• 締切済み

ブログでアクセスを集めるために必要なことは?

ブログをより多くの人に見てもらうために必要な安全なアクセスアップ方法(ホワイトSEO)は ・良質な記事を沢山書く ・検索で引っかかるために記事タイトルに力を入れる ・内部対策をする(関連記事を入れるなど) ・ツイッターなどのSNSで宣伝する(拡散&被リンク狙い) ・これらを根気よく長期的な期間行う(新しいブログはアクセスが集めにくいため) 細かく言えばまだ他にもあるでしょうが、特に大事なのはこんな感じですか? 他に何かこういう対策はした方がいいことがあれば教えてください。

noname#258919

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは、ANo.#1再びです。 意味が無いと思うのでしたら、やらなければ良いだけです。 私は、自分が今まで経験した中で一番効果的だったことを書いただけですから。 訪問してくれるとうれしいみたいですし、コメントなんかしたものなら”リンク張らせてください!”なんて事もあったんですけど。今は違うんですね。 役に立たない回答、失礼いたしました。 たくさんの人が訪れるブログになると良いですね。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 一番大事なことを忘れています。 ・他の人が書いたブログを、必死になって訪れコメントする。 これをやらずに来てもらおうなんて、虫が良すぎます。 ブログって星の数ほどあるんですよ。世の中に。 誰が気づいてくれるのかって。 普通に考えれば、分かることです。

質問者

お礼

ぐぐった所、いまの時代あまりコメント周りに効果はないそうですよ

質問者

補足

コメントするときに自分のブログのURLを貼り付けるんですか? よくわからないです