• ベストアンサー

パソコンの

インジケーターに表示されてるsearch protect click to configure を削除したいのですが そのアイコンをクリックしても文字が表示されず削除できないでいます。 search protectはアンインストールし 一覧にはないです。 pcがクラッシュしています。 とかでます。 検索をしても ヒットしないので質問させていただきました。 宜しくお願い致します

noname#238611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>search protectはアンインストールし 一覧にはないです。 まだ何か残っているのかも知れませんね・・。 search protectの関係の対処法は次のページにありますが、 (ブラウザハイジャッカー!【Search Protect by Conduit】 検証と削除方法について) http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-291.html 最後にあるAdwCleanerでのチェックを行ってみてください。 (不要プログラムに関する定番クリーナー! 「AdwCleaner 日本語対応版」 に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html なお、AdwCleanerの最新版は、日本語メニューが現在駄目なようなので、上のページの手順の説明と見比べて、チェックや削除を行ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もパソコン内にまだ何か残っているのかな?と思いました。 2つのURLを参考にしながらチェックや削除をやってみます。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

取り敢えず、画像の“カスタマイズ”から非表示にしてみては如何ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法はすでにやっていました。

質問者

補足

この方法はすでに試しています。 質問文に書き忘れました。すみません。