• ベストアンサー
  • 困ってます

起動時のパスワード

初めまして。 ノートパソコンのVAIOを使っているのですが電源を入れて『SONY』と表示された後真っ暗な画面の青枠内に『Enter Password』と表示されてパスワードを入れなければ起動しません。 3回間違えるとシャットダウンしてしまします。 パスワードは分るのですが毎回入れるのが面倒なので解除したいのですがどうしたら解除できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数317
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

最近のVAIOでしたら スタート→「すべてのプログラム」→ 「Sony Notebook setup」→ Sony Notebook setup をクリックします。 「パワーオン パスワード」タブをクリックして みてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちゃんと設定できました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

#2さん、フォローありがとうございます。 Win上から設定出来る機種であれば、以下を参照してみてください。 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0209030011267/index.html?p=&q=%u30D1%u30EF%u30FC%u30AA%u30F3%20%u30D1%u30B9%u30EF%u30FC%u30C9&c1=&c2=&c3= バグがある機種も存在するようですので、設定解除出来ないようでしたら、アップデートしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

設定できました! こちらのページはアップデートもできるんですね! でもパソコン初心者なのでいじるのが恐いですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

デスクトップの場合の解説ですが、以下URLを参照してみてください。 パスワードを入力してBIOSセットアップに入り、BIOSでのパスワードを解除してください。 http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0105150006125/index.html?p=PCV-RZ75P&q=BIOS%20%u30D1%u30B9%u30EF%u30FC%u30C9%20&c1=&c2=&c3=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!