Google検索ページの表示について

このQ&Aのポイント
  • Google検索ページの表示についてデスクトップPCとノートPCで異なる現象が発生しています。
  • デスクトップPCではアプリランチャーが右上に表示されるが、ノートPCでは表示されない問題があります。
  • ノートPCの場合、IEではアプリランチャーが表示されますが、Firefoxでは表示されません。設定に問題があるのか確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleの検索ページ 表示

Googleの検索ページ(https://www.google.co.jp)を開いたときに、デスクトップPCではアプリランチャーが右上に表示されるのですが、ノートPCでは表示されません  OS:win7pro・プラウザ:Firefox(ノート・デスクPC共通) 参考画像:http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_135900/135820/full/135820_1422927364.jpg ちなみに、ノートPCのIEではデスクトップPC同様にアプリランチャーが表示されます 何か設定があるのでしょうか?お分かりの方いらっしゃましたら教えてください よろしくお願いします  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.3

#2です。 ユーザーエージェントの偽装はなかったですか。 「アプリランチャーを表示する方法」は、先の回答と通りひとつの方法として偽装があります。 ただ単に、「なんで違う表示になるのか」という疑問には、実際いろいろ検証してみないと謎が解けそうにありません。 不要なことかもしれませんが、私ならこの辺が怪しいかもってのをあげてみます。 ※Googleを表示した際、通常はFirefoxでは黒帯がでるので、調べるのはデスクトップPCの方です。 ・キャッシュがおかしくなっているかも ・アドオンによるもの ・プロファイルの破損 ・ユーザースタイルシートを使っている ・Firefox以外の外部ツールによるもの まずは、このあたりでしょうか。

mono444
質問者

お礼

firefox自体をセーフモードで起動しても同様な症状でしたので 思い切ってwindows を再インスールしました 原因は分かりませんが症状が改善しました windowsに何かしらの原因があったようです いろいろ可能性を教えていただき、ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

とりあえず、以下のサイトを開いてください。 http://kakunin.net/ ブラウザとOSのところがデスクトップPCとノートPCと同じですか?違っていませんか? 違うのなら、ユーザーエージェントが偽装されています。 偽装されているのなら、ノートPCをデスクトップPCと同じにすれば同表示になると思います。 もし両PCのブラウザ情報が同じ場合でも、「アプリランチャーを表示したい」ということであれば、ユーザーエージェントをIE11やGoogle Chromeに偽装することで表示可能となります。 偽装は、アドオンのUser Agent Switcherを使うか「about:config」を変更することでできます。 http://pcnetbeginners.seesaa.net/article/192149278.html

mono444
質問者

お礼

回答ありがとうございます デスクトップ・ノートPC共に同じで、Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0 と表示されました ユーザーエージェントの偽装なんてことができるんですね、非常に参考になりました ありがとうございました

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
mono444
質問者

お礼

回答ありがとうございます 教えていただいたページを拝見しましたが、解決することができませんでした。

関連するQ&A

  • foxの表示が酷すぎます…ぐちゃぐちゃ

    firefoxを使用し始めて半年、ここ二ヶ月前からwebのページ表示がおかしくなりました。 毎回色々と調べているのですが、なかなか明確な答えは見つからず…。 そして今日も…。 キャプチャしたのでご覧下さい。(1280x800) http://image13.bannch.com/bbs/86925/img/0111392974.jpg (教えてgoo内にて) ↓(更新ボタンorF5を押すと治ります) http://image21.bannch.com/bs/M302b/bbs/86925/img/0111393042.jpg (正しい表示です) また、これはもっと酷いと思います。 http://image13.bannch.com/bbs/86925/img/0111393143.jpg このような症状は頻繁に起こりうることなのでしょうか?

  • PCのGoogleホームのGoogleアプリの表示

    PCのGoogleホームで、ブックマークバーから下の右上に表示されていた「Googleアプリ」の9つの点や自分のアカウントのアイコンが表示されなくなってしまいました。再表示させたいのですが。

  • firefoxでのヤフー検索の表示エラーについて

    firefoxでヤフーで検索すると、急に表示が以下の画像のようにおかしくなりました。 IEでは正常に表示されます。 また、検索オプションで登録サイトや、画像にすれば表示は正常です。 あくまでヤフーのウェブを選んだ状態のみ、おかしくてこまっています。 再インストールや、cokkieの削除などもしましたが改善されません。 だれかわかる方教えてください。↓ http://image26.bannch.com/bbs/130870/img/0088163177.JPG

  • Googleの検索結果ページが右詰になってしまいます。

    こんにちは。 タイトルにも書きましたが、Googleで検索し、その結果を表示するページがなぜか右詰になっています。 言葉では伝わりにくいと思いハードコピーをとりました。 http://www7.uploader.jp/dl/ringo_osca/ringo_osca_uljp00001.jpg.html (レンタルの為、広告が多くて見にくいかと思います。申し訳ないです。) 画像を見ていただけばわかるかと思いますが、FireFoxを使用しています。 バージョンは3.0.6です。 これはFireFoxを使用している人は皆右詰になってしまうものなのでしょうか。 それとも私のPCのみのことなのでしょうか。 調べても解決策が見つからなかったので質問しました。 ちなみにウィキペディアも同じように右詰になってしまいます。 どなたか原因、解決方法がわかる方はぜひ教えてください。

  • 起動時に0xc000000eエラー

    メインで使っているPCが埃だらけなので掃除しました その時にHDDの接続端子も外しました 掃除終了と共にHDDも接続したが 間違えて数年間に使っていたHDDを接続して起動 起動が上手くいかないので、別のHDDを接続に気が付いて付け直し再び起動 まず http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_344600/344586/full/344586_1478308062.jpg の様になりしばらくして http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_344600/344586/full/344586_1478308254.jpg になり そして http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_344600/344586/full/344586_1478308544.jpg となりました。 そこで指示通りWINDOWS7のインストールDVDを入れてENTER(続行)を押しました。 パソコンが再起動されましたが、さっきと変化無しです どうすれば パソコンが正常起動できるでしょうか?

  • Googleツールバーが表示されない

    PC ThinkPad X61 OS Windows7 64ビット Ultimate ブラウザ Firefox 18.0.2 Googleツールバーが既にFirefoxで使用できないのは承知しています。 Firefoxが18.0ぐらいからの症状なのですが、 画像のようにツールバー分の空白はあるのですが、 表示されないという状態です。 FirefoxでGoogleツールバーを使用するために http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n119415 上記のサイトを見ながら設定しました。 他のPCでは上記のサイト通りで表示されています。 タブの右側何も無いところを右クリックすると、 ちゃんとGoogleツールバーにチェックは入っています。 Googleツールバーがあるであろう空白のバーを右クリックすると、 設定の項目が出てきます。 ですがクリックしても設定の表示はされません。 ツールバーのカスタマイズにある初期化、 Firefoxの再インストールを試しましたが、 状況は変わりません。 お力お借り出来ればと思います。 宜しくお願い致します。

  • この娘の名前

    この女の子の名前分かりますか? かわいすぎる! http://bbs4.fc2.com//bbs/img/_65900/65897/full/65897_1201804438.jpg

  • Google 検索が消えた。

    Firefox でgoogle 検索が消えてしまった。長い期間google 検索が出来ましたが、数日前から突然google 表示が消えました。現象:Firefox 画面右上三(メニュー)を開く⇒左欄の検索(既定の検索エンジン)⇒アドレスバーと検索バーで使用される既定の検索エンジンを選択して下さい。そこでgoogle を設定しました。下の行に□検索候補を試用するs,アドレスバーに検索候補を表示する。次にワンクリック検索エンジンキーワードの入力開始時にアドレスバーや検索バーの下に現れる代替検索エンジンを選んで下さい。 検索エンジン の表示で老生はGoogle にマークしました。 (因みに、検索バーに”沈黙法廷”と記入しますと、)以下の表示が出ます。 Google 検索、此れをクリックしますとYahooの検索エンジンが出てきます。また、 検索設定を変更をクリックしますと、上述いたしました(書き出しの説明)状態に戻ります。 説明が不十分かと推測いたしますが、要点は「Firefox」で「Google」の 検索機能を設定したく、ご教授頂ければ誠に幸甚に思います。 宜しくお願い申し上げます。 Y.G.

  • firefoxでのgoogleの検索方法について

    現在Operaというプラウザでgoogleの検索を行うときと同じ方法をfirefoxでもとりたいです。 流れとしましては google_japanのトップページから単語を入力し検索 その単語に基づく検索結果が下に表示される。 TABキーを押すとカーソールが検索結果のサイト上に移動する。 閲覧したいサイトまでTABキーを押しエンターキーで閲覧したいサイトへ移動する。 というようにOperaで操作しています。 Tabキーではない違うキーボードでも良いので、同様のことをfirefoxでもすることはできないでしょうか。 firefoxで検索中にタブキーを押すと、googleドキュメントやらリーダーやらのサイトへのリンクを巡り巡らないといけないため困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • Googleで画像を検索して結果を開いたらエラーが出て表示されません

    よくGoogle等で画像を検索するんですが 画像をクリックして掲載先にある生の画像を 見ようとすると「このページの表示は許可されていません」と出ます。 なんか掲載先がFC2の場合そうなるみたいです。 因みにブラウザーはFirefox 2.0.0.9です。 (一応IE6でも試しましたが同じでした) 尚エラーページは以下です。 http://error.fc2.com/blog3/ ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう