• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットのお気に入りフォルダ復元

  • 質問No.8912358
  • 閲覧数385
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
ちょっと複雑になるのですが、答えていただけないでしょうか?
検索で似たような質問を見つけはしたのですが、それらの方法ではできずに困っています。

私のPCは富士通のもので、Windows8です。

AppleのiTunesをインストールしてiPhone5cを同期していたのです。
iPhoneをPCに繋げたまま…、つまり同期したままiPhoneのSafariを確認していました。
その時にInternetExplorerの【お気に入りフォルダ】もSafariのブックマークに同期(?)されていたみたいなんです。

正直「iPhoneでは見ないしな~」とか思って、Safariのブクマから【お気に入りフォルダ】を消したんです。
そしたら、PCでインターネットのお気に入りを見たら今まであったものがなかったのです。
iPhoneで消したら、何といえばいいのか……連動して(?)消えてしまったみたいで…。
確実に同期してたからなんですけどね。

ゴミ箱にもないし、検索にかけても見つかりません。
正直な話、【お気に入りフォルダ】の中身が10や20ならまだ諦めはついたのですが、300,400普通にあるんです!!
やっぱり専門の業者さんとかに頼まないと無理でしょうか?
iPhoneも修理に出してしまった状態ですし、八方塞なんです。

ちゃんと確認しなかった自分が悪いのですが、本当に困っているんです!

もし解決策が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (8979/11922)

他カテゴリのカテゴリマスター
A.No1です。

同期関係の説明ページは、次のようですが、
(PCブラウザ(IE) と iPhone(safari) のブックマーク同期 [iTunes使用] の項)
http://samulife.com/iPhone/browser-safari-ios5

iTunesの設定でバックアップを有効にしていませんでしたか?

有効であれば、次のページにバックアップの場所が書いてありますが、対象として、「Safari ブックマーク」があるようですが、
(iTunes でバックアップできるもの)
http://support.apple.com/ja-jp/HT4946

その場所は、Win8の場合、
C:\ユーザー¥(ユーザー名)¥AppData(隠しフォルダ)¥Roaming¥Apple Computer¥MobileSync¥Backup¥
になっています。
もし、バックアップを有効にしている場合、ここにどんな形であるのか分かりませんが、確認できないですか?
お礼コメント
noname#211801
貴重な情報をありがとうございます!
なんとかなるかもしれません!


>iTunesの設定でバックアップを有効にしていませんでしたか?

確かにしてました!
私のiPhoneがまだ帰ってきてないので何ともいえませんが…。
しかし!!
これほど有力な情報を手に入れられて嬉しいです!
本当にありがとうございます_(._.)_
投稿日時:2015/02/06 22:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (118/241)

ファイル履歴を過去に行った事が有りますか?
有る場合は、ファイル履歴から復元出来ます。
お礼コメント
noname#211801
ファイル履歴を行っていませんでした。

お答えくださりありがとうございました。
投稿日時:2015/02/06 18:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1531/3582)

お気に入りフォルダの実体は下記フォルダがデフォルトです。
%userprofile%\favorites
添付画像参照。
したがって、このフォルダの内容を削除しまっているのならば、復旧はできません。
専門業者でも困難でしょう。
---
PC運用の基本中の基本ですが、
自分で作成したデータは必ず、別環境に保存しておく必要があります。
お礼コメント
noname#211801
やはり難しいですよね。
前に別環境に保存していたのに、何故かそれも消してしまってます。

お答えくださり、ありがとうございました。
これからは気を付けたいと思います。
投稿日時:2015/02/06 18:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8979/11922)

他カテゴリのカテゴリマスター
C:\ユーザー\ログオンユーザー名\(☆お気に入り)フォルダには、何もなくなったのですか?

このフォルダにIEの各お気に入りのショートカットが保存されるようになっていますが。
補足コメント
noname#211801
>C:\ユーザー\ログオンユーザー名\(☆お気に入り)フォルダには、何もなくなったのですか?

iPhoneのSafariにブックマークしてあるものが残っていただけでした。
投稿日時:2015/02/06 18:37