-PR-
解決
済み

gooのサーチをリセットしたい

  • 困ってます
  • 質問No.71129
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

gooのトップページから検索する時に
「サーチ」欄に文字を入力しますよね。
クリックした時に、過去のサーチした単語が残っていて、
その一覧が表示されてしまいます。
これを全て削除したいのですが、方法がわかりません。
詳細サーチの場合にはリセットの方法があるようですが、
トップページの場合の削除の方法がわかりません。
もしかしたら、すごく簡単な事なのかもしれませんが、
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

Ryo_Hyugaのご回答にあるとおり、
IE(インターネットエクスプローラ)であれば
オートコンプリートの設定画面からクリアできます。

インターネットエクスプローラから、
 →メニュー選択 : ツール(T)
 →メニュー選択 : インターネットオプション(O)
 →タグ  選択 : コンテンツ
 →メニュー選択 : オートコンプリート(U)


これで、『オートコンプリートの設定』画面が起動されます。

【フォームのクリア(C)】ボタンで、
  過去にフォーム欄に入力していた、全入力履歴を削除できます。
  (但し、パスワード欄のフォーム履歴を除く)
 
【パスワードのクリア(L)】ボタンを押下すると・・・
  過去にパスワード欄に入力していた、全入力履歴を削除できます。

(注)上記はIE5.5で説明しています。
   なお、IE4以上であれば、同様の手順で対応可能と思います。
お礼コメント
ouno

お礼率 57% (4/7)

「goo」だけでなく、他の検索エンジンのサーチ欄も一度に消えたので助かりました。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-05-04 15:12:46
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

検索項目を入力する所をダブルクリックして 過去の検索項目をだして、その先頭にカーソルを合わせるとその項目が青く反転します。 その状態でキーボードのDELETEキーをおすときえますが、それでは駄目なのでしょうか? ...続きを読む
検索項目を入力する所をダブルクリックして
過去の検索項目をだして、その先頭にカーソルを合わせるとその項目が青く反転します。
その状態でキーボードのDELETEキーをおすときえますが、それでは駄目なのでしょうか?
お礼コメント
ouno

お礼率 57% (4/7)

さっそく実行しましたら、消えました! ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-04 15:07:03
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。 IE限定ですが、多分これでできるきがします。 ツール→インターネットオプション (バージョンによっては表示→インターネットオプションかも) コンテンツ→オートコンプリートでクリアすればよろしいのではないでしょうか? 試したことはないので、わかりませんが...。 ...続きを読む
はじめまして。

IE限定ですが、多分これでできるきがします。
ツール→インターネットオプション
(バージョンによっては表示→インターネットオプションかも)
コンテンツ→オートコンプリートでクリアすればよろしいのではないでしょうか?

試したことはないので、わかりませんが...。
お礼コメント
ouno

お礼率 57% (4/7)

オートコンプリートの後、「フォームのクリア」か「パスワードのクリア」のどちらか迷ってしまいました…。でも回答をくださってありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-04 15:10:03
  • 回答No.4

恐縮です。 先ほどの回答欄に「Ryo_Hyugaのご回答にあるとおり・・・」と 記述してしまいましたが、これは 「Ryo_Hyugaさんのご回答にあるとおり・・・」の間違いでした。 決して、誹謗中傷する訳ではございませんでした。 謹んで、お詫び申し上げます。 (何回も読み直したつもりだったんですけど・・・。)
恐縮です。
先ほどの回答欄に「Ryo_Hyugaのご回答にあるとおり・・・」と
記述してしまいましたが、これは
「Ryo_Hyugaさんのご回答にあるとおり・・・」の間違いでした。

決して、誹謗中傷する訳ではございませんでした。
謹んで、お詫び申し上げます。
(何回も読み直したつもりだったんですけど・・・。)
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

akikitiさんへ 気にしないでください。よくあることです。(^ ^)
akikitiさんへ

気にしないでください。よくあることです。(^ ^)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ