• 締切済み

ピル

今回初めてピルを21日間飲みはじめることになりました。 飲み始めが1月の14日で飲み終わりが2月3日になります。 そして次の生理が開始された時にリングを入れるつもりなのですが、ピルを飲み終わって生理がくるまでの間わ妊娠しやすいのでしょぉか?? ちなみに1月の九日に子供をおろしています。知識不足ですみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

ピルは排卵を抑えるためのものですので 21日飲んで消退出血を待つまでの間は排卵は基本ありません。 ピルを飲むなら説明書なり、医師からの処方でしょうからきちんと説明を聞いたほうが良いですよ。 わけもわからず飲めばいいってものではありません。 それと文字からして若い方だと思いますがすでに経産婦でしょうか? それともまだ出産経験はない? リングは経産婦むけとされています。 入れるにも外すにも病院に行かなければならないし それぞれ費用が掛かります。2~3万から10万程度ものによるそうです。 2年~5年ほどで交換が必要だそうです。 異物を入れるので痛みや違和感もあるそうです。 人によって合う合わないもあるのでキチンと説明してもらってからのほうが良いと思いますよ。 女性だけが痛い思いをする必要はないと思いますよ。 男性が少しでも我慢や配慮をしてくれればかなり回避できるものなのですから 万一の際に辛い思いをするのは女性だとわかったでしょう? 男性側にもわかってもらう話し合いも避妊と同じくらい大事だと思います。

5367t
質問者

お礼

ありがとぅございます。 もぉ1度ちゃんと医師のお話を聞き相手にも相談しよく考えよぉと思います。 ちなみに出産経験ありです。