• ベストアンサー

ピル服用後の妊娠について

4月5日に旅行に行く予定だったので生理を遅らせる為、ソフィアAというピルを3月29日~4月6日(9日間)服用しました。 その後、生理が4月9日から来ました。 もともと生理不順でいつ生理が来るか分からない状態で前回の生理開始日は2月4日です。 それから4月9日まで生理は来ていません。 4月5日に性行為(中出し)をしました。 しかし生理が来たので妊娠はないかと思っていたのですが妊娠の可能性ってありますか? 妊娠希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shizu-9
回答No.1

3/29~4/6までちゃんと飲んでいて、服用中の4/5に性行為があったなら、妊娠の可能性はほとんどないと思います。 処方の時にお医者さんも問診等で排卵してないかを判断してると思います。 ピルは飲み終えると約3日後に生理がきますので、4/9に生理がきたのは正しい反応です。 ピルを常用してるわけではないようですし、常用してても飲み終えたらまた妊娠できる状態になります。 ただ、生理不順で3ヶ月以上生理がこないことがあるなら、一度お医者さんと相談をするのをオススメします。 ガンリスクもあがりますが、子宮にもよくないので、妊娠希望なら尚更かとおもいます。