があったとしてもプラシーボ以上にはなりません。蚊に刺された跡を十字に刺したり、傷口にツバをつけて治す等の民間治療の類いと同じです。早めに専門医の受診をオススメします。 で、プラシーボ効果ぐらいしかないので、味に気を付けてもらって大丈夫じゃないですか?美味しく食べた方が健康には良いハズですよ、きっと。

関連するQ&A

  • プレーンヨーグルトの食べ方

    プレーンヨーグルトの食べ方についてお尋ねします。 明治ブルガリアヨーグルト(プレーン)のように固まった状態の物はドロドロに混ぜて食べるのが一般的なのでしょうか? 初めからドロドロ状になっているヨーグルトがあるということは、固まっている物もかき混ぜて食べるのが当たり前なのかなと感じますが、私は固まったままが好きです。 別に好きなように食べればいいのかと思いますが、混ぜた方があるいは固まったままの方がこういう良さがあるというのがあるのなら知りたいと思いまして。 何かおわかりでしたら教えてください。

  • ヨーグルトについて

    似たようなヨーグルトありますが、 森永ビヒタスと明治ブルガリアの違いって何でしょうか? また、腸に効きめの高いヨーグルトって どんなものがありますか?

  • 膣カンジダ症かと思ったら

    先日こちらで質問させて頂いた者です。 白いおりものと外陰部の痒みから膣カンジダ症かと思い、 市販のトリコマイシンG軟膏を常用してました。 その時は効果を感じるものの完治する様子はなく・・・ 又それが原因かどうか、外陰部の形状(肥大)も気になって・・・ という内容でした。 病院へ行く事を勧められ、勇気を振り絞って産婦人科へ行ってきました。 てっきり膣錠と軟膏、内服薬などの処方で、いずれは治るものと信じてたのですが、 結果は、おりもの正常、どこも異常なし!との事でした。 ホッとした反面、ではこの痒みは?と疑問が残ります。 先生は楽観的な感じで(心配するような事は全くないという雰囲気で) 痒い時は今まで通りトリコマイシンを使って構いませんよ。と軽くおっしゃいました。 確かに膣内や膣口付近は痒くないのですが、クリトリスの辺りが痒くなったら止まらないと言った感じです。 もちろん四六時中痒いわけではないですが・・・ 膣の中からは菌が見つからなかったけど、外陰部には繁殖してる可能性もあるのでは? 痒みを無くしたいのと外陰部の形状に問題はないのかどうか?など、 質問できず、不安が残ったままです。 もう一度(違う病院で)診てもらった方が良いのでしょうか?

  • マグカップ1杯分の無糖ヨーグルトのカロリー

    マグカップ1杯分の無糖の明治ブルガリアヨーグルトのカロリーを教えて下さい。

  • ヨーグルトの保存について

    今日、明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プレーンを購入したのですが、冷蔵庫に入れるまでに四十分近く持ち歩いてしまいました。 はたして、中身は平気なのでしょうか? 気温は大体二十度くらいでした。

  • 賞味期限の切れたブルガリアヨーグルト

    未開封の賞味期限の切れたブルガリアヨーグルト500g(砂糖備え付けの無糖ヨーグルトです)が冷蔵庫に眠っています。日にちは6月18日f^_^;そのまま食べずに、水切りしてお菓子に使っちゃおうかなと考えていますが・・・やっぱヤバイですか???教えてください~お願いします(´~`;)

  • プレーンヨーグルトはどれがオススメ?

    500g入りのプレーンヨーグルトをこれから継続して食べていこうと計画を立てているんですが、プレーンヨーグルトといってもスーパーへ行けば似たようなものが(ブルガリア・ナチュレ・ビヒダスetc)あります。 そこで普段ヨーグルトを食べている皆さんのオススメのヨーグルトを教えてください♪ やはり商品によって味は違うのですか? よろしくお願いします。

  • ブルガリアヨーグルト

    明治ブルガリアヨーグルト 美味しい食べ方 教えてくれませんか? そのままですと 酸っぱいショッパイ 美味しくない と感じます 私は山田養蜂場の 蜂蜜を混ぜて食べます 蜂蜜の味とブルガリアヨーグルトの味が ほどよくなり美味しいですね 他に美味しい食べ方ありますか? ブルガリアヨーグルトの美味しい食べ方 教えてくれませんか? 皆さんはどうやって食べてますか?

  • 歯ぐきにヨーグルト

    夜、普通に歯を磨いた後にプレーンヨーグルト(無糖)を付けてまた磨いてそのまま、ゆすがずに寝るとビフィズス菌が効いて歯茎に良いとテレビで見ました。 そこで寝る前に歯を磨いてからプレーンヨーグルト(無糖)を食べて、そのまま寝ているのですが虫歯になるとか・・歯に悪いとかいうことは無いでしょうか? 歯茎の状態は、だいぶ良くなってきたのですが歯に悪ければ元も子もないので・・・ 出来れば歯科医の方に教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いします。

  • 明治ブルガリアヨーグルトのプレーンについている顆粒状の砂糖って市販され

    明治ブルガリアヨーグルトのプレーンについている顆粒状の砂糖って市販されていないんでしょうか? スーパーなどで見かけたことがないんですけど…。 ご教示下さい。