• 締切済み

妊娠3ヶ月の初産妊婦です。

お腹が張るというのはどういった感覚なのでしょうか? 私は昨日から、下腹(真ん中辺りではなく左右の下腹部部分)が痛くなることがあります。 程度としましては、イテテテ…くらぃです。 これは、皆さんこんなものなのでしょうか? それとも、異常なのでしょうか? 今週の土曜日に検診に行くのですが、そのときで良いか早いうちが良いか…。 普通かそうでないかすらも分からないので、困っています。 アドバイスをいただけますでしょうか?

みんなの回答

• kuronek03
回答No.1

2歳半と8ヵ月の子供が居る者です(^^) 私も初めての妊娠の時は、お腹の張りが分からなくて悩みました(^^;) 張ってると言うのが分からず最初は赤ちゃんが出っ張って来てると勘違いしてました(^^;) お腹の張りは、お腹の一部(赤ちゃんが居る場所)が硬くなってボールが入ってるような感じに出っ張ったりします。 妊娠週数が低いと最初は、りんご位の大きさの物がポコッと飛び出して少しすると無くなってたりします。 あとお腹が張ってる時は息苦しかったりします。 痛みがある張りや頻繁にある張りはよくないので一度掛かり付けの産婦人科に問い合わせしてみて下さい! 私は切迫早産気味になり妊娠中は薬をずっと服用して寝たきりになりました(>.<) 無事に出産出来るのを願ってます! 何か、不安な事がある時は、ここで質問より産婦人科に電話するのが一番ですよ! 何かあってからでは手遅れになるので(>.<)

MN19720818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボール…という感覚ではなさそうなので、張りではないのかな? 痛みは今日はだぃぶ感じなかったので、違ったのかもしれません(^^; ありがとうございました!