• ベストアンサー

BMWのE60前期、キーレスの反応

BMWのE60前期(525i)です。 キーレスの反応がとても悪く、距離としては車から1.5m以上離れるとまず反応しない、またときどき至近距離でも何回押しても反応せず、10回目くらいでやっと反応したり。 充電状態は問題ないはずなので、どのような原因が考えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

車両本体側の基キーレス受光部の盤の劣化または車本体側の基キーレス受光部のアンテナの向きが原因かも、または多分こちらのほうが原因の可能性大ですがキーレス本体の基盤の劣化が原因ではないでしょうか? 私の場合車はアルファロメオ147Ti後期タイプですが同じくキーレスで反応が鈍くなり車のほんの30センチ付近でもキーレスが反応しないことが多々発生したのでアルファロメオデイーラーに新品のキーを注文して約1カ月程度で入荷してキー登録して貰ってからは車両から数メートルでキーレスが反応するようになりました。但しキー本体は高いですね私のキーで確か3万円程度請求されました。

その他の回答 (1)

• foo_bar
回答No.2

「充電状態」って、BMW のキーは充電式なんですか? キーに ACアダプターの線とか挿すんでしょうか。 大抵のキーレスのキーはボタン電池だと思うのですが。 違ってたらゴメンナサイ。