• ベストアンサー

著作権表示の文字サイズについて

文章の引用やクレジット表示として印刷物に著作権表示をする際、 文字サイズについての規定は何かあるのでしょうか (最低何ポイント以上、など)。 また、ホームページ上で表示する際はどうでしょうか。 食品表示については、規定があるらしい(?)のですが...。 お分かりの方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• jlog
  • お礼率57% (23/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

著作権の表示などは,何もしなくても著作権は保護されます。表示したければ表示してもいいよという話です。

jlog
質問者

お礼

とりあえず、調べた限りでは 食品表示に関してしか文字サイズの規定は見つかりませんでした。 ご回答ありがとうございます。