• 締切済み

win7パスワード削除後起動しなくなった

win7パスワード解除後起動しなくなった osはバイオです。 起動直後に認証のパスワードが求められます。 これが面倒なので削除しようとしました。 下記のサイトを参照しながら実行しました。 http://search.vaio.sony.co.jp/m/s0007240003522 しかし、再起動後再び認証画面が現れパスワードを求めてきます。 それで同じパスワードを入力してみたのですが認識されません。 リカバリーも考えましたが、スタートボタンの画面までいけませんのでできません。 どうしたら先に進むことができるのでしょうか。 よろしくご教授ください。 上記のサイトが誤っていました。下記のサイトです。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907031064291/?rt=m よろしくお願いします。 投稿日時 - 2012-06-05 14:05:42

みんなの回答

回答No.1

>osはバイオです OS は Win 7 でしょ? それは横に置いといて。 >それで同じパスワードを入力してみたのですが認識されません。 パスワードを削除した後、新しいパスワードは登録していないんですよね? 登録していないのだから、認証されるはずがありません。 認証画面が出たら、何も打ち込まず、Enter を押してみてください。

mimisennju
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それもやってみましたが起動しませんでした。 セーフモードからシステム復元で回復いたしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • win7パスワード解除後起動しなくなった

    osはバイオです。 起動直後に認証のパスワードが求められます。 これが面倒なので削除しようとしました。 下記のサイトを参照しながら実行しました。 http://search.vaio.sony.co.jp/m/s0007240003522 しかし、再起動後再び認証画面が現れパスワードを求めてきます。 それで同じパスワードを入力してみたのですが認識されません。 リカバリーも考えましたが、スタートボタンの画面までいけませんのでできません。 どうしたら先に進むことができるのでしょうか。 よろしくご教授ください。

  • VAIOで起動ロゴ直後SMART表示で進まない

    ソニーのサイトには http://qa.support.sony.jp/solution/S9706300000255/ とあり、「すみやかにデータをバックアップし」たいのですが、 タイトル通り、ロゴ画面後、停止します。 外付けUSB経由でデータの移動をする、ということでよいでしょうか。 また、システムリカバリー用ディスクがない場合、 どのようにして新HDDにシステムを移行すれば良いでしょうか。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0404300016899/?rt=pt どうぞお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • Giga Pocketの編集が起動しない

    VAIO型番:VPCL14AFJ(一体型) Giga Pocket Digitalのバージョン:4.2.0.07040(最新) PCのリカバリー後から「編集」をクリックしても立ち上がらなくなってしまいました。編集画面が表示されず「編集」ボタンがしばらく点滅した後に通常に戻ります。 再リカバリーはなるべく避けたいと思い、再インストールを試しましたが、変化はありませんでした。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0806241047842/?p=&q=Giga+Pocket+Digital&rt=qasearch&srcpg=vaio 公式サイトのQ&A検索からGiga Pocket Digitalで検索をかけても似たような事例は載っていませんでした。 http://qa-search.support.sony.jp/vaio/qasearch.jsp?nccharset=1A54E45B&q=Giga+Pocket+Digital&execute.x=33&execute.y=14&p=&encode=sjis 編集機能を再び使えるようにするにはどのようなことを試してみるべきか、ご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 起動時のパスワード

    初めまして。 ノートパソコンのVAIOを使っているのですが電源を入れて『SONY』と表示された後真っ暗な画面の青枠内に『Enter Password』と表示されてパスワードを入れなければ起動しません。 3回間違えるとシャットダウンしてしまします。 パスワードは分るのですが毎回入れるのが面倒なので解除したいのですがどうしたら解除できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Win8からWin8.1 Entへのアップグレード

    SVF13N1A1Jを使用しています。 タイトルの通り、購入時はWindows 8(無印)からWindows 8.1 Enterpriseへのアップグレードをしたのですが、標準でインストールされていたソフトがすべて消えてしまいました。 VAIO CareはWebサイトからダウンロードしてインストールしたのですが、下記サイトにある手順、「復元とリカバリー」画面に「ソフトウェアの再インストール」項目等がなく、「システムの復元」しかない状態です。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1210020042453/ VAIO Careを参考サイトと同じ状態にする、もしくは各種ソフトを別の方法で再インストールする方法に心当たりのある方ご教示お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 起動OSパスワードの消し方

    パソコンを起動したのち、OSを起動する前に、OSを起動するためのパスワード認証画面がでてくるように間違えて設定してしまいました。 どうすれば、このパスワードを消すことができますか?

  • VAIOにWin7をインストールしたらドライバは?

    SONY VAIO TP1 VGX-TP1GX/B(Vista SP2)というデスクトップを使っています。 HDDが故障してしまい換装し、Windows7(64bit Professional)を購入したのですが、 (1) リカバリーDVDからVisaをセットアップしてからアップグレード (2) Windows7をクリーンインストール どちらがよいでしょうか?本来、(1) はよくないと言われているのは承知して いるものの、プリインストールされたドライバ類が入手できないみたいです。 最初にVAIO Updateを導入すれば、然るべきドライバーを全て自動で組み込んで くれるものと期待していたですが、ぜんぜんだめで、1~2個のソフト導入を 促されただけでした。 SONYのサイトで、ここをみたのですが、 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0803141043615/?p=VGX-TP1GX&q=%u30C9%u30E9%u30A4%u30D0%u30FC 「VAIO Care Ver.6.*」「VAIOリカバリーセンター」「VAIOリカバリユーティリティ」 というのは入っていないですし、リカバリーメディア(DVD2枚)の中身も確認しましたが、 [\vaio\drivers]などというフォルダは見つかりませんでした。

  • win7起動が遅い

    win7 Home Premium Servicepack1 VPCCBホワイト インテルCore使用です。 スタートボタン→VAIOでる→winを起動してます(ここで2:00秒)→黒い画面→青いパスワード入力画面(2:45)→ようこそ(4:15秒)→VAIOでて→vaio smart Netwark→ウイルスセキュリティ→終了(5:45) かかります。 1、起動短縮方法教えてください。 2、一度起動すると再起動は早くなります。 3、朝起きて起動とか7分前後かかります。 宜しくお願いします。

  • パスワードが・・・・・

    ソニーバイオでOSがWIN2000Proです。 コントロールパネル>パスワードの画面でパスワード設定をしないで設定の更新をしたところ次のパソコン起動時にWINDOWSへログオン画面が出てAdministrator、パスワードを要求されログインできません。 一体どうしたらいいのかビギナーです。教えてください!

  • 輝度調整が出来なくなってしまいました。

    機種:VAIO TAP 20 SVJ2021AJ Windows8 ★Windows8.1にアップグレード後、画面が最大限明るいままで、輝度調整が出来なくなってしまいました。下記サポートサイトのSTEPをこの1週間で全て試しましたが、いまだに解決しません。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1310280056227/?rt=topic 画面が明るすぎで、目が痛くて辛いですので、解決法を教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

LBT-HPC14AVBKのリセットができない
このQ&Aのポイント
  • LBT-HPC14AVBKのリセット方法について質問です。接続相手のiPhone11との接続ができず、LEDランプが赤色のままです。
  • 突然LEDランプが赤色のままで接続相手のiPhone11との接続ができず、リセット方法を試しましたが改善されません。
  • LBT-HPC14AVBKは何回かリセットを試しましたが、LEDランプが赤色のままで接続ができません。助けてください!
回答を見る